咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

咲日和の見せ場は欄外だった


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
咲-Saki-は休載でも咲日和が載っているからヤンガン買わざるをえない。くっ…
そんな人多いんじゃないでしょうか?
そしてその人たちはそのうちガンガン本誌まで購読するはめに…
スクエニは咲-Saki-ひとつでどこまで我々から搾り取ろうと言うのか…

いっそ隔週刊「咲-Saki-」創刊の方向でお願いします<(_ _)>
本編+阿知賀+ゲストの三本立て。プラス、ディアゴスティーニみたいに毎号パーツが付いてきて数年購読すると「できる霧島神社!清澄宿舎!スポーツランド龍門!」みたいな。
「つくる全自動卓!」とか(いくらすんだよ


……この件はひとまず置いといて本題、咲日和。
すでに鶴賀に続く二回目なので今更作風的なものをどうこういうこともないのだろうけど
今回の清澄編は鶴賀以上にキャラ特性を掴んでてすごい自然。
世のアンソロがすべてこういう作品だったら悲しみにむせび泣く中高生はいなくなるのにな…中学時分にゲーム関係で踏んだ地雷の数々を俺は忘れない。

そういうわけで内容はとってもほんわかキュートな日常4コマで言う事なし!

だがしかしネタは欄外に潜んでいた。

110715_215347.jpg



これはひどい

いやね、本編からしてこれ↓だからそんな大きな声で言うことじゃないんだけど

b466e769.jpg


それでも一応欄外だけは聖域として守られてきていたじゃない

2011y04m15d_211341462.jpg


……

……あれ?

のどっちの顔ってどんなだっけ?


───

そしてもう一つの欄外伏兵、「咲-Saki-」一神教徒にとって休載号唯一の楽しみとも言える本編予告。

110715_215437.jpg


副将四名を端的に表すキャッチコピーのようだ。

「確率」
     のどっちのキャッチ。全ての局面に唯一絶対の答えを指し示す不動の標。

「防塞」
     塞さんのキャッチ。荒ぶる魔物さえも封じ込める北の檻房。

「鬼門」
     はっちゃんのキャッチ。底知れぬ魑魅魍魎…檻を砕いて悪鬼羅刹のお出ましか。

「大阪」

               \…ん?/
1306956864031.jpg




「大阪」



2011y02m06d_004250375.jpg



/(^o^)\


br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

Leave a Comment


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

