咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-第99局 「真実」 感想


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
※ネタバレ注意
 

絶咲
[ぜつ-ざき]

[名](スル)咲-Saki-成分をまったくとらないこと。「アニメを100%楽しむため数日―する」


遂に漫画読者も未踏の領域へ踏み込もうというアニメ・阿知賀編の12話を100%楽しむため、
今週は2ch見ない、ふたば見ない、Twitter見ない、アンテナ見ない、ブログのコメント類も見ない…
とにかく咲-Saki-関係には一切触れない咲-Saki-絶ちの一週間を過ごした。

そんな状態であったがゆえに、今回のヤンガンはネタバレを食らうことなく久しぶりに新鮮な状態で最新話を楽しむことが…って

ん?

DVC00003_20120706153421.jpg


あ?

DVC00004_20120706153421.jpg


お?……お、おお、オーラス!?

…てことはおいィ?……おわった…?

二回戦終わった???


まさかまさかの高速店仕舞い。99局のタイトルが出る前に二回戦が決着してしまうという衝撃展開。
咲-Saki-界においては阿知賀編の発表以来の衝撃だろう。
読者も姉帯さんと同じ顔になったこと間違いなし。

ここまでの展開で、実はこの卓で一番咲さんを理解してるのは末原さんだったとかきっちり試したことを回収しての倍ツモで末原さんすげーとか色々あったんだけどもうそれどこじゃねぇ!
問題はただひとつ!

着 順 は !?




四位

姉帯豊音 87400

DVC00005a.jpg

全体効果系とは一体何だったのか。さようなら宮守

敗因:回想過多



三位

石戸霞 101200

DVC00005c.jpg

リアクション薄ッ!
アニメ一期最終回から今日に至るまで、なんかもう全てが何だったのか。さようなら永水

敗因:調整不足(眠気の)


……さて、

ということは~

ということはぁ~~~~???


こんにちは姫松

DVC00005b.jpg

 大 勝 利

堂々の二位。

なんちゅうことを…なんちゅうことを成し遂げてくれたんや…恭子…
今まで姫松をコケにしてきた連中全員に全身全霊のどや顔で応じたい。

doyaa.png


これからは「咲さんが次の相手に楽そうな姫松を選んだ」なんてご高説たまわってる連中を片っ端から問い詰めていたきたいところだが、

ともかく今日の日は

やったぜ姫松!

parade.png




だが祝勝会はちょっと待ってほしい。なぜなら99局は頭だけでなくラストにも衝撃を残していたから…
末原さんといくのんだけ(?)が気づいていた現実

DVC00006_20120706155827.jpg

宮永咲、またしてもプラマイゼロ

「ちゃんと覚えてた?」と言わんばかりに持てる全ての特徴を出してくる咲さん。
クールな態度とは裏腹にアピールは全力。

しかしこれは一体どういうことなのか。勝ったとはいえ病気再発なら部内で一悶着ありそうだが、これまでの全国での咲さん描写にそんな兆しは見当たらなかった。プラマイゼロを目指すときがもっとも実力を発揮できるということなのか、あるいは能力の新事実発覚なのか。


衝撃はこれだけで終わらない。

DVC00007_20120706155827.jpg

Ω ΩΩ<な、なんだってー!?
全国という舞台でこんな芸当を見せた怪物相手に勝つすべを持っているかのような発言を見せるいくのん。
遂に姫松最大の謎人物が動き出す……


というとこで衝撃尽くしの99局は終了。
記念すべき第100局には一体どんな新展開が待ち受けるのか…

しかし次回は休載(泣) 次は8月(号泣)



今回は最初の倍ツモシーンといい、↓といい、麻雀漫画らしいカットが多かった。
これまでは結構既存の構図とは一線を画したものが目だっただけに新鮮。

DVC00001_20120706153421.jpg


「あれ、お前永水勝ち抜け予想してなかったっけ?」はNGワードです(ニッコリ
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


1番
 

>名無しさん
はえーよ
 

なんでや!玄ちゃん(のドヤ画像)関係ないやろ!
そういえば赤阪代行が悪魔に見えてきた
 

準決でまたはっちゃんを見れるものだと確信していたが・・・。
 

永水・宮守・姫松それぞれ魅力的な娘達で、どこが勝ち抜けてもおかしくない中での決着。
だが作中の登場人物だけでなく読者の心にもなんというか棘が残る展開ですな。しかも次回休載、モヤモヤするなぁ。

しかし最後のセリフ・・・代行・・・末原さんを改造人間か魔法少女にでもする気ですか
 

宮永(魔王)咲さんは、のどっち以外の巨乳が嫌い仮説を推奨します。
 

>今まで姫松をコケにしてきた連中全員に(ry
まったくです。Vやねん!姫松の画像作ってた人とか許せませんよね(棒)
準決で愛宕姉が負けちゃうかもなのが不安ですが、漫ちゃん大爆発フラグもあるので……悩ましいです
 

いつも、楽しみにしてます(^_^)
まさか、姫松が来るとは・・・
姫松ひいきには嬉しい限り!まさかの末原さん、すずちゃんも!?、能力持ちにアップグレードですかね♪
 

おめでとー。
 

号泣姉帯さんもかわええが涙目末原ちゃんもかわええのう
やっぱレイプ顔も見たいわぁ
 

暗黒面に堕ちてサイボーグ化したダース末原さんを
準決勝で廃人にする咲さんが浮かびました
 

え?え?
「牌に愛された子」姫様の出番ってこれでおしまい・・・?ちょ、1期最終回はなんだったんだ・・・
塞さんのせいで発揮できなかったけど、準決勝で大活躍する予定だったはっちゃんは・・・?
永水ファンとしては悪夢のような回です・・・
 

もし仮に永水が勝ち上がって
神代の九面、塞ぐ人がいなくなった初美の四喜和で稼いで、霞さんの得意分野で守られたりしたら
とんでもないことになりそうだったなぁ・・・。
 

まじありえん、



まじありえん


霞さんファン筆頭に新党ができるレベル

まじありえん
 

お久ぶりです。
前回はアニメのネタばれしてすみませんでした。
管理人さんに申し訳ない気持ちでしばらくはコメントを控えていました。
今回の話で他の掲示板などを見ると咲さんが舐めプしたとかで主人公を完全に悪者扱いしているコメントを多く見ました。
凄く悲しい気持ちになりました。
プラマイゼロは何か考えがあってそうしたと思います。
部内での一悶着とかは見たくないですね。
清澄の最もいいところはチームの雰囲気がいいところなのですから・・・
 

宮守女子は、曲者ぶりを発揮し、2回戦を盛り上げてくれました。勝ち上がりはないと達観してました。見事な咲きっぷりと散りっぷりを見せてくれたと思います。

姫松は、2回戦を勝ち抜けば決勝までしぶとく残れ可能性があると思ってました。慢ちゃん大爆発フラグが準決勝でも不発なら、決勝まで残れると信じています。愛宕主将と竹井部長が堯深・憧を圧倒する光景は是非見たい所です。
 

> 持てる全ての特徴を出してくる咲さん。

まだ、靴脱いでませんよ?

4日午後から2chが爆発してたのに、ここは静かだなと思ってたら、絶咲してたんですね。
これから、アニメの仮最終話の方も楽しんで下さい。まさに「人は予想を越えてくる」ですよ。

この先、観戦室で嬉しそうに清澄の試合を見ている姉帯さんが見られるんじゃないかなと楽しみにしてます。
 

姉帯さんを号泣させ、
永水をキンクリでとばし、
末原さんを屈辱で涙目にする。

俺の好きだった可憐な文学少女はどこに行ってしまったんですかねぇ・・・
 

姉帯さんを泣かしたワカメは許さない

しかしこれで千里山は敗退が決まった瞬間でもある
いや・・・でも立たんならあるいは・・・
 

永水好きだったのに……こんなオチにするなら、今まで散々持ち上げないで欲しかった。
 

みんな勘違いしてるようだけど・・・咲のプラスマイナス0の事を和は別に怒ってはないんだよね。
県個人戦の時のは「「勝ちをあきらめてた」事に怒ってたわけだし・・・
 

阿知賀編11~12話での行動と大将戦での±0

休載明けに謎が解けると予想してみる
 

あちこちで末原先輩への掌返しが行われている模様
 

えっ・・・栄水好きの俺はどうしたらいいの・・・
 


覚悟はしてましたが、休載多いですね

いっそのこと月刊の阿知賀編や咲日和と纏めて月刊にしてくれればいいのですが‥‥‥。

ところで準決勝は清澄、姫松、臨海女子とあと一校は何処になるのでしょうね?

情報はあるのは京都府代表くらいですが、もし此処が進出したら清澄と新道寺以外全部関東と関西‥‥っていうか関西多いw
 

絶咲いいアイデアですね、機会があったら試してみます
あちらこちらで騒然としてますが記念となる100局でいろいろわかる…かな…
最後の場面、代行が「あの子より強くなりたい?」と実は漫ちゃんのこと指さしてたら笑います
 

姫松準決勝進出ッ!準決勝進出ッ!!
永水も宮守も好きですが、ひろえねーちゃん好きの私は素直に嬉しいです。伊達に全国5指の実力校ではない。去年永水に敗れた雪辱を晴らせなかったのは心残りか。
読者視点と違い、作中の観客・報道陣的には去年のベスト4・ベスト8校を破っての1位として番狂わせと捉えられてるんでしょうね、、、咲世界のマスコミはみんなレジェンゴですよね

咲さん舐めプの件は賛成の立場です。「私も楽しませてくださいよ」の和の言葉をそのまま他者・同卓者にも照らし合わせられない鈍感さならば、それは天然とかじゃなく愚かさです。また、何か狙いがあってプラマイ0をしたのだとしても、それは清澄勝ち上がりのために必要最善の手だったのかどうか疑問が残る。
プラマイ0能力・点数調整が咲の能力の本質だったとしたら、今後なにか説明欲しいですよね。

代行の甘言こわいわー。末原さんがよっちんルート行ったら嫌や。
今回の代行見て、いのけんさんの「笑顔で人を殺しそうな咲のキャラランキング」思い出したのは私だけではないはずw



はるるの能力者フラグとかはどうなるのか気になります
 

>ポムポーンさん
なんでや!なにもしてへんやろ!善野監督は勝手に倒れたんや!

>名無しさん
永水は大人の都合で消されたんや…

>minaさん
みんながみんな完全燃焼なんてできるはずないとは分かっていても
それぞれのキャラクターに思い出ができてしまった分、スパっとは割り切れないですねー

>ロロロラララさん
そもそも他に仲の良い人が一人もry

>Fumiさん
Vやねんを生んだ日刊スポーツ出版に悪意がなかったように、彼もまた無実。
純粋な姫松愛ゆえに起きた暴走…ていうか勝ったんだから何の問題もない!むしろ慧眼といえる(ドヤァ…

>masaさん
ダイジョーブ博士的魔改造はちょっとどうかと思いますが…秘策楽しみです

>名無しさん
佐藤藍子「最初から姫松ならやってくれると思ってました」

>名無しさん
泣き顔の話しかしてねぇ!この外道がぁぁ!

>名無しさん
いくのんの科学技術すごすぎやろ…
 

>かすが
あと一校は有珠山でしょう
理由は、アナが2校のうち先に言った名前だからです
新道寺も刈安賀より先に池田に言われました
 

>白さん
あれは壮大なミスリードでしたねぇ…
副将戦ののどっちを見てアニメはアテにならないという確信に至ったつもりでしたが、
心の何処かにあれが引っかかっていて根拠のない永水優勢論に傾いていたのやも

>名無しさん
>神代の九面
そもそもこれが全くアテにならないんだよなぁ…

>久は俺の嫁さん
後の「新党咲-Saki-がけ」である

>hachikumaさん
いやいやいや全くお気になさらず
ネタバレは自力で回避しなきゃならないものですから。私が油断していただけです。

自分は今回の結果に関しては、舐めプではない=相手を選んだわけではないという主張ですが、
「戦力を見て相手を選んだ」ということが確定したのならこれは当然批判される行為ですね。
現実のチームスポーツなんかでは「主力を温存することで自分たちの戦力を落としてトーナメントを操作する」という抜け道がありますが、
これでさえ外野が思うほど現実のプロたちは実践してきませんし。

>岩手県民は宮守女子を応援してましたさん
名前ーー!!!名前ーーーーー!!!

>やっさんさん
そういえばそんな特徴もありましたね。俺の中で本格的に空気化が…
別記事の方のコメント、アニメバレなんじゃないかと警戒して見てなくてスミマセン

>名無しさん
そうなんですよね…正直なところ最近の咲さんはリンシャンマシーンというアダ名が笑えないくらいの存在になってしまっている気が

>檻シンさん
なんでや!加害者ちゃうやろ!

>名無しさん
玄ちゃん「たしかに」

>名無しさん
うーん…そこ勘違いしてるってわけじゃないんですが、言葉選びがいい加減ですね(私の。
今回の結果から懸念が生まれるかもって話です。
 

プラマイゼロは新しい能力フラグかもとも思いましたが、単なる舐めプだったらまた和が怒りますねw
ただ、咲だけ東京に着てから一度も誰かと遊んでる描写がないので(一人で本読んでることはありましたが)もしかしたら実は彼女だけ緊張が解せてなくてあんなことになったのかな?とも思いました

まあ対局前が普通だったからないか
永水に期待してたのでちょっと残念です
 

simoponさん

コメントありがとうございます。

>後の「新党咲-Saki-がけ」である

これ絶対ドヤ顔で書いたでしょ……
普通にワラタ
 

>名無しさん
Cパートの行動のことですかね?
お姉ちゃんの忌まわしき記憶を呼び覚まそうとやったんだったら完全に悪魔の所業…

>トキヤデーさん
決着付く前から戦犯とか騒いでた無能どもにはいい薬ですわ!ワハハ

>名無しさん
咲-Saki-7~10巻だけを読み返すんだ!11巻に進んではいけない

>かすがさん
分散させても買う人がこれだけいる以上、月刊咲-Saki-は夢のまた夢でしょうね…

うーんどこが出てくるかは全く予想できないですねー阿知賀に出た偽のどっちの学校だろうとは思いますが、特定には材料が足りなさすぎる…
>関西多い
現実のスポーツも人材は偏ってますからねぇ。
特に野球なんかは2リーグ制成立以降のプロ入り統計見ると兵庫大阪出身者が突出してますし…
環境整ってるということなんでしょうね。

>ポルさん
クソワロタwww
そりゃ末原さんも涙目になりますわ

>顔2さん
ですねー。永水に関しても「フロックは2年も続かないんだよ!」みたいな感じで満足顔でしょうね。
マスコミ視点のネタ画像ずっと前から作ってたんで、そろそろ完成させたい…
 

末原さん。今まで死刑囚とか戦犯とか色々失礼なこと言ってすみません・・・
いやマジで・・・

咲さんに残して貰ったとはいえ2位は2位
ここまで来たらワイは愛宕の姉貴と末原さんを応援するで!
 

>名無しさん
そもそも友達がいない他人と無闇に馴れ合わない人なので仕方ないですね。
交流は衣ちゃ…さんと麻雀打ったくらいでしょうか、あったとしても。
みんなでの観戦抜け出して一人読書してるあたり、よほどお姉ちゃんの試合は見たくないようですが(穏乃たちが和を避けたのと重なりますね)

>久は俺の嫁さん
これを言わせたかったとしか思えない絶妙なフリをしておいて何を…
久嫁さんのドヤ顔を思い浮かべながら歯を食いしばって書き込みました。ウソですドヤ顔です(`・v・´)
 

相変わらずの休載の多さ
 

永水は個人戦でまだまだ見せ場あるものだと期待したい
慢ちゃん大爆発、愛宕姉と部長の再戦、代行の暗躍と姫松vs清澄だけでこれだけの注目点があるんだから、臨海と他一校を加えた準決勝がますます楽しみになったし♪
 

今週の2回戦決着展開にまさしく姉帯さんと同じ顔になってしまいました。まさかここで±0がくるとはと…

±0ができるということは、あのメンツ相手でも去年の衣や照のように蹂躙することも可能だったのではと思いますし
それでも±0をしたあたりのことは今後描かれるかもしれないので、準決勝までの間の展開と合わせて期待ですね。
ただ蹂躙する咲さんとマスコミの反応も見たかったな~とか思いながら、±0にした理由を考えていたのですが、、、


全国の舞台で、しかも永水と姫松を相手にド派手にゴッ倒してしまうと照との関係をマスコミに騒がれる可能性があります。
そうなると咲さんだけでなく照のほうにまで全国の記者が押し寄せることは予想ができますし
咲さんの一番の目的は照なわけで、周りから余計な茶々を入れられると照とのことが余計にこじれるかもしれません。
この先どうするつもりなのかはわかりませんが、騒がれたくない部分ではあるでしょうしね。

漫画で描かれなかった個人戦の話も出たということは、西田記者が照との関係を尋ねたというくだりもあったのでしょう。
それがあったために(舐めプというわけではなく)目立たないようにということで±0を選んだのかなと。
(嶺上も十分目立つはずですが…)咲世界の記者になら顔2さんのいうように「番狂わせ」と捉えられるんでしょうね。

などという予想はしてはみたのですが、それでも±0にしなくても、しかも団体戦で、同卓者に対しても~などなどありますし
結局のところはは今後の展開次第ですね~



しかし、いくのんと末原さん…よっちんルートはあかん…!あかんで…!!
 

末原さんが聴牌したときは先負の存在にイラついた
ドラにも期待できたし
 

そういえば 咲の個人戦についての記述って原作ではこれが初めてでしたっけ?
個人戦はアニメオリジナルだと思ってただけに姫様の活躍に期待します。
 

姫松キター!!

姫松応援しつつもどうせ永水が勝つんでしょなんて思っていた時期がわたしにもありました
これは準決での漫ちゃん爆発にも期待がかかるぜ

ガイトさんとタコスに前半やられてしまうけど後半に爆発  トップで次鋒につなぐ…
そんな未来が見える…  見えるぞー!!


それにしても魔王さんはやっぱり魔王だった
 

顔2さん
だからといって「舐めプ」や「愚か」といった言葉を使って主人公の評価を下げたり悪者扱いするのはどうかと思いますけどね。
今回のは何か意図があってのものだと思う。
「舐めプ」するほど余裕が本人にあるとは思えないし、そうするようなキャラではないと思う。
今回の件で今後の雰囲気が悪くなるのであれば悲しいことだし、そんな描写は描いて欲しくないと思う。
いずれにせよ1位で勝ちぬけた。これは事実なのだから。
綺麗事かもしれない。でも綺麗な世界があってもいいと思う。
 

代行から呪いのアイテムを譲られるフラグかと。
モノクル着用が許される大会なのでもっと高性能のモノクルとかを着用するかもしれません。
それとも代行の年齢的に勝率の高くなるブルマなる物があればスパッツからブルマへの変更もありうるかも。
 

Vやねん姫松!経済効果一兆円!

自分も今回は初めて絶咲しました
「ネタバレ」の文字が凄い勢いで拡散してましたから
 

最後に「400 800」でキッチリ終わってるなら舐めプとは言わないと思うけどね。
風越の福路もできそうな援護プレーだけど。

咲はこれまで四暗刻しか役満上がって無いのなら四カンツは上がってないはずだ。
最も適性のある役満なのに。
姉との対戦でやろうとしても槍カンがありそうなので準決勝でお披露目してほしいのう。
 

咲さんの±0は、彼女の体質だよ。牌を表にして打ってもできないって和が言っていたじゃないですか。
トップ確定して静かに流そうとした結果がアレ。別に舐めプじゃないんだよ。
 

能力バトルの中で無能力者が頑張る姿はやっぱり萌えるので末原先輩には頑張って貰いたい
 

Vやねん!姫松がいよいよ現実味を帯びてきたか?
ともかく絶咲とは管理人いい表現を生んだな。最近はネタバレをする阿呆が多いのでネット見るのも苦労するわ
 

やりましたね姫松優勝!!

はともかく、
咲さんがこの3人を相手にプラマイ0だった事実が恐ろしいです。
誰かこれを予想していた人はいるのでしょうか・・・
相当の実力差がなければ(1巻)ということですよね。
単行本とヤンガンバックナンバー読み返しましたよ・・・

そして赤阪代行の特訓で末原さんが覚醒するのか
または、咲の弱点でも見つけたのか?楽しみです。

それにしても永水とはなんだったのか・・・
個人戦に姫様はでてくるのかなぁ

姉帯さんの六曜はおそらく実践で使いにくいのもあるのでしょうね。
番外編などでもいいのでみたいです。
(ただでさえペースが遅いのにそんなのを入れたら・・・
 

初期に出てきたプラマイ0ってすげーけど役に立たない技としか印象がなかったが
団体戦、それも半荘二回ということを考えるとめちゃくちゃ強いですよね

プラマイ0にするには4600~5400で終わる必要があってそれが2回だから
要するに絶対にプラス1万の収支で終われる能力
断言は危険ですが完全にすばらの上位交換じゃないですか
 

全部ゴッ倒す→阿知賀の「倒すべき相手」→そして今回…
咲ちゃんはダークヒーローというか、主人公がラスボス路線なんでしょうかね

個人的にはそれはそれで楽しみですがw
 

暴れてる人がいるのが、かなc
冷静に考えてくれ

姉帯さん号泣 → ちょーかわいい
末原先輩屈辱で涙目 → ちょーかわいい
咲さん ぺっこりん → ちょーかわいい

な?みんなの勝利やん
永水?永水は、まあ・・・がんばれ
 

姉帯さんは、おっぱいさんにチーを封じられて友引できなくて、
おっぱいさんは、咲さんに絶一門くずされて、残った2人が勝ち残るのは順当だな!!
 

今回の行為は比較的冷静な意見でも、それってプラマゼロにする必要はないよね?で、
ぐうの音も出なくなっっちゃうのが厄介なとこですね。
前回の魔王全開な咲ちゃん描写も、なんかあの女ヤバげですわ!ですし……

孕村さんとのいちゃラブケンカイベントの前振りだとしても、今回は勝ちに徹したともいえるし
アニメ最終話の仲違いフラグにつながるんですかね。こっちは雨、やんじゃったけど……

ほんと、りっちゃんは咲ちゃんをどんなキャラにしたいんだよ!
 

既に各地でえらいことになってますが今回はあんまり良いとは思えませんねー、印象最悪ですし。
制限があって仕方なくそうした、ごめんねテヘペロ。で、済むかなぁ?何にせよ、休載が多いのにはらはらする展開で引かれると困ります。このままでは俺の心臓がストレスでマッハなんだが。
後は過剰な持ち上げや落としがなければ素直に楽しめるんだけどなー。何が怜-toki-千里山編だよ!何が戦犯だよオラァ!
作品とそれを楽しんでいることによる結果なので誰が悪いともいえないけど・・・・・・あれ?バイオレンス感足りてる?

コメ欄汚しすみません。
 

永水はおそらく合宿中の回想で久が言ってた全国麻雀大会か、まさかの世界大会編で臨海女子の代理で再登場だと思いますす。臨海は四人が外人だから日本代表になれないので永水が代わりに……という妄想です。
 

やっぱり衝撃的な展開だったんだなあ…コメント数がすごい

姫様には「あなたは私が倒します」とか最後に宣戦布告してもらって、個人戦でがんばってもらいましょう。
阿智賀編ではトシさんが帰る途中っぽいので宮守は個人戦参加は微妙かな?
 

トシさんはこれで宮守での仕事もなくなるんですよねえ
ひょっとしたらレジェンドのかわりに阿知賀にいったりして
知り合いですし

永水はまあ神代が個人出れば・・・
そして永水がこれだといよいよ外人部隊ってだけでもあれな臨海も噛ませ臭が・・・
末原は咲の+-0のおかげっぽいですし掌返しは無いなあ
咲が狙えば姫松もあがる可能性あるって予想はしてたんで
 

自分はうっかり2chでネタバレ見ちゃったクチですが、目が点になりましたw
阿知賀敗退とかそんなチャチなもんじゃ(ry
小蒔ちゃんの能力が扱いにくいってのもあったんですかね
作中の咲の行動を肯定的に捉えるなら一番厄介な永水を落とすためと考えたんでしょうが(±0はその副産物?
永水も結構好きだったので心残りはありますが、姫松も好きだし、
末原さんの微笑みが天使過ぎたり涙目になる顔が可愛すぎて、
それらをこれからも見れると思うとこの結果もすんなり受け入れられます(予想外だったのは否めないですが
代行は謎多いですよね、作中のイメージとしては「煽るだけで何もしない」「末原さんには余り良く思われてない」
と、ここだけ見ると無能な感じですが、プロにも顔と名前を覚えられてたし、只者じゃないフラグもありましたけど
今回のことも末原さんよりいち早く見抜いてたし、やはり只者ではないのでしょうか
たった数日で咲よりとかどう考えても真っ当な方法じゃなさそうですけどねw






 

姫松V予感号を出さなアカンなぁ
 

みんなが期待してるのは、準決勝大将戦
覚醒した末原先輩が、圧倒的プラスで流しモードに入った咲さんに、
「プラマイゼロが好きらしいから、協力したるわ!」って役満直撃して、カタカタさせる展開だろ?わかるぜ
 

やっぱプラマイゼロはまずいと思うがな。こんなの照がみたら妹じゃないといいたくなるのもわかる。
照が翌日暴れまくっていたのもこれが原因かもしれませんね。
2ちゃんでも姫松勝ち、掘り下げなし永水負けでネタバレスレが高速化してしまったし。
一部の住人は今回の幕切れで主人公が舐めプした件でもうこの作品はどうでもいいという人もでてたし。
アニメで盛り上げて本編で?はちょっとというのが自分の思いでした。
これだと散々騒がれていた臨海もまさかの2回戦負けあるかもしれませんね
 

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

咲さんのプラマイゼロこそ、
「出しちゃうかー ついにそれをー」
でしたね

私は「おおっ」って思ったのですが、各所感想見てると結構否定的な人が多くて驚きました

ところでこの好カードの大将戦で嶺上しまくった咲さんを、
翌日時点で怜がそれほどは認識していないのが結構不思議です(阿知賀9話)
モノローグのところ、単行本では何か追加されないかな
 

とりあえず2chに毒されたりノリを外に持ち出すのはほどほどにね
贔屓のチームが負けたのは残念だけどさ
前髪…

咲さんも影薄いとかモブとか魔王とかさんざん言われ続けていたから爆発するタイミングが必要だったんだし
これで名実共に魔王になれた…あれ?主人公だったような?

末原さんは「強化し過ぎたか…」とか言われそうで怖い
そしてレジェンド篇やアラフォー篇はまだですか
 

追記というか、舐めプ論はちょっと嫌ですねと思い。
咲さんが最も麻雀を打っていた時期に、もっとも打っていた打ち方 = プラマイ0
そう考えると、その打ち方をするときこそが、咲さんの能力を全開にできるときなのでは?と予想します。
プラマイ0をやめてから、急に弱く(カツ丼さんにボロ負けとか)なっていた気がしますからね。
全国の魔物を相手なので、原点に回帰した結果なのじゃないかな~と・・・
 

元々は咲衣照神代だけが異常な打ち手であり、他はデジタルかオカルト。あくまでスタイルの問題にすぎなかった。だからこそ試合が面白かった。
ここは原点回帰の精神で、姫松の人間麻雀を期待しましょう。
 
ちょっと妄想してみました
いつも楽しませてもらっています鈴神楽です。

今回の結果を踏まえてちょっと考察してみました。

それは、熊倉トシ腹黒説。

内容は、自分のブログ「http://suzukagura.blog.shinobi.jp/Entry/110/」にも書きましたが、
以下の通りです。
熊倉トシは、決して生徒思いの指導者でなく、実は、自分が関わった実業団チームが解散した事を納得できず、新たにチーム(プロか実業団かは、解らないが)を作ろうとしている。
元々実業団チームは、成績不振で解散したわけじゃない。
逆に日本リーグに出場する程の好成績、会社の経営不振が解散の理由。
トシ自身、自分の能力には、絶対の自信を持っていた。
そこで今まで培ったコネを利用し、新チームを作ろうとしている。
その為に必要なのは、チームの看板になる選手。
ただ強いだけじゃない華がある選手として姉帯豊音が選ばれた。
その商品価値を高める為にインターハイを選んだが、照という化け物の存在故に、個人戦では、なく団体戦での出場を選んだ。

そう考えるとインターハイに間に合うように準備された転校手続き。
オール3年という、次を想定されていないチーム構成。
疲労で倒れる様な技(アイテム)の生徒への教授。
大会期間中にも関わらない赤土晴絵へのスカウト。
等が納得できる。

以下は、完全に妄想です。
そんな熊倉トシだが、清澄の化け物の為に計画が変更される事になった。
そしてターゲットは、赤土晴絵に搾られる。
決勝進出を決めた阿知賀女子学院だが、実力不足が見えていた。
そこに目を付け、敗退した自分の生徒達を練習相手に提供する条件で赤土晴絵のスカウト。
更には、その赤土晴絵の商品価値を上げるために阿知賀女子学院の強化と姑息な作戦を密かに渡す。
それで阿知賀女子学院の本編での悪役度をアップさせる等の活躍をする。
練習の相手だが、実業団が九州って所が引っかかっていて、もしかしたら同じく敗退した新堂寺や永水も引っ張ってくるかも。


なんて妄想したのも全ては、全能力を見せてない宮守や永水の能力を発揮する場所を考えたから。
これなら漫画の方でAの準決勝が終った後、本編が準決勝をやっている間にその練習試合を行い、使われなかった能力を発揮するチャンスが出来るって事を考えたからです。

どう思われますか?

感想を聞けましたら嬉しいです。


これからも記事を見させてもらいにきますので頑張ってください。
 

アニメ版で姫様がチューレン和了ってるカットがあったから、てっきり永水が準決いくのかと・・・w
 

>クロちゃん頑張ってさん
残してもらっただぁ~??

>名無しさん
今年の立ちゃんは夏場に調整合わせてるから!これから調子あげてくるから!多分!

>名無しさん
その頃、我々は幾つになっているのでしょうか…

>ichienさん
ですね。それだと本人以外にとってはどうでもいい理由なんで…。
↑のほうでも出てましたがよっちんって?

>名無しさん
そこを忘れなかった末原さんを評価して良しとしましょう。
正直私は連載間隔開きすぎて忘れてました

>NI。さん
スズちゃんの活躍を最後の記憶に、サイボーグ化手術を決意する末原さん

>hirosimaさん
なんで「呪い」前提なんや!ホーリー系かもしれへんやろ!
いくのん天使かもしれへんやろ!

>名無しさん
ネタバレって書いてくれてたら何の問題もないんですけどねー
スレタイとかでそのまんま結果書かれるともうどうしようも…

>jj9さん
せやな

>名無しさん
末原さんはすごい感情移入しやすいんですよね。
超人でもなくいい子ちゃんでもなく、リアルな雀士像。
 

>名無しさん
アニメ化で裾野が広がった影響ですねー
以前は特定の場所でのみ開かれる情報だったんで知りたくなきゃそこ行かなきゃいいだけの話だったんですが

>ギバード桜子さん
1巻の部長発言は「純粋な実力差によって可能となるもの」という考えですが、
もはやこれは実力差の問題ではない、プラマイゼロ自体がれっきとした特殊スキルという可能性が出てきていますね。

>ハニタッカさん
下限0の飛ばない安定に対して100000で安定とか上位すぎるし!月とすっぽんってレベルじゃないし!

>名無しさん
これまで小動物系可愛さで売ってきた日々はなんだったの!?偽りのキャラに疲れたの!?

>名無しさん
外の情報を遮断してたんでこの回の反響を全く知らんのですがそんなに暴れてたのん?

>名無しさん
友引に対してはかなり影響力ありますね。
ポンで四フーロは常時自分のツモを支配するレベルの力が求められる…

>おやすみ、のどっちさん
プラマイゼロだけは分からんですねぇ。
予想するにしても自分が納得できる根拠・材料すらないので何も提示できない。

>gumさん
戦犯とか無能とかネタとして楽しむ分には全然いいんですけど、たまにガチっぽい人を産んでしまうのが考えモノ。
あーいうネタを楽しむにもある程度素養がないと…
素養といえば、副将戦時ののどっち批判なんかは純粋に麻雀を知らない人が多くて議論になってない場面をよく目撃しました。
咲-Saki-抜きにしてもデジタルは誤解されまくりなので、のどっちは特に割を食う…

>魔王家のお隣さんさん
その頃、我々は何歳に(ry

>minaさん
>トシさん
あまりに荷物少ないんであのシーン自体はホテルへ帰るところじゃないでしょうか?
宮守は阿知賀のように個人戦はいいやって言ってそうな感じがします
 

>名無しさん
学生麻雀界に残るのかどうかに疑問がありますね。
思わぬ形でアマ界の地位を失っているので、腰休めで学生レベルに降りてきただけって可能性も

>けーずさん
永水ファンにとってはかなり燻る終わり方でしたねぇ。
回想もほとんど無かったですし、まさかまさかという…

>名無しさん
Vやねんの出版社と違ってサンスポは阪神芸人みたいなもんだからタチが悪いんだよなぁ
……ん?どっちかと言えば俺も…

>名無しさん
咲カタらしたら大したもんだ。まぁ咲をカタらしたら生きて帰れませんよ(分かりにくすぎる長州ネタ)

>ケンケンさん
臨海の二回戦負けはそれはそれで面白いと思ってたんですよね。
一二を争う注目校が知らぬ間に負けてたなんてことはリアルでも結構ありますし、
フェイタライザーからの引きまで使って(ファンが勝手に重ねてるだけですが当然狙いの内でしょうから巧み)
持ち上げた臨海が突然消えるというインパクトはすごい。

ただそれも永水が消えるまでの話。
準決の段階でシード(格のある学校)が消えてしまうのはちょっと早いかなーと思います。
ずっとチャレンジャーだった清澄が準決の段階でその立場から抜けてしまうよりは
真のチャレンジャーポジである阿知賀と出会ってはじめてのほうがいいかなーと。
まぁ格上ポジは姫松でも不足ないんですけどね(特にあの世界の外野目線なら)

>harukaさん
>出しちゃうかー
愛宕姉「うまいこと言うやないか自分」

否定的になるのも一応は分かるんですけどね~。
みんな宮永咲は「すんごい強い」と信じてますから「プラマイゼロで勝つ必要なんてない」と思う人もいますよね。
そういう人にとってこの結果は「遊んだ=舐めプ」なんじゃないかということになり、それが各々の咲像(ひいては咲-Saki-像)に合う合わないであqwせdrftgyふじこ

これに対して今私が提示できる唯一の解決策は記事にも書いた
「実はプラマイゼロを目指すときが一番力が出るんです」というパターン。
咲さんの場合は力が出る=「支配力が増す(ツモコントロール)」とかですね。
これならみんな「まぁ仕方ない」となるんではないでしょうか。

前日は対白糸台に全てを費やしたんじゃないですかね?
千里山は白糸台を倒すために一年頑張ってきたようなものですから、
その相手を目前に控えた状況なら他所の試合はノーチェックということも大いにあると思います。
相手には一年生もいますし、今大会の分析は必須かと。
弱い学校なら根を詰めすぎるのは良くないなんて考え方もありですが、千里山は意識の高さが違いますから!
それこそ地元の支援者のことまで気にかけるプロ顔負けの意識…

>名無し雀師さん
そんなものはない(画像略

>ギバード桃子さん
同じようなこと記事中で触れてますが、確かにプラマイゼロやってた頃は無敵でしたねw
藤田プロからしたら「ふざけんなプラマイゼロやっていいからもう一度対戦しろ」と言いたくなるでしょうがw

>jj9さん
せやな

>鈴神楽さん
おぉ!こういうネタを振っていただけるのは非常に光栄です。
時間のあるときにきっちり読み込んでから鈴神楽さんのブログの方へコメントさせていただきます!

>ちぇーみょんふぁ?さん
ほんとそれ(被害者面)
 

意図せずもjj9さんに「せやな」連発になってしまった…申し訳ない m(_ _;m)
シンプルな正論なので返す言葉がなかっただけですw
言わなくていいような小言を言えば大別にはアナログが必要ですね
 

今回の結果に不満な人多いみたいですが
読んでて姫松以外の2校は勝ち残りたいという気持ちが余り感じられなかったというか
大将戦始まった時点で2位以下なのにニヤニヤ笑ってて余裕ぶっこきすぎてんじゃないかと思ってたので
本気で負けたくないって気持ちが伝わってきた姫松というか末原ちゃん勝ってよかった(小学生並の感想)
 

今週は長野決勝で例えると風越が2位になったくらいの衝撃。

岩戸さんは試験的なおっぱい拡大の(作者の)意図が感じられて勝ち残るようには思えなかったんだよなぁ
(私的なおっぱい嗜好での偏見
 

姫松負けるだろうな・・・と思いつつ勝てるチャンスもあるよね?と思いつつ
魔物の小薪さんがいる永水勝つんでしょ?と思いつつそれでもやっぱりちょっとだけ期待してた
最後ちょっとケチついた格好ですけど姫松勝ち抜けが現実となって素直に嬉しいです。あーよかった。

にしてもなまじ大人気漫画ゆえに注目度が高いことがアダとなったのか
ネットの大阪アンチ?みたいなのがもう大暴れしちゃってて大変ですね。
咲さんや末原姫松を口汚くコケにしまくる見苦しいレスの多いこと多いこと・・・
この分だと編集部や立さんのとこにも突撃してないか非常に心配です。
 

楽そうな姫松を選んだってのは無いでしょう
咲は強い相手と戦う事にワクワクしていましたし
大将戦が始まるまで姫松は断トツのトップ
自分以外の部員には強い相手をぶつけていいのか?って事にもなります

プラマイゼロは何かしらの意図があると信じたいですね
咲は勝つための麻雀を始めて数ヶ月。ずっと続けていたであろう照とは違う
最も得意な得点調整能力を含めた上で、自分のスタイルを確立しようとしているなら面白いと思います
 

まだ雑誌見てないですが、この記事見て深夜に咆哮しましたw
最初から信じてたで姫松っ!愛しの洋榎ちゃんや末原さんの更なる活躍が見れると思うとwktkが止まらんぜっ!!
準決で漫とタコスとガイトさんの戦いも楽しみですね~


あれ、simoponさん永水勝ち抜け予想してなかったっけー?(  ´・∀・`  )ドヤァ
 

元々±0が得意だからをそれをやっただけで深い意味はねぇと思うけどな。結局勝ってるしそれで勝てるとおもったんだろ
あと和が怒ったのは勝てる力があるのに勝つ意欲がないから怒ってるだけだと思うよ

到底舐めプとは思えないけど仮に今回の咲が舐めプしたとしても力を隠すという意味で理屈は付けられると思うけどね
何せ下手したら決勝まで三回同じ相手と戦うこともあるわけだし
 

正直この漫画のラスボスが咲になりそうな気がしてきた
 

白糸台の監督とか出てないけど咲の母親かね?
姉ばかり追い求めてる割に母親への感情が足りない
 

「Vやねん!姫松」に一歩近づきましたな!
後は大天使いくのんを信じよう
 

のどっちは怒る怒らない以前に、狙って±0にしたって気付けないよね
SOA的には、いつもやってるカンが、今回は裏目に出たってだけに見えるし。

なんかのどっちはヒロインのはずなのに
一番主人公の麻雀を分かってあげられない立場にいるよね?
 

咲の新たなる力の覚醒のために部長が咲にプラマイゼロで勝ちなさいって命令でもされたんじゃない?

 

>なんかのどっちはヒロインのはずなのに

インターミドル王者の面影すら無いよね。
中学3年の時に全国で対戦したライバルが出現してこない。
全国制覇したら普通は因縁めいた同級生が出てくるものだが?

白糸台の大星と対戦してるのならともかく、向こうの方が絶対に強そう。
強豪校に入るのには中学の実績は当然必要だから普通に面識ありそうだが。
 

二回戦は、もう単に立の構成能力が無いだけの話

今回の咲の麻雀を好意的に解釈するには
±0を狙わないと力が発揮できない云々って話があるが、長野の決勝時にそんな描写はなかった(あれは本気じゃなかったのか)
アニオリの個人戦も立の許諾は得てるだろうけど、あれも何だったのか(本気でやるなら結局±0狙いになるはずなのでは…)
大体、清澄のチーム内の話し合いはどうなってるのかの描写もない

そもそも全国トップ5に力量差がありすぎ
全国3位、全国5位、ダークホースは咲の掌で踊らされている(末原もその事実を知って涙している)
全国の2位の千里山は白糸台相手に成す術なしの状態
伏線も投げっ放し
永水の神代は初期から衣や照と並ぶ牌に愛された云々…の伏線があったのに、対局中に居眠りして麻雀は神任せにしちゃうという加減な設定だけ見せて、特に回想もなく二回戦敗退で、半ば放り投げて終了
全中王者の和が空気。いつしか咲との絡みもほとんど無くなり、全国に来てから精神的な成長も見られず、いつまでもオカルトだと連呼
部長は個人的な楽しみを優先して覚醒するも、簡単に防がれて大きく失点を残して終了。しかもそれで、満足気味

どうなるんだろう?って予想しても意味ありませんよ。だって、面倒になったら設定も読者に丸投げしますし、どんな苦境に立たされても咲が最後には無双しますから。ってだけの話
咲や姫松が好きな人にとっては、この期に及んで麻雀ってのは偶然だから仕方ないだの裏設定がどうこうだのと、好意的に解釈したいんだろうが、不満の声が多いのは受け入れろよ
 

>のどっちは怒る怒らない以前に、狙って±0にしたって気付けないよね
SOA的には、いつもやってるカンが、今回は裏目に出たってだけに見えるし。

まったくだな。和は咲が±0狙いたがるって解ってるのに、今回は気付けないとか
全国来てから小物すぎる
 

熱くなりすぎだろ、キモいなw
批判なら他でやれや
 

>retoさん
メタな話ですが、みんながみんなリアルなリアクションしてたらキャラ立たないですからね~
姫松に美味しい共感ポジションを与えてくれた創造神に感謝!

>棒ススさん
霞さんが人気出たら今後あれが咲-Saki-世界標準になるかもしれないってことか…ゴクリ

>助松さん
全く同じような感じでした。
姫松に勝ってほしいけど難しいよね~… (/ω・\)チラッ

>もふもふさん
問題はそこんとこの疑問が解明される日(準決大将)が何年後になるのかっていう…

>アビスさん
BAN!

>名無しさん
せやな

>名無しのフィールさん
阿知賀編が先に終わって咲-Saki-に統合されるものだと予想されていますが、
まさか咲-Saki-本編の方が終わって阿知賀に統合…

>hirosimaさん
あの家庭は姉妹間のいざこざよりも父母間の問題のほうが大きいはずなんですよね。
姉妹間の問題が最大の原因なら咲さんの前で「もう戻ってこない」とか責め立てるようなことは言わないと思うので…
なので母と咲さんは、物理的距離こそありますが今も仲良くやっていたりするのでは…

>Wやねん!さん
せやな

>名無しさん
いつから咲さんが主人公だと錯覚していた?

>名無しさん
部長試しすぎだし…
初の全国を実験場にするとかどんだけメンタル強いんだ。自分は試合でガチガチだったのに!
 

>名無しさん
私は批判レスも一向に構わないスタンスなのですが…

>今回の咲の麻雀を好意的に解釈するには±0を狙わないと力が発揮できない云々って話があるが、
少なくともこのブログにそんな話はないです。±0を狙うときにより力が出せるのかもという話ならありますが、似て非なるものです。

>長野の決勝時にそんな描写はなかった(あれは本気じゃなかったのか)
>アニオリの個人戦も立の許諾は得てるだろうけど、あれも何だったのか(本気でやるなら結局±0狙いになるはずなのでは…)

野球でフォームを数℃矯正しただけで劇的な変化が見られるように
長野決勝から全国二回戦までの間により良いフォームを見つけたというだけの話なのでは?

>全国3位、全国5位、ダークホースは咲の掌で踊らされている(末原もその事実を知って涙している)
掌の上で踊らされているというのは順位操作を意味しているのでしょうか?
末原さんの視点では遊ばれた気がして悔しいのは間違いないでしょうが、順位操作は事実として確定していないと思いますよ。
何か根拠があるのであれば伺いたいです。個人的には上の±0狙い時に最大パワー説と同様、推測の域を出ない話であると思います。

>永水の神代は初期から衣や照と並ぶ牌に愛された云々…の伏線があったのに
あれって永水の神代はいわゆる魔物格であると認識させただけの話であって、「神代が活躍して勝つ」…ということを約束するものではないですよね。
伏線とはそういうものではないと思います。

結果に関してですが、私は先鋒戦の頃から神代小蒔は魔物の危うさを描いた存在だと考えているのであれはあれでいいと思っています。
(挽回のチャンスがないとは思いませんでしたが)
過去に登場した魔物、衣・咲がいずれも非常にブレ幅のあるプレイヤーであることは周知であり、
長期の成績なら他の実力派のほうが優れた結果を残すであろうことは色々な方が予想してきました。
実際、アニメ個人戦では咲さんの上にキャプテンとのどっちが来ています。
そんな魔物=不安定な世界だから宮永照というイレギュラーが際立つわけです。

>全中王者の和が空気。いつしか咲との絡みもほとんど無くなり、全国に来てから精神的な成長も見られず、いつまでもオカルトだと連呼
いやまぁそう思ってしまうのなら止めようがありませんが、一応今はまだ物語の三合目あたりですからね…

>咲や姫松が好きな人にとっては、この期に及んで麻雀ってのは偶然だから仕方ないだの裏設定がどうこうだのと、好意的に解釈したいんだろうが、不満の声が多いのは受け入れろよ
うーんまぁ上の不満が見当違いだったので不当な批判にしか見えず受け入れられないんです。ごめんなさい。
再チャレンジをお待ちしております。

>名無しさん
いやー熱い意見を批判してはいけないと思いますよ。
そこ否定されるとこのブログは何なのかということに…w
ただ「感情的」の悪い側面(誤認とか価値観の違いを受け入れられないとか)が出ちゃうと良くないですね。
 

咲の+-0は照お姉ちゃんへのメッセージなんだ思ったんだけど
ビックリするくらい批判の声が大きな
元々は勝たないため(負けないため)に手にれた能力だったけど
今ではきちんと勝つための麻雀をしてるんだよっていうね
普通に勝つよりは+-0の方がメッセージ性は強いし

ふと立ち寄ってみたのでコメさせてもらいました
 

 咲の能力で+-0が一番強力な能力だと思うんだけどな。
理由は最後のカンで末原さんにドラが乗っわけだし自分のカン
の優位性もふきとばしてるだけだと推察してる。
あと、賽のメガネが過負荷に耐えれずに壊けたしね。
 勝手な予想では、準決勝ではカンドラのらずで、なんとか2位抜け
決勝では、のどっち活躍の予想。
 姫松が決勝には残れるのだろうか・・?
不安定番期待信頼色々まじってドキドキしながらみれるのって楽しいね。
 

初めまして、横から失礼させてもらいます

今回の展開に不満の声が大きいのは姫松が勝ち上がったことよりも
やはり永水を全く掘り下げずに終わらせたことが原因かと思います。
キャラを堀り下げず、回想もほとんど入れず、咲日和にも出ない・・・(最後のは個人的な感想w)
自分は特別にどこのファンと言うわけではありませんが
だからこそ全ての高校に対し、対等に近い扱いを望んでいました。
そこが凄く残念です。

もう一つは咲がプラマイゼロをした理由。
これは咲が「プラマイゼロしなくても勝てたように見えること」が最大の問題かと思います。
実際のところ98局の嶺上牌ツモ切りは末原さんを和了らせるためにやったと考えるのが妥当でしょうし
じゃあなぜ末原さんを和了らせたの?と訊かれると「プラマイゼロにするための点数調整」としか答えられないのがなんとも・・・
わざわざ敵に和了らせたのですから、舐めプという人たちの気持ちも分からなくはないかなと思います。
次の100局で立先生が納得の行くプラマイゼロの理由を描いてくれることに期待します。

長文失礼しました。
 

前々から楽しみにしてた永水負けたんか‥
単行本11巻に載るんかなこれ
もう咲-Saki-卒業の時かなそろそろ
 

永水敗退は色々と表現の限界に挑み過ぎた結果だよ…
きっとお偉い方々にこういうことをヤるなら成人指定でとことんまでヤれと言われちゃったんだよ…
きっと彼女達については永水女子編(成人指定)で語られるんだよ…


そしてプロ(畜生)編に突入することはあるのだろうか…
 

永水オタの自意識過剰がうざい・・・
思い通りの展開にならなかったからって作品ごと貶めるとか
もう最初から咲ファンでもなんでもないね。
 

永水当確という思い込みを捨てて改めて読み返せば、二回戦は末原を主軸にした物語なのがわかります。あっさりした決着も、二回戦ということを考えれば
十分ありでしょう。末原による準決勝へのひきも妥当です。物語的に構成が悪いとか、姫松人気で結果を変えたとかいう批判が的外れなのは確かです。

今回の結果に騒ぐ人が多いのは、物語を無視して対戦校に過剰に肩入れしたせいです。それ自体は長野決勝決着のときもそうでしたし、キャラに人気があるということでよいのかもしれません。
問題は、自分が贔屓したキャラやチームが敗退することに納得できない人が、話が悪いとか言い出すことです。

繰り返しますが、まだ二回戦なのです。ここからが本番になるのですから、まずは冷静に今回の結果を受け止めましょう。
 

対戦結果に関しては特に言うことはありませんね
仮に咲が一番ちょろそうな姫松を勝たせるためにプラマイ0をやったのだとしても、それは純粋に準決勝でのATMを作るためであり、のどかの嫌う舐めプとは違います
寧ろ、舐めプとは正反対の方向性を持つ貪欲な勝利への策略と取るべきでしょう
団体戦なのだからほぼ全員能力持ちの宮守や、魔物要する永水を準決勝に残らせるのはハイリスクですからね(´・ω・`)(´・ω・`)

私は咲が大好きです
…大好き故に何故、のどかが全中覇者になれたのか不思議で仕方ありません
はっきり言って空気過ぎる…不必要にネガティブな意見は書きたくないのですが、のどかの全中覇者という設定は全く生かされていない気がします、しかもネット麻雀界の伝説、そこらのプロより強い~的な設定もあったはずなのに(´・ω・`)
いったいどうしてこうなった、状態です

最近色々描写不足な気がしてなりません
姫松についてはこれからも頑張ってほしいです
宮守と永水に関しては何らかのフォローが無いと厳しい気がします、特に永水(´・ω・`)
長文失礼しました
 

永水と臨海と白糸台が代表的な相手かと思ってました
最近阿知賀も入ってきたけど
永水は姫様はこれから何かまだあるだろうけどチーム
はまさかのこのかませ扱いだから臨海も強い強い詐欺なっちゃう?
でもやっぱあんまり最初の期待を裏切るようにはしてほしくないな〜
普通に永水活躍させりゃよかったのになんかわざと制限させた感じ不完全燃焼で盛り上がりに欠けました
準決勝からはいい意味で期待を裏切ってほしいです




 

amazonや11巻で検索上位にくるブログには永水の負けについて全く触れられてなくて当然のことのような記事ばかりだったので、「え?永水の負けに当惑したの俺だけ?」って思ってたのですが、このブログの記事とコメでひとりだけじゃないって分かってほっとしました。
私も、おそらくみなさんもそうだと思いますが、アニメの1期とかで永水を知り、そこで徐々に永水=超強豪でとにかく魅せてくれる奴ら、って洗脳を受けていた口であります。
なので、準々決勝で出てきていきなりそこで脱落するってのは、肩すかしもいいところで、気持ちがもやもやしてもやもやして、であります。

話は変わりまして、姫松の大将のポテンシャルの件ですが、準決勝以降に咲の超能力を計算で圧倒して超能力というものの化けの皮みたいなのをはがす、ということを作者が考えているのなら、とてもおもしろくなるとおもって、少し期待しています。
 

個人戦をお楽しみに
 

Leave a Comment


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

08


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。