咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-表紙の法則


Category: 咲-Saki-色々   Tags: 咲-Saki-  考察  予想  ネタ  
色々な場所で8巻表紙談義が行われているようなので、
自分もひとつ考えを巡らせてみたところ、とある法則に気づいた。

まずはこれまで表紙メインを飾ったキャラクターを確認していこう。

title.png

①咲②和③衣④キャプ⑤モモ⑥タコス⑦池田(おまけ)マホ の順である。
何か感じるものはあっただろうか?

次にこれ

小さい すごく大きい 小さい ぷっくり
割と大きい ぺったん 細い


上に羅列された言葉が何を意味するかお分かりだろうか。
そう、Bである。
天地創造以来すべての男が目指した憧れの地。
ユートピア、桃源郷、デカプリン、小宇宙、そして希望・・・
それを指す言葉は数限りなく存在するが、端的に言うなれば


おっぱい

かつてこの地にたどり着いた大海賊はこの世の全てをそこに置いてきたという伝説の(ry

つまりそれらは皆、公式ガイドブック「ラブじゃん」に記載された各々のバストサイズ評価なのである。
ここで注目すべきは「ぷっくり」ってなんだよ!?どんくらいだよ!?ということではなく
一人も「普通」サイズのキャラクターがいないということ。
巨乳キャラの多さで有名な当作品であるが、総じて見るとやはり普通サイズはそれなりにいる。
ラブじゃんにてスリーサイズが確認できる15名のうち5名が「普通」。
強烈な個性を持つ主要キャラのみに絞られてなお1/3が普通サイズ。
別に多くないと思う人もいるかもしれないが、「普通」は普通の中の普通だけ。
選びぬかれた普通なのである。例えば透華などは「貧しい」と評されている。
それが5人もいる。にも関わらず過去7度の試行で一度も出現していない。
これは確率でいうとX%(みんなで計算してみよう!たぶん片手で数えられる%くらいだ!)
もはや意図的に排除されていると言わざるをえない・・・
つまり表紙メインには巨乳と貧乳しか採用されないのである!
仮にこれを咲-Saki-表紙ぼい(ん)ぺた(んこ)の法則と名づけよう。
ちなみに普通サイズには部長、まこ、かじゅといった人気どころが含まれている。

このぼいぺたの法則を踏まえた上で、これまでの出現を確認しよう

ぺたぼいぺたぼいぼいぺたぺた

もうお分かりだろう。
8巻表紙はぼいん
確定的に明らかである。

問題はそのぼいんが誰なのかということ。

長野に残されたぼいんキャラクターはともきー、かおりん、すみよどんの三名。
しかし、三名のファンには申し訳ないが8巻の内容で表紙メインを飾る可能性は皆無といえるだろう。

ということで自動的に8巻表紙は全国編のキャラクターということになる。
全国のおっぱいさん・・・
まずは我らが姫松からこの二人。

2011y04m30d_112638354.jpg2011y04m30d_112747830.jpg

咲-Saki-初のロリ巨乳として注目されたスズちゃん、
そしてホンマにその胸でサッカーしとったんかけしからん!絹恵ちゃん。

宮守勢はあまり胸を強調する描写がないので恐らくは該当なし。
シロがちょっとある方かな~という程度だが同卓相手のせいもあって印象薄。
塞さんが可変型だったり、姉帯さんが上着脱いだら…なんて展開はあるかもしれない。

2011y04m30d_121441611.jpg

白糸台からはこの二人。菫&堯深。

2011y04m30d_121259055.jpg2011y04m30d_121250155.jpg

こちらも極めてビミョーなラインだが一応リストアップ。


さて、最後に怪物校・永水女子様の登場だ。

2011y04m30d_112025771.jpg2011y04m30d_112432484.jpg

遂に現れたのどっちとタイマン張れる規格外(右・霞さん)。
中堅卓で圧倒的胸存在感を示した隣の春ちゃんが普通サイズに見える。

だがしかし、だがしかし大本命はやはりこの人だろう・・・

1303664656400.png

神代小蒔ちゃん。
霞さんに勝るとも劣らぬ破壊力ばつ牛ンのおっぱいもさることながら
県予選時からその魔物っぷりが囁かれていた全国屈指の怪物の一人、おまけにお姫様。
文句なしに表紙メインを張るだけの格を備えている。彼女ならば王貞治も文句は言えまい。

二回戦勝ち抜けが予想されている永水神代がこのタイミングでは早すぎると思う人もいるかもしれないが、衣が3巻で表紙になっていることを考えれば十二分にありうる、いや、むしろ神代しかないのである。

8巻収録は恐らくマホっちから68局、69局あたり。
どちらも次回を期待させるラストで巻末に相応しい。
68局には永水の面々も登場するため表紙神代説は更に信憑性を増してくる。


どうだっただろうか。
咲-Saki-表紙ぼいぺたの法則による8巻表紙=姫様説、同意していただけるだろうか?
今回だけは自信がある。

姫様はいずれ必ず表紙になるキャラクターであるがゆえ、今回も姫様の可能性を指摘する人はそこそこ見てきたのだが、ここまで確かな裏付けを持った説は見たことがない。
咲-Saki-表紙予想学会の研究を10年は進める世紀の理論である。
まこだ部長だ透華だ洋榎ちゃんだちゃちゃのんだと割れ放題でこれといった収束を見せていなかった表紙予想も今後は姫様説一本に絞られていくことであろう。


141.jpg


一理あると思ったら↓クリックしてね☆(ゝω・)vキャピ
br_decobanner_20100908010129.gif

外れたら責任取れよって人はこっち↓
simopon23をフォローしましょう
スポンサーサイト
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック
 
04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。