咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

咲-Saki-人気投票@意外と人気あったXXX


Category: 咲-Saki-色々   Tags: 咲-Saki-  嫌儲  ネタ  原村和  
2chニュース速報(嫌儲)とかいう過疎板で久々に立った咲-Saki-人気投票スレから集計。
過疎板なのに1晩で100レス(ほとんど単発)ついたあたり咲-Saki-人気の根強さが伺える。※嫌儲で100レス到達するスレの割合は5%くらい

一票の重みなど完全無視の名前出た回数分だけ反映する集計方法。
ただし1ID1レス(最初の)のみ、また「好きなキャラを挙げる」という意図以外のレスはスルー。

結果…


2011y08m31d_185903555.jpg

<2票>
染谷まこ、福路美穂子、妹尾佳織、神代小蒔、
薄墨初美、上重漫、小瀬川白望、松実玄

<1票>
井上純、津山睦月、真瀬由子、末原恭子、姉帯豊音、宮永照、
小鍛治健夜、福与恒子、佐々野いちご、すばら先輩、南浦数絵

──

結果はやはりのどっちがダントツの一位で咲さんは残念ながら中位に埋もれる形にな…ん?

ん~~??

2011y08m31d_210446390.jpg


1281331528084.jpg

(´Д`)ハァ…
前々から嫌儲民の咲-Saki-という作品に対する認識の甘さは気になっていたのだけど、
実のところこいつら、の区別もついちゃいなかった!

たぶんどう見ても主人公なのどっちをタイトル「咲-Saki-」の「宮永咲」と勘違いしてしまったのであろう。微笑ましいニワカどもである。
そうでもなきゃ咲14票、和4票なんて結果、ねぇ?…嘘だと言ってよバーニィ

──
最も意外だったのは霞さんの同率三位。出番も台詞もまだろくにないというのにこの高ポジションを獲得。まぁ一位の主人公(仮)もそうなんですけど
エロゲーにいたら真っ先に攻略したいキャラランキングなら文句なしの一位だろうが、
千差万別の魅力的キャラクターが跋扈する咲-Saki-キャラ界において
少ない出番で上位に食い込むには相当なビジュアル訴求力が求められるはずだ。
確かに、霞さんにはビジュアル訴求力の中でも最も重要とされる(主に俺に)おっぱい引力、それも生半可じゃない強烈なものが備わっているがそれでも意外と言わざるを得ない人気っぷりだ。

だが謎解決の鍵はちゃんと同じスレの中にあった。キャプテンの不人気だ。
かつて巨乳派三大巨頭であったキャプテン、モモ、のどっち……過去の特典採用実績やアニメでの待遇を考えれば、この三巨乳は人気の最上位グループを形成する存在であったはずだ。
世間の人気、2chの不人気と言われたのどっちとは違い、キャプテンやモモはネット上でもかなりの支持が表明されていた。
だが今回はいずれも奮わぬカタチになっている。
代わりに台頭してきたのが霞さんだ。

かつてのキャプテン票はどこへ行ってしまったのか?
その答えはNEXTおっとりおっぱいお姉さん枠の霞さんへの期待票に変貌してしまったという説が有力だろう。


最後に一番大事なとこ
全国枠から中上位食い込んだのは霞さんと愛宕姉妹だけ!おめでとう!

atasis.png



↓これだから巨乳派は信用できないんだよって人はクリック
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

タイトル
愛宕姉妹健闘の大きな要因は
このブログのプッシュであることは確定的に明らか
 
タイトル
>名無しさん
消しときましたー。
最近コピペ記事続いてましたからね。

>NoNameさん
だと嬉しいですが、関係ないとこで各々に認めらたとしてもやっぱり嬉しい!
あとは本編での活躍を祈るのみです。
 
タイトル
姫様も低すぎる・・・
僕も一票入れたかった~
 
Re: タイトル
>飛びっこさん
8巻前は一番熱い話題の人だったんですけどね~
この結果受けて思い返すと最近あまり姫様の話を聞かなくなったのも確か…
コミュニティ内の投票は割とそのときのブームで偏っちゃいますからね
 

どうも、嫌儲民です。
中間集計を行った者でもあるのですが、
記憶してる限り確か70レス目くらいまで
和とキャプテンの名前がなかった気がします^p^

あと咲は多分多重とネタ含みの数だったと記憶しています(^p^)/
 

>久は俺の嫁さん
どうもーお世話になってます。
自分の記憶ではのどっちは割と序盤に1,2票あったような…定かではでないですが。
キャプテンはほんと驚くほど出なかったですね。

賞賛レスが連鎖することに定評のある咲さん!
単発が湧いてくることに定評のある咲さん!
 

Leave a Comment


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

