咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9巻表紙は予言されていた


Category: 咲-Saki-色々   Tags: 咲-Saki-  ネタ  予想  
咲-Saki-表紙予想学会に激震!!

ペアもあった!!!!



vlnews051827.jpg


先月27日未明、ネット某所で咲-Saki-第9巻の表紙イラスト(3月24日発売予定)が発表され、全国の咲-Saki-ファンは大いに沸いた。だがこの祭りに喜んでいられない人々もいる。咲-Saki-表紙予想学会だ。今回発表されたイラストが従来の表紙のあり方を打ち破る革新的なものであったことが今、学会に波紋を呼んでいる。

従来咲-Saki-の表紙とは単一キャラクターが飾るものと考えられており、今回のようなペアによる表紙は異例。
このペア表紙に研究者たちは新たな可能性を見出し歓迎する者もいれば、逆に掟破り、禁断の秘術であると否定的な態度を見せる者も現れるなど大いに意見が割れており、両者による激論は今日も続いている。

そんな中、ぼいぺたの法則を提唱したことで一部に知られるsimopon教授ただ一人が「いや俺は読めてたし」との衝撃発表をし、注目を集めている。なおsimopon教授は9巻=洋榎ちゃん説を発表していたはずだが過ちを認めるつもりはない模様。


マジで!いやマジで!反省文を書こうと過去記事を確認していたところ予言の存在に気づいてしまった!

当該の記述は8-10巻通し予想の中
予想を難しくした一番の要因が宮守の存在。
だって宮守から表紙になる一人を絞り出すのは無理だし!
チームのビジュアル担当が負けるのはともかく、ひとつの見せ場ももらえないなんて
唯一ぼいぺたに当てはまる胡桃ちゃんも黒系髪で制服も白黒じゃちょっちパンチが弱い。
シロ表紙化は洋榎ちゃん以上に容姿の流れから外れることになるがどうか・・・
姉帯さんが背景キャラになってるところはすごく絵になるんだけどメインがいない。
ただ表紙と収録内容は必ずしもリンクしないので内容無視でエイちゃん起用なんてこともあるかも。

・・・・・・これってつまり

宮守から表紙になる一人を絞り出すのは無理=宮守が表紙になるならメインは複数
唯一ぼいぺたに当てはまる胡桃ちゃん=法則上、胡桃ちゃんは来る
姉帯さんが背景キャラになってるところはすごく絵になる=姉帯さんは背景
内容無視でエイちゃん起用=画的にエイちゃんは本命

結論:
宮守は胡桃ちゃんとエイちゃんがペアでメインを務め姉帯さんがその背景

ってことじゃない!?

当たってたわ(`・v・´) ちな10巻愛宕姉妹


すげー(棒)↓
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


すげー(棒)最近の地震予言者よりは当てになりますね(棒)
 

当たってるー(棒)
ぼいペタ両方とも起用する二人組みの表紙はマジで予想外でした
で、次も二人組みなのかは分からないんだよねえ
末原先輩ひとりとかあるでー
ひろ恵ちゃんぇ
 

宮守は突出した一人がいないので、5人表紙もあると思ってました。胡桃ちゃんは蛇猫セアミーみたいなもんですね。シロの表紙もあるでしょうか。

しかし、これで姫松勝ち上がりの可能性が増えましたね。愛宕主将が表紙を飾る時は、2回戦以上の活躍の場があるかもしれないと予想できるのではないでしょうか。…もっとも、咲の表紙キャラは、その巻で大活躍したキャラとは限りませんからね…。
 

>久は俺の嫁さん
全方向への逃げ道を用意してこその大預言者。
今回はシロ・塞表紙がきたら詰みだったのでまだまだですね。

>顔2さん
私の審美眼によるとエイちゃんはぼいん枠じゃないです。
ここはぼいん派として絶対に譲れない(キリッ
 

>名無しさん
自分の考えでは表紙起用には
①ぼいぺた
②普遍的ビジュアル偏差値(個性顔は評価されにくい)
③格(人気実力活躍重要度など)
の三要素が絡んでいると思います。↑ほど重要。
今回の宮守を例に取りますと①を満たすのは胡桃ちゃんだけ。
②はエイちゃんが圧倒的。③は難しいですが今のところ白・塞が及第点かなという感じ。
これまでの表紙キャラは一人で条件を2つ以上満たす子たちばかりだったので、
2条件クリアのいない宮守予想が困難になるわけですね…

姫松に関しては①は絹、漫、洋。②は絹、③は洋。
洋榎ちゃんは③に関しては文句なしですが、②が盤石とは言い難いのでペアでの補強がアリだと分かった以上、
超美形+姉妹というタッグ要素満載の絹ちゃんとの組み合わせが本命だと思ってます。

洋榎ちゃん単独なら本当に偉業ですね。華菜ちゃん級の人気者になることが作者から約束されたようなもの(良い意味で!
 

そういえば今までは巻数のバックにその数字に対応したピンズが来てましたが
10巻以降はどうなんでしょう
 
Re: タイトルなし
>ながとろさん
うーんどうでしょう。0をどう攻略するのか気になりますね。
1+9筒とかの足し算なのか字牌とかに行くのか点棒にするのか…
 

Leave a Comment


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。