咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

咲表紙予想三連複一点買い


Category: 咲-Saki-色々   Tags: 咲-Saki-  考察  予想  ネタ  
※ネタバレ注意※ 以下、二回戦ネタバレ要素を含む記述多し。


お風呂ポスター付きYG発売日まで残り一ヶ月を切り、
いよいよ大詰めとなってきた咲-Saki-8巻の表紙予想レース。

title.png


過去、自分なりに予想はしてみたものの、
他の愛読者の方々の予想を拝読しているとどれも一理あってぐぬぬ・・・
自説「姫様本命」は揺るがないのだけど、他説を打破できるだけの根拠もなく、
容姿・表紙映え・読者人気、強さ・活躍度合い、数字の繋がり、作中での重要度・・・そして乳サイズ
どの要素がどれだけ重要視されるのかが分からない限りは平行線なんじゃないか・・・

ということで8巻に絞って考えても進展が望めないので、
いっそ8-10巻まで一気に入線キャラを予想しよう(!)ピコーンということに

二回戦は大方11巻までかかるものだと予想されているが、11巻は原作でもまだノーヒントの副将後半と大将戦収録だと思われるので何が起こるか分からず対象外。

「無くはない」みたいなことを言い出すとどのキャラも可愛くて切り捨てられないので白黒はっきりさせていく。
んでんでんで絞りに絞った結果の候補がこの五人。

2011y05m13d_133204876.jpg2011y05m13d_133613456.jpg2011y05m13d_134039620.jpg2011y05m13d_132016553.jpg2011y05m13d_132253945.jpg


ここから更に最終三人に・・・
太字は例のあれ

神代小蒔
【+要素】 ぼいん(特盛)、魔物、現時点で既に長野勢を駕ぐ高人気、チームを象徴する存在
【-要素】 二回戦突破濃厚なので今(二回戦収録巻)じゃなくてもいい

洋榎ちゃん
【+要素】 ぺたん(弱)、魔物じゃないけど他とは一線画した実力、主将、出番多め
【-要素】 二回戦敗退?の高校まで表紙化はあるのか、容姿がこれまでの正統派パッチリアイの流れからちょっとズレる

部長
【+要素】 主人公チーム、二回戦は部長にとってキーになる対局
【-要素】 普通、メインじゃないとはいえ4巻でキャプテンのカップリング枠を飾っている(かじゅ、透華はこの枠に入ったことで表紙登場権を失ったに等しい)

まこ
【+要素】 主人公チーム、試合で活躍した(数字上は)
【-要素】 普通、出番がない

はっちゃん
【+要素】 ぺたん(強)、魔物(あるいはそれに近い何か)、ロリロリ
【-要素】 どれほどの活躍があるか不明、姫様同様先がある

・4巻がメイン部キャプ、裏が副将だったように必ずしも一校テーマ巻ばかりとは限らない。

・二回戦は二回戦であって必ずしも長野の「決勝」と扱いが同じとは限らない。

・メイン部長、カップリングで洋榎ちゃん+中堅他メンバー
あるいはメイン洋榎ちゃん、カップリングで部長+中堅他
という中堅テーマのカバー巻がある可能性。

・洋×部+裏表紙姫松の可能性も。

・二回戦敗退校は表紙化があったとしても一度。二度の表紙化はない。

・部長を表紙化したのなら、まこも必ず表紙化されるはず。
一人だけ除け者なんてことはさすがにないだろう。

・勝ち負けは別にして部長の個人的ドラマは二回戦がピークなのでは?
=表紙化があるなら二回戦収録巻。

・今のところまこは表紙化されるほど出番をもらっていないが
この先活躍の場は与えられるのか・・・

・部まこと二回戦敗退校*2は両立しない。
清澄残り組が表紙になるなら姫松宮守(仮)の少なくとも一方は出番なし。

・過去、次鋒中堅からの表紙輩出実績はゼロ。
(先鋒2・副将2・大将3)


と、だらだら私見を書き連ねてみたのだけど、結論を言ってしまうならば三連複は

神代小蒔ー愛宕洋榎ー薄墨初美

これ一点買い。三連単もこの順で
図らずもぼいぺたの法則通り、普通サイズが除外される結果に。


◆部まこは?
予想を難しくしているのは一校テーマの法則から外れた4巻と
他キャラと比べたら見せ場、人気ともに物足りないタコス表紙6巻の存在。
4巻に関しては異質すぎて分からないが、後者は他校がそうしたように清澄テーマ巻を作りたかったからのではないかと想像。
そこで一番見栄えのするタコスを表紙化。これをもってして清澄勢お役御免 ということなんじゃないかなーと。
部長やまこを表紙にしたところでカップリングや裏はどうするの?また清澄一同なの?と。
やはりテーマ「中堅戦」のような特殊パターンを本命としたくなる。

◆永水2キャラ?
確実なのは姫様だけで後り二枠は激戦必至。
個人的に最も重んじる「格」、表紙を飾るキャラクターとしての格を考えた結果、
どうしてもはっちゃんを姫様の抱合せで終わらせることはできなかったので、
最もベタな各校一度ずつ登場説を諦め、短期間での永水の二度登場の形に。

◆宮守ナシかよ
犠牲になったのだ・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
予想を難しくした一番の要因が宮守の存在。
だって宮守から表紙になる一人を絞り出すのは無理だし!
チームのビジュアル担当が負けるのはともかく、ひとつの見せ場ももらえないなんて

2011y06m03d_135409271.jpg

唯一ぼいぺたに当てはまる胡桃ちゃんも黒系髪で制服も白黒じゃちょっちパンチが弱い。
シロ表紙化は洋榎ちゃん以上に容姿の流れから外れることになるがどうか・・・
姉帯さんが背景キャラになってるところはすごく絵になるんだけどメインがいない。
ただ表紙と収録内容は必ずしもリンクしないので内容無視でエイちゃん起用なんてこともあるかも。
あぁ・・・やっぱり揺れる・・・


◆でも姫松はある・・・

2011y04m21d_223607328.jpg

というのもあながち冗談ではないのだけど・・・
確かに個人的な好みを全く無視できているかどうかは怪しい。
けど洋榎ちゃんが特別な存在として登場しているのは間違いなく、
バックボーン描写等を考えても姫松が宮守より重きを置かれたチームであることも確か。
長野決勝とは違って四校平等とはいえないのがこの二回戦なのだ。


◆最後に
清澄と永水の扱いに関しては準決勝以降の内容も大きく関わってくるので
かなり危うい予想ではあるけれど、これが現時点で一番の買い目!
宮守からこれぞ!というキャラが出てきていればもっと簡単だったんだけど・・・

当たったらのどっちのほにゃららマウスパッドが発売される!

ちなみに8巻表紙はスズちゃんでも
2011y05m07d_184745162.jpg

ちゃちゃのんでも
2011y05m07d_184801011.jpg

抽選会のとき背景に写りこんでたすんごい人でも
2011y06m03d_145604752.jpg
2011y05m07d_184821948.jpg


願いはひとつだけ


はやくだしてくれ



5/7に書き出した記事をようやく投稿。連載が止まると全くやる気が出ない
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

