咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-第102局 「困惑」 感想


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
※ネタバレ注意
 



コンビニのヤンガン競争率が上がって嬉しいやら悲しいやら。


102局は日付変わってAブロック準決勝日、その朝。

DVC00019_20120921111256.jpg

これが同じ生き物なのか?

ここ最近はずっと霞っぱいが誌上のおっぱい領を独占してきたが、久しぶりにキングが領土奪還。やはり俺は乳王のどっちちがいい。なにか心落ち着くものがある。

そしてディフェンスに定評のある浴衣の帯。

DVC00018_20120921111256.jpg

寝間着エロ過ぎる…これは誘ってますわ…

それに比べて

DVC00022_20120921111255.jpg

   見よ、この安心感。
   全ての男が羊と化す。
   

DVC00023_20120921111255.jpg

のどっちたちが早起きしたかった理由はこれ。
花田先輩が出場していることを知り、準決は応援しようと思っていたから。
二回戦で気付いたということだから69局の観戦描写は既に知った後だったんだね。

ここからはAブロック準決先鋒の面々が代わる代わる画面に登場

DVC00024_20120921111254.jpg

「お義姉さん」とか言ってなくてよかった。
咲-Saki-は百合漫画じゃありません!
咲-Saki-は百合漫画じゃありません!

えっ?モモ?………………ノーコメントで。

DVC00025_20120921111254.jpg

はぁ~曇り玄ちゃんは立画でもやっぱりかわいい。SD玄ちゃんも見たい所。
しかし女の子が泣きながら麻雀打ってる絵ってシュールだね。

DVC00026_20120921111321.jpg

と、ここでようやく阿知賀の出場に気づくのどっち。そして揺れるのどっちち。が目線はどうしても首長族状態のタコスへ。頼むからココは集中させてくれ。

今号はのどっち分多めで非常によろしい。俺によろしい。

だけど

正直ここまではどうでもいいんだ。その後の内容に比べたら…

阿知賀の出場を知り、居ても立っても居られなくなったのどっちはタコスと咲さんを連れ会場へダッシュ。
しかし会場を目の前にした途端、咲さんの頭にとある映像がフラッシュバック。
そのあまりにショッキングな映像がこちら…

DVC00027_20120921111321.jpg

1 幼少時の咲とFateのイリヤみたいな少女(以下X)が埠頭で遊んでいる。
2 医師が患者をストレッチャーで運んでいる。患者には宮永ホーンが確認できる。
3 炎の中から飛び出す車椅子。
4 燃える家。
5 白いバラ。
6 宮永姉妹とXと見られる人物、そして大人3名が映った写真。少女にも宮永ホーンがある。
7 そっぽを向く照。

まずは事実のみを挙げてみた。

次に以上のコマを繋げて考えてみる…が、その前に登場人物の関係を知るために写真の分析をしてしまおう。

6の写真は「宮永姉妹とその後ろに立つ2人」と「Xとその後ろの人物」の2グループに分かれているように見える。
このことから前者は宮永姉妹とその両親、後者はXとその親なのではないかと推測。
そしてXがホーンを持つことから彼らは親類。よってXは宮永姉妹の従姉妹かそれに類するものなんじゃないかと推測。
Xの髪や瞳が咲照と全く異なるあたりも同父母ではないことを表している気がする。

と、そのことを踏まえた上で画像を一つのエピソードに

幼い頃、親同士の仲が良かったために照咲とXはよく遊んでいた。が、ある日、咲と遊んでいたときにXが水に落ちる(背景登場率から予想される宮永邸の所在を考えると海ではなく諏訪湖か。子供だけで遊んでいるっぽいところからも近所の湖が有力)かなにかして車椅子生活を余儀なくされる大怪我。
更に悪いことに今度はXの家で火事が起きて車椅子のXは逃げ遅れて大惨事に。
火事の原因か車椅子に乗るようになった原因かは分からないが、いずれかの責任が咲にあると感じた(あるいはあまりのショックからXの記憶を消失してしまった咲を)照は避けるようになった、と…そんなところか。

ここで気になるのは5の白バラ。実はこれが一番メッセージ性の強いコマなんじゃないかと…
それというのも通常、バラは葬式に使われない(故人の好みで使うこともあるらしいけど子供だし)。だからこのコマは、「Xは別に死んだわけじゃないですよ」というメッセージの可能性がある。
上の画像でこのバラのコマを外したら間違いなくXは火事で死亡したように見える。
そう(死亡したと)踏まえると、後ろを向いた照が喪服を着ているように見えるのだが、そもそも照は黒い服を好む(リンシャン回想、今回の集合写真)ので、踏まえなければスルーできる要素。


うーん、なんだこれは…
アニメ一期の時点で立ちゃんから絶縁の理由を聞かされた監督たちは「それなら今の状況も仕方ない」と感じたそうだが確かに。こいつはヘヴィーだ(cvトンガリ)


咲が照のプリン食べたからとか言ってた奴は謝罪の代わりに↓クリックしてどうぞ
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


コンビニでのヤンガンの競争率マジで上がったと思う

少女Xが有珠山の選手の可能性もありそうですな
 

Xは既に公開されている人物なんだろうなぁ…と思ってしまう
実際どうなんだろうね?
 

うーん、後半がかなり衝撃的な印象を受けました。
照と咲の二人の確執の理由もこれをきっかけにどんどん明らかになっていくのかな?
でもこうなってくると麻雀で語るだけでは解決できないと思う。
お互いに話し合う機会が必要だと思うな。
会話しないことには何も始まらないし、お互いの気持ちをぶつけあうことが大事だと思う。
二人はそれぞれいい仲間をもっているのでその仲間に背中押してもらえばいいと思う。(その役目はおそらく菫さんと部長になると思う)
まー、今後の展開を見守るしかないですね。
最後に・・・立画の玄ちゃん、いけるやん!
 

■白バラの花言葉
尊敬 ・ 純潔 ・ 約束を守る ・ 無邪気 ・ 恋の吐息
私はあなたにふさわしい ・ 心からの尊敬
白バラの蕾(つぼみ) : 純潔


■誕生花となっている月日
6月
2月25日
6月19日
7月17日
7月23日

(参考URL:http://www.rose-style.com/hanakotoba.htm)


つまり……?(投げやり
 

宮永ホーンという用語がさも当然かのように使われてる件について

白いバラですか・・・
そういえば二回戦のオーラスで咲さんが上がった場面の背景も白いバラでしたね
 

>名無しさん
ですよねー。5時に行ったのに既に売り切れとか凹む。

>名無し雀師さん
火事でホーンが焼け落ちてミョンファになったとか?(笑)

>hachikumaさん
現状では話し合いに付き合ってくれない(第2局)ので、麻雀をキッカケにしようと咲は頑張ってるんですよね。
X含めた3人の関係のキーも麻雀にあるのかもしれません。

>久は俺の嫁さん
もう(関係)ないじゃん。花言葉は自分も調べましたが特に面白そうな内容はなかったですね。
 

もしかして金髪は村木もこちゃん?
 

6の画像ですけど、後ろの3人も性別は女性じゃないでしょうか。

真ん中の人物が父親に見えないんですよね。女性らしい体つきというか。
ですので、前後で親子の3セットに見えてしまいます。


妄想ですけど、宮永姉妹というのは血縁的なものではなく精神的な関係なのかもしれません。
咲の「お姉ちゃん」は親しい年上の女の子に対する「お姉ちゃん」ということです。
本当に赤の他人だとすると、照の「妹はいない」発言に繋がりますしね。
そして、この発言は精神的な意味合いもあるかもしれません。
原因としては2,3,4の画像あたりですかね。咲が原因(だと少なくとも照は思っている)なのかもしれません。


実際にここ最近の咲は、それに該当するほどの謎の思考・行動・発言のオンパレードです(昔から兆候はありましたが…)。
過去の体験がトラウマとなっていると考えれば合点がいきます。



ですが、これだと「咲さん精神異常者説」になってしまいます。
実際は、二人は血縁関係にあるのだと思いますが、少しそんな妄想をしてしまいました。
 

咲の後ろに写っている大人って線の細さや服装からして女性ですよね?
ということは写真を撮っていると思われる咲パパのハーレムという可能性が微レ存?
 

宮永ホーンが血縁の証だとするならXは宮永姉妹の従姉妹でXの後ろに映っている人物はXの親だというのは納得がいきますね。
しかし後列の残りの二人はどちらも女性に見えるので、片方は照と咲の母親、もう片方は宮永家の長女、つまり照の上にもう一人お姉さんがいたのかもしれない、なんて個人的には考えています。

なんにせよ次回号が楽しみですね
 

>あかたきさん
あれ、宮永ホーンってあまり広まってないネタだったか…
そこだけ百合から薔薇になってますね。子供時代のスタイルを取り戻したということを意味するのでしょうか。

>名無しさん
対木!対木!

>最近は更新早いねさん
女性説を否定するつもりはないんですが、立ちゃんの描く男性は基本女性と区別つかない線の細さなので(わかり易い例はFATALIZERのハイナー)、体だけで断定するのは難しいですね。

「本当に妹じゃない」説はこれまでも半分ネタみたいな形で存在しましたが、ちょっとだけ可能性あがりましたね。
ただこの説だと、仰る通り、咲さんが危ない子だという要素も内包してしまうんですよね…
周囲の人物に「実姉妹」と認識させたままでいるのはなぁ…

>はちがさん
同上ですが立ちゃんの描く男性は女性と区別つかないことも多いのでry
咲父も細身の部類なのでまだ断定は難しいですね。

>名無しさん
三姉妹説は面白いですね。
火事で被害にあったのがXというのはミスリードで、もう一人の姉妹という展開もありますよね。
 

妄想全開でいうならば、水の事故にあったのは、少女Xと咲、あるいは照
咲の場合、点滴に繋がれてるのがX、車椅子に乗っていたのが咲→炎の中から車椅子が出てくる=咲だけが助かる
この場合、咲は自分だけ助かったことを負い目に感じる
照の場合も同じような感じで、ただ照には照魔鏡があるので、咲が『どうして照しか助からなかったのか』という気持ちに気付いてしまって自ら距離を取ったとか

不幸な原因だとすると(プリンが原因じゃないのなら)、早く仲直りしてほしいところです
 

現時点の材料で妄想言うと、プラマイ0能力はXが元々持ってた能力で、咲さんとXが一緒に事故にあってXだけ死んだのではないだろうか。
Xの死のショックで咲さんは自分とXの境界を曖昧にしてしまい、もともと持ってたリンシャン能力に加えて、プラマイ0能力を持つことになり、小さい頃からプラマイ0をやってたと自分の記憶を改竄する。
永水的に言うとXが咲さんに憑いていて、Xの意思が濃くなると(プラマイ0)バラが咲いて、咲さんの意思が強くなると(リンシャン)白百合が咲く。
 

活火山の麓で麻雀ライフを送る有珠山高校の選手は「火」「火山」をイメージさせる技を使ってくる可能性が。
これが咲の火に関わるトラウマを刺激した結果、準決勝で苦戦するのかもしれませんね。知らんけど。

細かい回想は準決大将戦の時まで待たなければならないのかなあ…?
 

他のところでは当たり前のように宮永ホーンって使ってましたよ。Xなんてゴールデンホーンとか金角とか呼ばれてたし。白黒なのに。

それはそれとして、私はXは既に亡くなっていると予想します。

咲の過失で湖に落ち入院するX。その病院が火事になり、車イスのため逃げ遅れたXは亡くなる。
自責の念で記憶を閉じる咲。
Xのことを忘れてほしくないが、辛い記憶を思い出して欲しくもない照は、咲にどう接すればいいか分からなくなり、姉妹の間に溝ができてしまったのです。
そう、照は怒っているわけではなかったのです。

そして、どこかXの面影のある淡を妹のように可愛がっているのです。妹がいない発言は、マスコミから咲を守るための方便ですよ。
 

3の画像ですけど、これって車椅子が水の中に落ちた瞬間のようにも見えます
でもやっぱり火ですかねぇ
 
とんでも説が浮かんできた
何時も楽しませてもらっています鈴神楽です。
6の写真、咲の後ろの女性の服装センスって長野県出身の戒能プロと同じ何ですよね?
もしかして本人? もしくは、戒能プロが宮永姉妹の母親と知人でそれをマネしたって可能性も。
そうすると戒能プロの髪の毛の色がXと同じって言うのが伏線の気もしてきた。

そしてなにより私が気付いたある可能性。
照が宮永であり、咲の元姉で今は、違う理由。
それは、照が咲の従姉妹であり、咲の父の再婚相手。
詰り照は、咲の義母だったのだ!
そして結婚に反対した咲を恨む照。
それでも照が姉と慕う咲。
本当は、東京で一緒に暮らしたいのに反対する咲とそれに付き合って長野に残ってくれている父親。
しかし、週末は、新妻の照と子作りに励むのであった。

……言っていて自分で馬鹿らしくなってきた。
一応可能性だけは、あるけどまずありえないですよね。

実際は、もっと情報がある仮説で、この謎の事件ってかなり大きな事件なのかもしれません。
何故ならば、これを前後して多くの人間が長野県を去っている可能性が高いのです。
言わずとしれた照に今回出たすばらに戒能プロ。

魔物産地長野県で起こった謎の大惨事、それは、麻雀界を裏から支配を企む秘密結社『宮永』。
その結社の中で生まれた鬼子咲、彼女は、麻雀の勝利が全てと言う価値観に違和感を覚え、プラマイゼロを習得した。
その能力を恐れた結社との幼い咲との戦いが始まる。
幼い咲を助ける謎の少女Xだったが、組織との対決で負傷して病院送りに。
治療の末、車椅子で自宅療養するXとその見舞いに来た咲に襲い掛かる組織の刺客の照。
火が放たれた中でも対決、誰かを飛ばして終わらせようとする照だったが、咲の能力の前に逃げる時間を失う。
そんな中、Xが自分が使っていた電動車椅子を使って逃げ道を作り、咲と照が火の手から逃れるのだが、Xは、逃げ遅れる。
それで組織を抜ける覚悟を決めた照だったが、咲とのしこりが残る事になったのであった。
ってまた変な妄想が走ったぞ。

妄想は、無視して、この事件って多少なりとも長野の麻雀界に影響を与える大きな事件だったのでは、無いかと考えました。

因みに咲にリュウハンカイホウを教えた人物って照じゃなくって照の後ろに居る人物って可能性が高そうな気がします。

これからも見に来ますので頑張って下さい。
 

今回はこの2ページの情報量が凄まじくてホント他の内容がすっ飛びましたよ。
Xは有珠山辺りの大将だと私は予想しますが、果たしてどうなるか…
 

多重人格雀士 咲

幼い頃の集合写真、水辺の記憶、病院、火事、喪服の照・・・
多重人格探偵サイコの序盤を彷彿させる、サイコホラーサスペンス調の記憶の数々
これが全部咲さんの記憶 = 過去の真実 とはならないでしょうけど

花田先輩にタコス差し入れーー、白水部長や姫子ちゃんが本編登場か? 
 

少なくとも右上のXが事故→火事に遭ったのならばある程度、後遺症が残ってないとおかしいんですよね

であるならばXは
・露出の少ない
・どこか怪我を負っている
・金髪
・宮永ホーン
のいずれかの特徴が当て嵌まる人物と言えますね。今のところ全て該当する人物はゼロですからやはり有珠山が大きく関わってくるのかもしれません。
 
怜「うちだけなんで映さんねん(怒
ついにジャージさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(後姿だけだけど)
次あたりで再会か?
それともまた突然のぺっこr(べっこりん

>が目線はどうしても首長族状態のタコスへ。
俺もここ気になった。みんなは和の乳に目が行ったようだがwww
 

なんて重い回想なんだ・・・。
考察すればするほど鬱に入ってしまいそう・・・。

もうプリンが原因でいいじゃないか。
プリン争奪戦に敗れた咲さんが怒りまかせて火をつけたとかでいいじゃないか(サラッと酷い展開)

どうしてこうなった・・・。
なんもかんも政治(プリン)が悪い!
 

>咲さんパジャマかわいいさん
プリンが原因ならこのままでいいの!?

>重そうな話に見せかけて(ryさん
あ~~スゴイ!その説はかなり有力かも。
初期の段階なら眉唾オカルト話ですが、今は立て続けに神降ろし、降霊といった人物が来ていますからね。
これはなんかもう美しい予想ですね。
ただ主人公がそういうキャラというのはちょっと怖いですが(笑)

>名無しさん
イメージの視覚化ですか?
対局中に炎見せる奴を放っとくとか審判は何をしとるんだ…

>jj9さん
妹いない発言が真意じゃないというのは私も確定じゃないかと思ってます。
下衆なマスコミに事件を嗅ぎつけられれば、あることないこと記事にされてXを辱めることになりますから。
そして咲に過失があったときには咲もタダでは済まないと…妹たちを守るための発言

>名無しさん
この画像では曖昧かもですが、本誌見ると100%炎ですね。

>鈴神楽さん
こちらこそお世話になってます。

>戒能プロ本人説
には以下の点から疑問です。
・シャツにタイという極めてメジャーなスタイル(戒能プロが普通のネクタイでこちららはオサレタイという違いも)
・過去にあった咲の幼少回想は6歳の頃なので、今回も同じだとすれば戒能プロは当時11歳。にしちゃデカくないか?(戒能プロは20歳の現在161cm)
6歳女児の平均身長が115.6なので、この時点で160cm近くあるように見えます。

>義母説
メロドラマすぎるw
しかもこれといったツッコミどころがないのが恐ろしいところ。
一応咲は「お姉ちゃん」と「おかーさん」を使い分けていますが、あれは父の手前ということもありえますからね。

>秘密結社説
立ちゃんFATALIZER引きずりすぎィ!!


>しろさん
うーん個人的にはインスタント回収はないんじゃないかと思います。
というか有珠山がそんな重要な存在だとはまだ思えない…

>minaさん
美少女漫画の主人公が途中で多重人格発覚とか怖すぎんよぉ~

>あかたきさん
自分はあくまで照と咲の問題だと思ってるので、なぜ皆そうも有珠山に期待をかけるのかって感じです…
有珠山生徒たちへのプレッシャーがどんどん増していくw

>名無し@ジャージさんFC1号さん
立「そういえば怜なんてキャラもいたな(直球)」

>名無しさん
「ぺっこりん」と「政治が悪い」は便利すぎる。なんでもこれで片付けられてしまう…
 

バラですが、モノクロ漫画ゆえこれは白いとは限らないかもしれません。
戒能プロは白頭ですが実際は結構濃い目の紫でしたし。
でも、照の黒い服と一緒に考えると、やはり「喪服&白い花束」とストレートに取るのが
現状では妥当かもしれませんね。

宮永ホーンの帽子の子(X)はやはり従兄弟あたりですかねー。
すると後の3人は「宮永母の3姉妹」、長女?が照咲の母、次女(独身)、3女(Xの母)…
という解釈もアリかも。
写真撮ってるのは宮永パパで。
 

幼馴染設定で不遇な扱いを受けている人ならみなさん知ってるじゃないですか。
写真の女の子は京太郎です。昔は宮永姉妹いや家族総出で女装させられてたんです。
事故か何かで京太郎をこれ以上女装させたくなかった咲が断固続行派の照と仲違いしたのが、今日の不仲の真相です(どやった?
白薔薇は百合の暗示です。

事故関係の説明が適当?しらんがな。信ぴょう性が全くない?しらんがな。
 

公式の資料で宮永姉妹は実の姉妹になってたので「本当の姉妹じゃない説」は微妙なところです。
Xの母はママンの友人で、実はパピーの愛人とか。う~ん・・・

5の花はバラっぽいですね・・・。
いつも嶺上開花のときは百合を出してた気がしますが、こないだツモったときはバラでしたっけ?
よーわかりません

個人的には咲さんを巣食う悪魔のしわざとかでいいです。
咲さんは準決勝でもう一人の自分と葛藤しながら畜生プレーでなんとか勝って
それが原因でのどっちと仲違いするとかそんなんで。
 

寝間着はだけてるところのタコス急にスタイルよくなりすぎだろ足長杉だろ
おまいもっと幼児体型だったじゃねーか
 

X有珠山関係者説は別に根拠はないですw
ただ
・白糸台、清澄、臨海を抑えての優勝候補→魔物の存在?
・準決勝前のこの回想
・有珠山の位置付けが難しい(ただのダークホース枠は宮守で埋まっている)から何らかの因縁をつける可能性がある

という推測から僕も含め、そういう想像をしてみたいんだと思います。
 

④の燃えてる建物が病院にしか見えない
 

病院火災説を唱えている私だが、④は舘物の炎上EDにしか見えない。
 

そういやアニメ阿知賀編であった
千代田線のホームで振り返ったのはなんだったんでしょう・・・?
マジで「もう次の電車きました。さすが東京です」だったんでしょうか・・・
 

三人姉妹とか実は金髪が実姉でテルは親戚とか?
 

とんでも説ではありますが、x=現在の咲というのはどうでしょう
xが幼咲に対して過失をしてしまい(もしくはそう思い込み)、宮永姉妹が一緒に居られなくなってしまった、だから自分が咲に成り替わろうとしているって具合で
そうなると照の「妹がいない」発言は、実の妹が死亡していればそのままの意味になり得ます
あと、回想で照の顔がはっきりしないことが多いのは咲ではなくxの視点からの回想だからとか、薔薇はxの象徴的なものでxとしての記憶が戻ってきてるから2回戦では薔薇になったとか・・・
 
初心に帰れということで咲一巻を読みなおしてみるに
あまり深読みしないで考えてみますと、
『咲-Saki-』ののっけあたりで部長が看破した「超人的な豪運」というのがキーワードになっているような気がしてなりません。
咲の性格からすると自分から積極的な悪事に手を染める類の展開は考えられませんし、
記憶改変のようなシリアスなイメージはりつべ的には避けられるはず。
不可避な事故災害に巻き込まれたという流れが自然です。
謎の家族Xと咲はいっしょに事件性の高い災難に巻き込まれ、
普通に考えれば全員お亡くなりになるはずのところ咲だけが運良く助かった。
どう考えても助からないはずなのに咲だけがピンピンしていることに照は疑惑を募らせ…といったパターンとか。
のどっちの両親が弁護士・検事だという普通に考えると極めて特殊な設定にも意味があるのかもしれません。
宮永一家の件にのどっちの両親のどちらかが関与している可能性。
 

咲が多重人格障害っぽいのは死んだXの霊が乗り移ってる可能性があるかも
2回戦後半の白目モードは憑依モードとか
 

>raisutaさん
ぶっちゃけ色はなんでもいいんですよね今のところ。どの色でもダイレクトに関係アリと分かる花言葉はないので。
白が有力な理由は献花or咲さんが白百合に変わって背負ったからですね。

>顔2さん
照…

>名無しさん
今までの予想で一番サイコじゃないですかソレ…w

>ババアの黄金水さん
足は昔から長い(1巻13Pを示しながら)

>名無しさん
なるほどなるほど なるほどー。
しかし、はやりんは「優勝予想といいますか~」と断ってるので、有珠山を優勝候補として挙げたわけではないのでは?
私の場合はそれを「優勝は無理でしょうが」くらいに拡大解釈しているきらいがあるので(自分で言うな)、
どうにも有珠山が準決を引っ張る存在とは思えないんですよね。
やりにくい相手という点には、はやりんが太鼓判押してるので卓をかき回しはするでしょうが、結局は臨海の横綱相撲なんじゃないかと。

>名無しさん
でもこれ木造じゃないですか?そんな田舎なのか…長野?
舞台探訪組の知識が必要だなコレは。

>jさん
確かに大きいですね。

>名無しさん
私は変わらず「シズの記憶フラッシュバック」推しです(真鯛さんとこに書いたモノ)
http://datui.seesaa.net/article/277316163.html#comment

>名無しさん
その続きを

>名無しさん
怖い怖い怖い。そして咲世界の行政ザルすぎんよ~

>けーさん
レス後半が記憶改竄よりもシリアスだと感じるのは私だけでしょうか…w

>名無しさん
次の記事チェキラッ
 

咲の回想に出てくる姉が幼女咲に比べて高校生ぐらいなので、
2つ上にしちゃ変だとは思ってたんですが、照姉の上にもう一人いたとしたら説明がつきますね。
 

もしXが死んでたら戒能プロのイタコネタとか永水とか絡んできたりするかもしれませんね
そんでもって末原さんにXを憑依させて咲の動揺をねらうとか
まあ何にしても阿知賀編に合流してきたし宮守・永水の海水浴なり有珠山なりが控えてるんで
なるべく休載なく順調に進むといいですな

あと玄ちゃんかわいすぎやで
 

・露出の少ない
・どこか怪我を負っている
・金髪
・宮永ホーン
ふりふりな格好をしていてBDの設定資料集には包帯を巻いている金髪ここまでならもこちゃんはあてはまる
しかし角は生えていない・・・うーん?
 

Simopon-san, 椅はなんですか
読みたいけどその漢字がたいへんです。
 

>すばらホーンさん
あれが伏線だったかどうかは正直疑わしいゾーンだと思いますが、当時あったかなかったかは別として回収されたら面白いですね。

>あばばばばさん
海水浴はあっても数コマな予感。遊んでる最中の姫様が魔物オーラや降霊にピーンときて「どうしたの小蒔ちゃん」みたいな。

>名無しさん
古傷を包帯で隠すのは本末転倒な感じがするけれど、二次元だとそんなキャラいっぱいいるから困る。

>別さん
Hello!
椅 is a rare kanji. In almost all cases, it uses in combination with 子.

椅子 a chair
車椅子 a wheelchair
 

火事のどさくさにまぎれて照のプリンを食べた
水の事故で入院したXの、お見舞いのプリンも食べた

これなら今の状況も仕方ないね
 

はじめまして~
ブログ楽しく拝見させてもらってます。
私なりの予想ですが…

1 咲母(父かも)の妹が娘のXを連れて嫁ぎ先の東京から帰省。
集合写真はそのときのもの。

2 咲の過失(と周囲は思っている)でXが死亡。

3 Xの母は心労で入院又は自殺。

4 東京の嫁ぎ先から請われて照を養子に。
照の妹はいない発言は戸籍上のこと。

5 照が成人するまでの間、咲母が面倒をみるために東京へ。
宮永一家離散。

という予想をしてみました。

なお、有珠山は炎をイメージする能力から咲のトラウマを刺激し克服するきっかけとなって敗退。
姫松と清澄が決勝進出で…

長文失礼しました。
 

毎回更新を楽しみにしてます。

なんとなく適当に妄想をば
すべての事象の観察者は咲さんとして、
湖で落ちたのは照さんで火事に巻き込まれたのは少女Xと照さん
照さんだけ助かってXは亡くなってしまった。(と咲さんは思い込む)
咲さんは見ていながら誰も助けられなかったことで心を閉ざしてしまった。
咲をみたりすると写真の頃を思い出して辛いので照さんは咲さんを避けるようになった。
咲さんは一連の事件以来感情に一部欠落が見られ記憶も自ら改変している。いわゆるPTSDであり
幼少時仲睦まじく遊んでいた頃の記憶しか残っていないので照さんと仲直りしたく思っているが。
Xがいないことには疑問を感じないのが改変。
照はすべてを知っているが咲さんを傷つけないために距離を取りXの存在も咲の思い込みに合わせている。


写真は思うに咲、照、二人の両親 X、X母 撮影者はXの父 ではないかと。
それとこの一連の事件は長野じゃないという可能性も。

そして記憶が呼び覚まされたのが例のページであると。
咲さん今後ちゃんと打てるか心配です。


って咲ってこんな漫画でしたっけ……
 

今更ながら、咲を読んでいるニワカです

さて、例のフラッシュバックですが Posted at 04:16 2012-09-22 by 名無しさん が書き込みしているように水に沈む車椅子のように思えます。

文章をフラグとしてみた場合、足が悪く泳げない、魚を眺めるのが好き、ということで度々この場所へ車椅子で咲ともしくは一人で訪れていたのではないでしょうか。
こう考えた場合、子供だけでこの場所へ行って誤って転落してしまったとも読み取れます。
車椅子だけが書かれているのは、脳(記憶)が認識を拒絶している為であるかもしれません
その後火災などでその家族は離散、責任を感じた宮永家も離散という推測

子供Xについて
ストレッチャー、点滴、バラ(病室に飾られているのではないか) を入院したことを暗示しているものではないのかと推測
これにより、生存している可能性が高いと推測します
 

Leave a Comment


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。