咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-阿知賀編 第4話「全国」 その2


Category: 阿知賀編   Tags: ---
咲-Saki-阿知賀編 第4話「全国」その2

※ネタバレ注意

その1はこちら
今回は多くのキャラクターのフルネームが公表されたので後編はその人達の紹介。

まずは解説実況として三尋木咏(みひろぎ うた)プロ、針生えり(はりう えり)アナ

111110_201713.jpg

こーこちゃんを彷彿させるフリーダム三尋木。「わかんねー」。
でも「卓についている者にしか感じられない流れ」などというしょーもない解説を頻発させる人よりはこういう人の方が好き。見てるだけなら。

藤田と白石(仮)、小鍛治と福与、大沼とウラキモン(仮)、そして三尋木&針生…
実況と解説は凸凹、バランスよくなるよう配置されている模様。
三尋木プロとこーこちゃんが組んだらプロデューサー即日胃潰瘍。


そしてもう負けちゃったけど
福島代表裏磐梯高校三年・森合愛美(もりあい まなみ)
 すんげーゲジマユ。イワトビペンギンの次くらいに攻撃的な眉毛。
富山代表射水総合高校三年・寺崎遊月(てらさき ゆづき)
 キャップ装備。テニス部と間違えて入部した模様。ちなみに個人戦15位。
岡山代表讃甘高校三年・新免那岐(しんめん なぎ)
 前の二人もそれなりの見た目インパクトをもっているのだけど、やはり新免那岐には誰も適わない。エースで部長。

111110_201247.jpg


最後に阿知賀の前に立ち塞がる最初の強豪、北大阪・千里山女子。

111110_202100.jpg


  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛

左から
圓城寺怜(おんじょうじ とき) 三年
清水谷竜華(しみずだに りゅうか) 三年

一見、お姉さまに見える竜華だが実際は千里山一のハイテンションキャラ。
阿知賀でいうところのシズちゃんのような子。怜ちゃんは見たまま。たれぱんだ。
↑の二人は前話から名前が判明していたけれど後の三人は初公開。

111110_201946.jpg

同じく左から
船久保浩子(ふなくぼ ひろこ) 二年
江口セーラ(えぐち せーら) 三年
二条泉(にじょう いずみ) 一年

ウラヌスじゃない方がセーラだと…
しかし先月は色々言われてきたこの三人だけど、蓋を開けてみたらセーラ君…ちゃん…セーラは結構いいキャラ。
なんか可愛く見えてきたのは俺だけじゃないはず!
そんなセーラく…ちゃ…セーラ(早く呼び名を定着させてくれ)は早々にフラグを建設。

111110_202512.jpg

フリは大きく!
このフラグ発言はホテルで阿知賀の闘いぶりを観戦した結果飛び出した台詞なのだけど、自分が気になったのは両者の実力差云々より、千里山がみんなタブレットPC持っていたこと。部で一台じゃなく一人一台。お揃いっぽかったので恐らくは部の備品ないし支給品。名門ぱねぇ…風越ェ…

しかし千里山から風越へは追い風も。というのも千里山の先鋒は部内最強(多分)の怜ちゃん。
怜…照…そして神代。これでシード四校のうち三校がエースを先鋒に配置したことに。
残る一校の臨海・ガイトさんも先鋒は日本人限定というルールの中で選び出されたただ一人のレギュラー邦人であるため実質全校が先鋒=最強の布陣。

これには後出しで「キャプテンと池田は逆にするべき」とか言っていたネット軍師どもも沈黙間違いなし!
また名門風越の正しさが証明されてしまった!


以上、プロアナ・一回戦組・千里山、合わせて10人が一挙登場。

全国に入ってさすがにペースダウンしたものの依然特急状態の阿知賀編。
さすがに千里山登場の二回戦は快速レベルに落としてくるはずだが、あれだけ持ち上げた晩成を4ページでコロコロした作品だけに予断を許さない。


やたら華のある仰々しい名前が多い中で船久保浩子ちゃんの安心感は異常
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


船久保浩子と江口セーラはどう見ても負け役だからここら辺ででかい口を叩かせないとな
 
もう1つの名門校
>これには後出しで「キャプテンと池田は逆にするべき」とか言っていたネット軍師どもも沈黙間違いなし!
>また名門風越の正しさが証明されてしまった!
ええっと、名門姫松はどうでしょう?
 

この記事の前に「愛宕日和」の感想が来ると思ってました。
愛宕姉妹の仲の良さが宮永姉妹と好対照でかなり可愛かったのに。
 

>檻シンさん
身も蓋もねぇ!

>大三元四暗刻さん
姫松の名前出さなければトバッチリ来ない…そう聞いてたのに
話がちゃいますやん末原先輩!

>名無しさん
愛宕の巻には狂喜乱舞しましたよ~。全く予想していなかった
ただ日和は某所で燃え尽きてしまう傾向が…
 

「永水日和」「宮守日和」を差し置いて「愛宕日和」が来た意味とは…?
こら日和シリーズもアニメ化あるで~。

あと千里山と三箇牧と姫松とは間違いなく交流あるでしょうね。距離にして1時間もかからないし。
 

>名無しさん
阿知賀アニメにCパートみたいな感じで付いたらいいですねぇ>日和
基本的に代表はどこも三年生メインなので過去話が色々あるはずなんですよね。
全てのキャラの外伝が欲しい…
 

新免那岐は笑ったwwいいネタキャラだしアニメでは活躍してくれ

風越はタブレットPC買ったけどキャプテンが洗濯板として使ったんだ多分

しもぽんさんは咲日和の感想は書かんのね、愛宕回の感想書かなかったの、後悔してたりする?
 

>顔2さん
ウン万のiPadもキャプテンにとっては100円下敷き以下のアイテム…

同時掲載の頃に本編記事で力尽きてチョロッと触るだけで済ませてたのがズルズル来てますね。後悔とかはないです
 

そうだったんですか、しもぽんさんは日和は興味ないと思ってたが、本編感想に力入れたらそりゃら厳しいわな



最近は日和、阿知賀編と咲成分過多で非常に宜しいのですが、肝心の本編が牛歩ぎみですよね。まあ一時に比べたら全然ですが
個人的には阿知賀アニメの放送に合わせて清澄と阿知賀の試合を掲載するのかな、なんて思ったり


 

>顔2さん
本編の準決勝がどんな扱いになるのかまだ見えてきませんがその可能性はありますね~
阿知賀編もやたら進みが早いので、アニメ(1クール12話?)の最終回と漫画の最終回を同時期にやろうとしているとか色々噂されてますね。
 

しまった出遅れた・・・。
千里山出揃いましたね。

清水谷竜華、昔で言う5学区民歓喜な名前ですね。
苗字は大阪で知らない者はない旧制高女の名門、清水谷高校。
名前は旧制中学の名門、八尾高校の所在地、旧中河内郡竜華町。

江口は東淀川区の地名からでしょうか。
二条「泉」と園城寺(滋賀県「大津市」)で「泉大津市」は強引か・・・。
船久保は何なんだろう?

女子高なのに学ラン着てる子が一人居ますが、正統派セーラー服が眩しい学校ですね。
 

>でんさん
なるほど~竜華は名前も土地由来でしたか。
船久保はたくさんある地名のようなので探せば見つかるかもしれませんが園城寺は謎ですね。
名門校なので他県志願者やらリクルート選手はいて当然といえば当然なんですけど…

学ランはなんだろう?敬愛する先輩っても女子校だし…ブラコンなのかな?
 

はじめまして。

咏プロが好きな人は部長も多分好き。
部長が好きな人は霞さんも好きだから
咏プロ好き=部長好き=霞さん好き
という方程式が成り立つと思いますが合ってますか?
 

マコのメガネ外して鉢巻きと日本刀持たせたら新免那岐になりませんか?どうでしょうか?

今日初めてパソコンの方からこちらのブログ訪問致したが、右の二回戦出場校予想は、しもぽんさん的には大本命はどこですか?宮守の期待度はやっぱり低いですよねー。ていうか姫松一択ですかね?
 

>久は俺の嫁さん
∴ =30代好き
もうこの要素しか残ってないし!サンプル数=1すぎるし!

>顔2さん
容姿もさることながら広島と岡山は喋りも似てますよね
友人の岡山人の喋りは広島弁と何が違うのか全く分からないんで多分那岐ちゃんも…
見た目似せてすり替えたら部長以外は気付かないでしょう

無論、姫松清澄です。
 

Leave a Comment


 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。