咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【本日開催】 第6回板対抗戦 【まもなく開幕】


Category: 天鳳   Tags: 天鳳  嫌儲  板対抗戦  
14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/14(日) 01:05:53.30
参加者意外と少なかったよな
こ○ま○ちゅが今の成績でも予選通過できそうなくらい20戦こなしてる人少ないしなw

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/15(月) 01:34:53.02
10戦以上20戦未満の連中は消化してりゃ出れただろうに
勿体無い

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/15(月) 01:36:46.39
20戦いってないのが多かったか

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/15(月) 02:01:05.81
A.代表になんかなったらその瞬間から胃潰瘍になりそうなのであえて20戦こなさなかった
B.対抗戦で戦犯扱いになるとここで打てなくなるのであえて20戦こなさなかった
C.九段様が出れる可能性があったので、自分より九段様が出たほうがいいと空気を読んで20戦こなさなかった
D.そもそも打てる時間帯に人がいなかった
E.対抗戦当日に参加できないのが確定してして、出場できないとスレでもチャットでもコメントするのが恥ずかしかった、「自分口下手なので」

答えはwebで

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/15(月) 18:18:04.38
H.対抗戦当日に参加できないのが確定してる
と思って引っ込んでたけど結局予定なくなって打とう
と思ったら全然人寄って来なくて間に合いそうもない
なのではじめから興味なかった、あれ予選なんてやってたんだ?へぇ~の体でいく←今ここ

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2011/08/15(月) 19:56:59.47
実に嫌儲民らしくて良いと思います



どうもこんにちは、>>27です。
上記の理由により今大会はスルーを決め込んでいたわけですが、
ルール見たら今までとは一味違った大会で面白そうだったので宣伝。

第6回ニュー速(嫌儲)主催板対抗戦
8/27(土)8/28(日) 20:30~
会場 http://tenhou.net/0/?41814984

 ●ルール・方式
ルールは基本的に段位戦準拠(予選:飛び有、ラス親の聴牌止めは決勝も有り)
1日目に1次予選、2次予選、2日目に決勝を行う(今回2日目は決勝のみ)
各板先鋒・次鋒・中堅・副将・大将を決定、予選も先鋒同士~大将同士で行う
※但し一次予選で代打が必要になった場合、先鋒~大将同士の組合せに
ならない場合がありますのでご了承下さい
予選の組合せは参加板数が確定次第ランダムに決定
1次予選 全員が東風赤アリアリを3戦行い、合計得点上位8板が2次予選進出
2次予選 全員が東南赤アリアリを2戦行い、合計得点上位4板が決勝進出

決勝 各板先鋒~大将の順に東南赤アリアリ1戦を行い合計得点1位の板が優勝


なんと今回は先鋒~大将各々が5戦を戦うという異例の予選ルール。
しかも固定メンツで。

麻雀の実力を測る際、必要とされるゲーム数は通常1000~2000というロングスパン。
それに対して5戦。
200分の1。あまりにスケールが違う。

たとえばボーイングE-767 早期警戒管制機AWACS
(浜松人だからこれとアクトタワーしか大きい物知りません)

Contrail-af.jpg


に対するハセガワのプラモ

10035912.jpg


無力!あまりに無力!

…だがしかし…だがしかしだ
5戦全てにおいて着順上下がはっきりついたとき!
鳳凰民が名も無き新人相手に5タテで後塵を拝したそのとき!
はたしていつもと同じように「ドンマイ、今日はツキがなかった」 などと 言えるだろうか!?

「5戦で実力差とかそういうゲームじゃねぇからこれ!」

否!断じて否!

そんなことをいう輩と菅直人とこないだ俺の自転車のカゴにオオミズアオの死骸を入れて
いった者らは腹を切って死ぬべきである。特に最後の者は即刻死ぬべきである。
こちとら死ぬほどビビったのである。また、彼らはただ死んで終わるものではない。
唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げ入れる者達である。


平順0.01の差つきますから!この差は大きいですから!よく知らんけど!



────板と板の誇りをかけた戦い、対抗戦。

その長い歴史の中でも最も意義深い大会となるであろう本大会

この大会の勝者こそ真の勝者

この大会の勝者こそその敗者に勝る者

この大会の優勝板こそ紛う事無き2ch最強板!

集え!2ch天鳳雀士!

2011y08m27d_181304726.jpg


第6回ニュー速(嫌儲)主催板対抗戦
本日20:30
開幕



2011y05m13d_132459319.jpg

  ………黙って見てたけど
  自分出ないからって言いたい放題やな



  出たかったし…

2011y05m13d_132459319.jpg


  せやったら予選アタマから打てば良かったんちゃうの



  ………

2011y08m27d_094959959.jpg
  見た目段位R上げてから出るつもりだっただけだし
  一応古株アピってる自分がいつまでも四・五段じゃ
  カッコつかないだろー?仮にも板背負って出るわけだからな

2011y05m13d_132459319.jpg

  心がけは感心やな。
  ほんでどこまで上げたんや?あと敬語な(末原恭子・三年)

2011y08m27d_094959959.jpg
  
  ………






  なんか後ろに隠してるじぇ!

2011y08m27d_100849252.jpg2011y08m27d_100944438.jpg

2011y05m13d_132459319.jpg
  ………
  下がっとるやないか。
  しかも大した数打っとらんし、右死に掛けやし

  年々対局数が減ってるせいか明らかに弱体化してきてるし…
  あと天鳳のレベル低下を嘆く人はいつの時代も多いけど
  絶対半熟末期特上よりは今の方が苦戦必至だし!
  特上は恐ろしいところだし…

2011y05m13d_132459319.jpg

  元から大した腕ちゃうけどな
  昔は強かったみたいなアピールやめぇや

2011y05m13d_132459319.jpg  更に恐ろしい話をすると、ただでさえ現嫌儲で二種垢
  +旧個室時代からの存在アピで三垢確定させてる
  +複垢自慢もみっともないんで言い出せなかったけど
  実は特上垢二桁持ってるし。んで、しょうがないから
  今回は嫌儲未使用垢持ちだそうかと思ってID打ち込んだら


  消えてたし!!
  全部ぜぇ~んぶ消えてたし!
  合 計 3 5 段だし…うぅ…あとアニメ純正もいくつか開放されたし…



  豆特の合計段位なんて意味ないじょ
  六段1900が五段1800になっただけだじょ


  胸に突き刺さるし!
  ……たしかに保存忘れるくらいの存在だったけど、
  コミュごとに使い分けてたからそれなりに思い出もあったんだし…
  雑スレやめた弊害がこんな形で現れるとは思わなかった…
  あそこにいれば定期的に話題出るから忘れたことはなかったし…
  

2011y05m13d_132459319.jpg
  さすがに六段全滅は素直に受け入れられなかったんで
  課金(してたかどうか分かんないけど)レシートで復活できないかと
  思い出せる限りのメールボックスを漁ったところ、レシートの代わりに
  震災義援金大会や月刊ネトマに関する未開封メールが…


ねじまき鳥さん、音無さん

2011y04m30d_112214524.jpg

どのメールもクライアント連動させず、数年に一回、こういった事情でしか覗かない上に
そのときの気分気分で登録アドレスを変える悪習…治さないといけない…

こっそりフェードアウトしたネトゲギルドとかからのメールもあったりなんかもうひどい有様!
おまけに唯一見つかった課金レシートは明らかにハンゲサークル用垢!IDメモすら残してないカスID!
もうやめた!天鳳やめた!クソゲーが!

そんな糞野郎simoponの出ない板対抗戦
一次予選は本日8/27(土)20:30から!
会場はこちら http://tenhou.net/0/?41814984

選手ドタキャンによる飛び入り参加や大会終了後の全員参加卓開放などもあると思うので
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
自分はどの板からも距離を置いてたのでいまいち盛り上がり具合がわからないけど
良い大会になることを草葉の陰より祈っています。

br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 麻雀    ジャンル : ギャンブル

一位嫌儲!2ch板対抗決勝結果


Category: 天鳳   Tags: 天鳳  嫌儲  板対抗戦  
★☆・嫌儲大勝利☆★




我らが嫌儲板は第3回ニュー速(嫌儲)主催麻雀板対抗戦五位決定戦において歴史的大勝利を収め、見事総合一位の座についた。


■牌譜
※反転結果バレ。下でモロバレしてるから隠す意味ないけど…

先鋒戦 A:麻雀 B:ネトゲ C:嫌儲 D:野球ch
・・・嫌儲大爆発の狼煙。俺はこの頃外でry
1位 0721114(+58.0) 攝津正@鷹(+19.0) アディリシア(-45.0) おやっとさー(-32.0)
次鋒戦 A:ネトゲ B:野球ch C:嫌儲 D:麻雀
・・・8・8・5・3と本大会では珍しく平均段位の高い卓。
  他家の和了でガンガン局が進む厳しい展開ながら嫌儲エース、流石の最小被害。
1位 部長@久しぶり(+45.0) ごっつ@オリ(+7.0) 長島ンガン(-16.0) 武士沢秀行(-36.0)
中堅戦 A:ネトゲ B:麻雀 C:嫌儲 D:野球ch
・・・俺の手なり和了が見られるのはこの牌譜だけ!角田神ありがとう!
1位 下家ポン禁止な(+47.0) 円楽@楽天(+11.0) 小瀬川白望(-36.0) アンバー(-22.0)
副将戦 A:麻雀 B:ネトゲ C:嫌儲 D:野球ch
・・・地獄絵図。これを実況して楽しめた人たちはラッキー。同卓していた人たちは…
  ネトゲのたこゆーさんは前大会麻板を凹にした麻板因縁の相手だが…
1位 たこすゆーき(+72.0) アクーカン(+11.0) ホワイ?@巨(-19.0) 希望に満ちた昨日(-64.0)
大将戦 A:麻雀 B:嫌儲 C:ネトゲ D:野球ch
・・・嫌儲大将が失踪。急遽その場に居合わせたhogeh氏が代打。
  この大会は嫌儲のための大会なんだと皆に知らしめる豪運打法で幕引き。
1位 hogeh(+65.0) 覚醒のどっち(-32.0) マイナー兎(+17.0) あつあつ湯豆腐(-50.0)

┏━━┳先鋒┯次鋒┯中堅┯副将┯大将┳*総合*┓
┃野球┃ +19.│ +7 │ +11.│ -19.│ +17.┃ +35 . ┃
┠──╂──┼──┼──┼──┼──╂───┨
┃嫌儲┃ +58.│ -16.│ +47.│ +11.│ +65.┃ +165 ┃
┠──╂──┼──┼──┼──┼──╂───┨
┃麻雀┃ -45.│ -36.│ -22.│ -64.│ -50.┃ -217 ┃
┠──╂──┼──┼──┼──┼──╂───┨
┃ネトゲ┃ -32.│ +45.│ -36.│ +72.│ -32.┃ +17 . ┃
┗━━┻━━┷━━┷━━┷━━┷━━┻━━━┛


圧倒的勝利…
この嫌儲勝利最大の立役者と言われるのが、
嫌儲代表の中堅を努めた 下家ポン禁止な 選手。
大会直前まで入念な調整を行い、あえて段位戦で3334と逆連帯を繰り返すことでRを1800台に引き落とし、後の一戦での反動天国モード獲得に懸けてきた。
決して連続逆連帯にブチ切れ、雀鬼よろしく傘も差さず外に飛び出し、雨を浴びて頭を冷やすなどという痛い行動はとっていないという。

氏は語る。
「今回の勝利は僕一人の力ではなく、選手五人、それと応援してくれた嫌儲民、みんなの力によるもの。いや、それだけではない。同じ卓を囲んだライバルたち、運営さん・・・そしてなにより角田さんのおかげです」と。
いつまでも謙虚な心を忘れない氏の姿勢、見習っていきたいものである。

ちなみに、同じく試合前に段位戦で3343と逆連帯し上方噴射用意を整えてきたものの本番で不ヅキに終わった長島ンガン選手について尋ねてみたところ、「僕と長島さんとでは今日までに作り上げてきた四位率が違いますよ」と自信たっぷりに答えてくれた。





●─ここまで読めば後は読まなくていいどうでもいい五位決定戦の話─

●─ここからどうでもいい本題の決勝戦と全体の話─



■大会結果

第3回大会の優勝板はモ娘(狼)板。

なんと本当に二連覇を成し遂げてしまった。
板対抗は元祖と嫌儲主催合わせて全8回開催されているが、二連覇は麻雀板ですら未だ成し遂げていない偉業である。
加えて、今回で狼の板対抗優勝回数は3度目
これで優勝2回の麻雀板を抑えて単独トップ、名実ともに狼が2ch麻雀最強板となったわけである。

雑談2(=2ch流刑地)仲間として誇らしい!

■━全体最終結果━■
優勝  
準優勝 喪男
第三位 トイレ
第四位 何実V
第五位 嫌儲
第六位 野球ch
第七位 ネトゲ
第八位 麻雀
第九位 VIP
第十位 ニュー速
ブービー大生
ビリケツ 葉鍵

1日目+2日目 合計得点
① 227 (105+127) 狼
② 151 (-14+165) 嫌儲
③ 116 (117-1)   喪
④.  69 (140-71)  .何実V
⑤.  49 (104-55)  トイレ
⑥.  48 (13+35)   野球ch
⑦ -16 (-68+52)  VIP
⑧ -36 (-53+17)  .ネトゲ
⑨ -107 (-76-31)  大生
⑩ -109 (-133+24) ニュー速
⑪ -142 (-100-42) 葉鍵
⑫ -252 (-35-217) 麻雀

以上のようになりました。
私からは特にありません(ォィ


●番外編─どうなる麻雀板

前大会に引き続き予選敗北、おまけに五位決でまで惨敗を喫し、
その名声は地に堕ちたとまで噂される麻雀板。
前回は出場登録時に一板だけ段位Rを併記して提出したことで一部の不興を買い、
敗戦後大いにネタにされるという屈辱を味わった。
今回はそれにもめげず鳳凰民のみで構成された代表チームを結成。
当然のごとく段位R併記出場登録…
その結果、この歴史的敗戦…
もはや他板からの煽りよりも麻雀板内からの批判・嘲笑が圧倒的に多く、雑スレは針地獄の様、呈しおり候。大会が終わって一日が経った今もなお選出方法や選手の実力に関して議論が続いており、火が収まる様子はない。
次回大会への動向が気になるところである。



■大会を終えて…

なんにせよまずはありがとう。
0721114さん有難う 何度も書いてるとこっちが恥ずかしくなる罠ネーム…
長島ンガンさん有難う いつもネタに使ってスマンm(o・ω・o)m
アクーカンさん有難う 隠れ鳳凰ってレスを見たけど本当?
ゆかちぃさん有難う 颯爽登場はどうした
hogehさん有難う 味方で良かった…
嫌儲運営さん有難う スゴイよ…頭があがらんです
嫌儲のみんな有難う 優しさが痛い。もっと叩いて!

今大会は自分が代表として参加できたので、いつも以上に濃い内容で面白かった。

大会初日は初代表戦ということで緊張し、巧いことやろう巧いことやろうと縮こまった結果、案の定微妙なことに。
これは段位戦においても同じで、東南に移ってから高段位の猿真似でロジックのロの字も把握せぬままできもしないことばかりやっていた。
今思えばあれが不調の入り口だったのかもしれない。

それが二日目開幕直前、段位戦でボコられて突入したイラチモードを解消するため外で頭を冷やしていたときに、
(ツイてた頃の無駄に広くする麻雀でいいんじゃないか、どうせ他のことできないんだし)と今更ながら開き直ることに成功。ショーちゃんもたまには役に立つ。

そして二日目の勝利。
内容自体は手なり進行だし、ここぞで結果が付いてきたのもたまたまだが、心情の変化なしのまま挑んでいたらあの自摸すら活かせなかった可能性があったと思う。それくらいここ最近はおかしかった。特に初日の後の個室連戦はもう…自らの病を疑ったレベル。

とにかく、この大会は自分にとって本当に実のあるものだったということで関係者諸兄には感謝感謝。
これが段位戦への活力にもなった  と、思う。 だってドラクル忙しいのよ!

最後にもう一度
ありがとう嫌儲!
おめでとう嫌儲!


まぁ原村さんにお世話なった後の賢者状態だったってことのほうが影響大きかったのかもしれないけどね
br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 麻雀    ジャンル : ギャンブル

第3回板対抗本戦@初日結果


Category: 天鳳   Tags: 天鳳  嫌儲  板対抗戦  
──21世紀。
ネットの麻雀競技人口は数億人を越え、
廃人天鳳プレイヤーは人々の注目を集めていた。
2chでも大規模な全板大会が毎月開催され、
そこでは週末に暇を持て余した麻雀部員たちが覇を競っていた。
これは、その頂点を目指す男たちの軌跡
──


10月30日(土曜) 天候 曇り。台風の気配なし。
忘れかけていた待ちに待った第3回ニュー速(嫌儲)主催麻雀板対抗戦、その初日。
トイレ板ウンコ板がロビチャを荒らしまくる中、開会は宣言された。

補欠含め総勢84名が板の名をかけて争う団体戦(ちなみに俺も嫌儲代表で出場)。
今回の参加板は前大会より4板増えて全12板。
4板ずつの三組に分かれ予選を争う。
各組一位とそれら3板を除いた総合得点一位の板が決勝進出となる。

各組の振り分けは以下の通り

予選A モー娘(狼) シャワートイレ ニュース速報 大学生活
予選B Leaf・key 野球ch ネットゲーム なんでも実況V
予選C ニュー速VIP 麻雀・他 モテない男性 ニュース速報(嫌儲)


予選A組は前大会優勝の狼とニュー速大生のゆとり連合が激突。雑談レス数において争うことの多い彼らだが、本日は麻雀の白黒だ。他にも急造ながら謎の一体感に思わずシットなトイレ板も登場。開幕前からキナ臭い香りが漂う。

予選B組は過去大会実績多数の葉鍵、何実の古豪組が毎度安定して前評判の高い野球chを迎え撃つ。そして忘れてはいけないのが前大会優勝候補筆頭の麻雀板を苦しめ続けたダークホースネトゲ板。ナチュラルボーン煽り屋な彼らの動向には麻雀板も注目。今回もキーを握るのか。

予選C組筆頭はやはり今回も麻雀板。前大会予選敗退の屈辱からか、今回は板内予選からして七段R2000を条件に設定するというガチガチぶり。そんなガチ勢の相手を不幸にも務めるのが、板名からして負のオーラ漂う喪男と嫌儲…生きろ…。あ、あとVIP。


決勝の卓につく権利を得ることが出来るのは一体どこなのか
ちなみにとある前評価の例↓(原文まま。抜け板あり

板名   戦力評価   寸評
嫌儲   ☆        段位戦を打たないことで雑魚を隠すパン卓民たちの集
                い。ブービー候補
ν速   ☆        人の多い板だが麻雀スレにいるのは馴れ合いゆとりだ
                けなので超低レベル。口だけ雑魚の代名詞
大生   ☆        定期的に住人が「大生は打てる」みたいな自演をしにく
                るが実際はゴミ。出てきても豆特止まり
ネトゲ.  ☆        第二の雑スレは滅び、カス雑魚揃いの咲スレが代表
                に。パン卓レベルの豆特が笑える最弱候補
狼     ☆        戦力は眠っていそうだが出てくるのは雑魚だけ
VIP.    ☆☆       99%はカス雑魚だが人口ゆえに駒を揃えられる可能性
                もある。基本は雑魚
何実   ☆☆☆     一握りの上位層が揃って出てきた場合は☆4になりうる
麻雀   ☆☆☆☆☆  唯一戦力を揃えられる専門板。負けたら腹を切るべき
野球ch  ☆☆☆     スレ人口の割に特上率が高いため安定した戦力が揃い
                やすい。が、所詮豆特
天国   ☆        かのほんぐっぽ氏を擁す雑魚板。最弱候補だが独特の
                以心伝心ぶりは羨ましくすらある
葉鍵   ☆        過去大会にてそこそこの結果を残すが戦力的にはゴ
                ミ。今回もまぎれを起こすか

嫌儲(´・ω・`) しかも俺(五段R1900)に至っては隠せてもいないし…



んでんでんでー 色々ありまして

予選結果がこう

1  140 何実V
2  117 喪
3  105 狼
4  104 トイレ
━ここまで予選通過━
5   13 野球ch
6  -14 嫌儲
7  -35 麻雀
8  -53 ネトゲ
9  -68 VIP
10 -76 大生
11 -100 葉鍵
12 -133 ニュー速


VIP m9(^Д^) 麻雀 m9(^Д^)

  12 -133 ニュー速
    /  , -‐ (_)      (_) ‐- ,
   /   l_j_j_j と)    (とi._i._i._l
  /   / /        \ \
 / / \ \        / /
/ /    \ \(^Д^ )/ / プギャプギャプギャプギャーーーッ!!!!!
/ /     ヽ       /
/       ノ      /
        /     /
       /  / \ \
―    /  ん、  \ \                |   ヽヽ
――  (__ (   >  )           | ヽヽ |\
⌒ヽ   ’ ・`し' / /     i 、、 | ヽヽ |\   |  \
  人, ’ ’, ( ̄ /   ド ド |ヽ   |\  |    |
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ


━ここまで予選通過━
6  -14 嫌儲


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |  ・・・・・・
    \    ` ⌒´    /
    /              \


中堅 下家ポン禁止な -18


        ,. -‐  ̄  ̄ ̄ ` ヽr―‐ 、
   `ー--‐r'´    /         \::::::>
      /    / / | !  ヽ ヽ   ヽ:::::\
      /  !  / / | |  !  ヽ !    |ヽ ̄
     /  1 ,斗t 7  !. | Tiト、 .!    ! レ--、____
     / / |/ V 、   ヽ| __ヽ \|   ! | _ -、__}  えへへwサーセンww
    / ∧ | r ニミ     frぅミヽ. |   ! |//≦三}
   /  |  |/ ハ__ハ     {r、_!} レ    !ハ/: : : : \
   |   |⌒| Vr_ソ 、   Vrソ |    「}く: : : : : : : : \
   | !  ハ | ::::  r--- z   :::: |    |ノ \: : : : : : : : ∧
   | !  ! 弋!    i    |    |    |__ノ: : : : : : : : ハ
   ∨ ∧ i 人.   |    }    V   !: : : : : : : : : : : : }
    _\| > へ>、_`  '  _ イ  \ハ/: : : : : : : : : : /
  /==、 、.   \}  ¨ ´ ハ     //: : : : : : : : : /
<ユ二ー、 ヽヽ  ∧_r‐ニニミ }   //|: : : : : : : : /
  /⌒\ \ \\ ∨::Vフ// ///::::::::::>' ̄
. /: : : : : : ヽ ヽ  \_ミヘ:::::::/ </ /:::::/
/: : : : : : : : ヽ:::∨ ー‐ >‐>く__ /::} ̄
: : : : : : : : : : ヽ:::>―く::::(___人::r‐‐ュ::::|


いやでもなんかそういえば対局前にこんなやり取りがあった気がする…

コピー ~ 1283383816762

うん、たぶんあった。



と、いうことでぇ

本日、31日の板対抗は

決勝 何実V 喪男 狼 トイレ
5位決定戦 野球ch 嫌儲 麻雀 ネトゲ
ビリ決定戦 VIP 大生 葉鍵 ニュー速

の三本でお送りいたします。

狼の二連覇はあるのか、ウンコ旋風に乗ったトイレ板が勢いで掻っ攫ってしまうのか、喪男は優勝したら少しはモテるようになるのか、何実って種類多くてどこが何やってる板なのかわかんねぇんだよ、か。

注目の決勝卓、及びその他有象無象の負け犬の戯れは本日21時から
http://tenhou.net/0/?41814984 にて。
是非お誘い合わせの上ご観覧ください。

※大会概要や各代表選手一覧、牌譜、結果詳細は長すぎるので割愛。
必要であればココから拾ってください。
前大会と同じスレを利用しているので今回の分は下の方にあります。


      ,.........――-...、             ___
   .....'_::::::::::::::::/:::::::::::::::::..、         /     \
  //::弋:::;::; ':::; ''i:::::ハヾ:::ヾ::ヽ  ノ 、_  /        \
/:_:::::::::/"!/ /:/ ノ iハ:ヾ:::ヽ `ヽ´/   の ぶ 今  ヽ
::::/::::弋:/`丶   "     ';::::::::::..   /.   の ち 度   |
:/::::::::::/     \        ';:::::::::::!   |.   し の は   |
:::::::::;〃 ___ヽ     -‐―‐!;:::::::.!  .|   る め こ   |
::::::::;i'/!ア:::::::|`     .二 _  ';:::::::!  .|   番 し  っ   |
::.べ! ! |::::::::::,!     '!ア::::::|ヽ !::::::i  .|   だ て ち   |
::| `|   ー-'''      |:::::::::;' !/::::::::',<   し    が   |
:::、. | 〃〃    '    ー '''  /!:::,:::::::', ヽ.  !       /
:::::ヽ!     +ォ‐' \_.  〃〃/,':::i1:::::::', ヽ         /
:::;'!i :\.   ゝ __ノ    ./':;,::i i:!::::iヽ  ヽ      /
  '!';:::i!:i 、        ,,/:::;' !i !i::::|     ー― 
   ''_ !  丶 ..  . -‐''; ' /; ''  !  1;'
..-‐ '´ !_..      ! ,
    i        ビ \
     !-――- 、 .,'    ‐- 
.     i      /        ` 、

魅せてくれ池田! おまえが全力で相手のダマ満へ突き刺さる瞬間を・・・。 BRAVIA
br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 麻雀    ジャンル : ギャンブル

板対抗予選@嫌儲


Category: 天鳳   Tags: 天鳳  嫌儲  板対抗戦  
10/1からはじまった嫌儲予選。
自分は今んとこ18戦 6-7-4-1で+220くらいだろうか。かなり恵まれた展開が多い。
前回は規定対戦数打てなかったので今回は(自分にしては)ハイペースで打ち込み予選通過を目指す。
ただ大会当日、予定を空けられるかどうか分からないのが不安…

他の住民の情勢(一部(敬称略
まずはなんといっても嫌儲最高段位を誇る長島ンガンだが…
案の定(怒られる)今回も地獄モードにはまりラスを積み重ね、早々から戦線離脱を匂わせる。序盤の対戦を何度か観戦していましたが実にムゴイ内容でした。ご愁傷さまです。角田神を怒らせるような発言をしたんじゃないでしょうかね。
それでも21戦現在で±0。なんだかんだで通過が見える位置まで修正してくるあたり流石。ここからの連勝に期待。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r-長島-‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



対して現在予選ランクトップに君臨するのは夭鳳
先月突如現れたニューカマー(?)らしいが、その月さっそく月間一位を奪取した時の人。予選でも早々に規定対戦数30をこなし通算得点+331、平順2.10を叩き出す。
30戦をこなした後もハイペースで対局を続け、中堅プレイヤーの希望の芽摘みとりに精を出している。嫌儲卓の通常ランキングは通算得点で争われるため、実力だけでなく数を打つ時間と労力が要求される。今月も夜しか人のいない嫌儲卓で既に70戦強をこなした夭鳳…嫌儲最適化雀士の登場なのかもしれない。
予選期間が数日に渡る場合、期間序盤に強者が打ち終えて去ってしまい、終盤と卓の平均レベルに差が生じてしまうんじゃないか、という疑問も彼の登場で杞憂と化すのではないだろうか。。



──
そういえば今日、どこぞの暇人親切な方がニュー速(嫌儲)部屋 @ ウィキなるものを作ってくれた。KOOL(誤植ではない)なニュー即民(嫌儲民)はこういう帰属意識の産物に対して賛否両論あるものだが、俺個人としては


2010y09m28d_044255883.jpg


ということで早速自分の項目を自らの手で作ってやろうと思い踏み込んだところ、
既に下ポン項は作られており、ご丁寧に一度もスレで宣伝したことのないブログリンクまで貼られていた。
ちょっと嬉しい。

しかしそれでも何か一文と思い、他の人の紹介文をパロって一言付け加えたところ一気に自演臭くなってしまった( ;´Д`)アァー

後悔先に立たず。
でもまた自分で消すのも恥ずかしいのでそのままにして置いてここで言い訳。

──

br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 麻雀    ジャンル : ギャンブル

第2回麻雀板対抗決勝+ドベ決定戦


Category: 天鳳   Tags: 天鳳  嫌儲  板対抗戦  
予選に引き続き本日は決勝、と最下位決定戦。
その結果だけご報告。

優勝決定戦
       先鋒   次鋒   中堅   副将   大将   総合
狼     -16.0   -18.0   +5.0   +62.0   +53.0   +86.0
なん実V +47.0   +44.0   +43.0  -31.0   -21.0    +82.0
VIP    -41.0   +5.0    -16.0  -43.0   -38.0   -133.0
ニュー速 +10.0   -31.0   -32.0  +12.0    +6.0   -35.0

ドベ決定戦
       先鋒   次鋒   中堅   副将   大将   総合
麻雀・他 +10.0   -21.0   +12.0   -51.0   +52.0   +2.0
ネトゲ   +44.0   -37.0  -21.0    -18.0   -58.0   -90.0
嫌儲    -36.0   +48.0  -43.0    +56.0   +15.0   +40.0
大生    -18.0   +10.0  +52.0    +13.0   -9.0   +48.0


ということで優勝はモ娘(狼)

決勝と並行して行われた嫌儲・麻板同卓のドベ決のほうが魅力的だったのでそっち見てたら知らん間に決まってましたw数字見たところ大将戦でマクって優勝というドラマがあったようですが…肝心なことは何もわかりません。とりあえず狼さんおめでとうございます。そして運営さんお疲れ様でした。
次回大会は、不肖私めも参加致しまして嫌儲板を優勝に導きたいと思う所存でございます。つきましてはシードの方をいただきたいのですが…予選勝てません


詳細や牌譜は以下のスレッドで↓
天鳳 麻雀板対抗戦
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1281962942/

br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 麻雀    ジャンル : ギャンブル
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

