咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-阿知賀編 第15話「関門」 感想


Category: 阿知賀編   Tags: ---
※ネタバレ注意
 

最近気付いたことは「絶園のテンペスト」は文字だけ読むと面白い。
こんにちは、simoponです。


四射後ティータイム ─白糸台─
DVC00016_20121011124115.jpg

やはり枚数不足で成就しなかった前半戦のハーベストタイム。
さもありなん。役満期待でなくとも7枚じゃ全くもって頼りない。それどころか手の内バレバレで鳴けないとすると11枚だって怪しい(こっちは役満の話)。半荘の平均局数が10局ないことを考えると決して強すぎることはない能力、ハーベストタイム。

DVC00018_20121011124114.jpg

しかしアガる。アガれてしまう。
たまたまドラ6勝負手が入った羊先輩のリーチ宣言牌南を食って辿り着いた高め役満。
持ってる女・渋谷尭深。まぁそれでもマイナス10300なんだけどね(ゲス顔)

うーんこのバカ ─大星淡─
DVC00017_20121011124114.jpg

大星淡 改め 大スター淡
読者が長い年月をかけて(勝手に)作り上げた白糸台のイメージ像へ、1話毎にギャラクティカファントムしてくる淡…あと照。
次号あたりでは更に進んで
記者「麻雀打つときにこういう風にしたら強くなれるとかってアドバイスありますか?」
あわ「こうビュッと来てバシッと打ったらドカーン!」とか言い出しそうな雰囲気。
あの頃のイメージはもうボロボロ。

abai.png

面白いし、親しみやすくなるのはいいんだけど、これで本当にラスボスが務まるのかという不安もあったりなかったり。
このままじゃ試合中にヒールっぷりを発揮してラスボスらしくなったころたんと同じ道な気がする…。まぁそんなことは唯一神RITZも承知の上だろうから何か隠し玉があるのかもしれない。

アンドロイドは政治羊の夢を見るか? ─江崎仁美─
結局中堅戦はたかみーの役満ツモで終了し、

白糸台  阿知賀  千里山  新道寺
187400  99300  50500  62800
177100 102900  87500  32500
▲10300  3600  37000 ▲30300

変動は三位と四位の入れ替わりのみ。千里山は一気に射程圏内へ、逆に新道寺は大きく後退。



当の羊先輩は試合を終えてこの表情。舌打ちが聞こえてくる口元。
ボロ負けとはいえ描写にこれといった粗はなかったのでドンマイとしか言いようがない。
本人の言い訳はもちろん政j

DVC00022_20121011125438.jpg

ファッ!?まさかのバリエーション!「政府のせい」 チュゴゴゴゴ
これにより『「政治」という名の彼氏がいる説』は打ち砕かれた。福岡500万の羊ファン歓喜。 どうでもいい(ド直球)

キャンセル料はいくら? ─白水哩─
そんなこんなで場面は副将戦に突入し、新道寺部長・白水哩の能力が早くも明らかになった。

DVC00027_20121012062630.jpg

リザベーション/Reservation

単語の意味する「制限」と「予約」、その両方を持った力。
1.配牌を見てからスキルの使用不使用、使用するならば何翻で縛るのかを選択。
2a.使用した局で哩が和了すれば、大将鶴姫も同局で和了確定。そのときの翻数は哩の倍。
2b.使用した局で和了できなければ、大将同局で鶴姫はほぼアガれなくなる(極稀に1翻和了)。

1が制限、2が予約。まさかの打順を越えた連動技。
効果自体は至ってシンプルだが、使うタイミングが大いに問題となりそうなスキルだ。

「縛り」なんて言葉を用いてはいるが、かける制限は配牌を見てから決められるということなので翻数は妥当な数字が選べてしまい、哩には裏が乗らない程度のデメリットしか見当たらない(例えば全局三翻縛りなんて条件であれば、東南赤アリの平均和了素点が5600ほどなので明らかな弱体化となる)。そして見返りを考えればそれさえあってないようなものな気がする。とはいえ自動的に縛った翻数を超えなくなるのか、哩自身が調整するのかまだ不明だが…

要は配牌を見てアガれるかアガれないかの判断が全て…
ただし、この判断は激ムズ。だからギャンブルという他ない。

哩を副将においてるのは別に副将が一番レベルが低いからというわけではなく、
強キャラ揃いの大将戦で和了確定局が持てるのが大きいということでの配置なんじゃないだろうか。
名門とはいえ優勝候補に比べ質で落ちるという自覚がある新道寺ならでは。
花田先輩の回想にて「弱い順」と言われていたが、随所に持ち味が生かされている。

この能力は色々と意地の悪いつつき方をしてみたくなる。
例えばオーラスに和了保証された状態の鶴姫と14枚ストックのたかみーが同卓したらどうなるのかとか。

●余
しかし鶴田姫子=鶴姫という名は「つる姫じゃ~っ!」のイメージが強すぎて全然美少女っぽくない。
「姫子」という名前を世界一かわいくなくす苗字が「鶴田」なんじゃないだろうか。
さて肝心なのはここからで、そのつる姫じゃ~っ!という作品は70年代のマーガレット掲載作なのである…ということは…そう、ベルばらやエースをねらえのマーガレット黄金世代!つる姫は少女漫画全盛期の代表的作品の一つである。
つまり当時を生きた人間でつる姫を知らぬ少女などいない。
つる姫を知らないということはイコール10代20代。ざわ…
そしてつる姫というキャラクターを知っていれば、美少女に鶴田姫子なんて名前をつけるはずはない!ざわ…ざわ…
ということはリッちゃんはつる姫を知らない世代!……ッッ!!!

すなわち!!!




リッちゃんは女子高生 やっぱりな。大和田先生は正しかった。

ritz.jpg

やっぱ好きやねん ─船久保浩子─
DVC00020_20121011124113.jpg

中堅戦が終わってイチャつくバスアコ。
アコちゃんのこの反応はどう見ても無実(何の嫌疑かは不明)ですねぇ…

参加選手同士の交流…しかしその微笑ましい光景を見てイラつきまくる人が一名。

DVC00021_20121012153054.jpg

千里山副将・船久保浩子。めっちゃ貧乏ゆすりしてるw
この怒りが遠因か、今月の浩子はやたら攻撃的、目に気力が満ちている。
DVC00024_20121012153103.jpgDVC00028_20121012153103.jpg

今月のイメージ ─副将編─
DVC00025_20121012153053.jpg
DVC00026_20121012153053.jpg

前述のリザベーションを使ったときの図。
使用すると哩に縛った数だけ拘束具が付けられる(※これはイメージ)のだが、
そうすると控え室の姫子が同じ場所にビビクンと感じちゃう(※これは現実)らしい。いかんでしょ。ええんやで

DVC00023_20121012153053.jpg

続いてこちらは白糸台副将・亦野誠子さん。
今月は白水哩だけでなく、彼女のスキル(?)にも話が及んでいたのだけれど、「河から自在に牌を釣り上げる」とかまるで意味が分からないので今のところ興味なし。分かっているのは、アガるときは必ず3副露3副露したら5巡以内にツモるということだけ。どちらも数少ないデータから船Qが見出した共通点であり、実態は多少異なる可能性もある。要素自体はどちらもショボい。

燃えるレジェ魂 ─鷺森灼─
DVC00029.jpg

ちょっと誰ー?卓にこけし置いたの?
さて皆さんお忘れかもしれませんが、咲-Saki-阿知賀編のメインは奈良県代表の阿知賀女子学院という高校です。
そしてその阿知賀女子の副将は鷺森灼ちゃん。はじめて聞いたって人はこの名前をよーく覚えておいてくださいね。

これから弾けます!!!



DVC00030.jpg

  準決勝──
あの日、止まった赤土晴絵の刻が再び動き出す。

成るか!?レジェンド完全復活!



ハルちゃんは私が連れていく!!



阿知賀女子、いざ決勝へ!!





なにか忘れている気がするけど思い出せない人はクリック↓
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


まあ、中ボス衣たんも普段は威厳0ですし、淡さんもあれでいいんじゃないかと
それにしても菫さんのせいで控室が凍りついているというのが風評被害だと判明して良かったですわ
言ってた奴らはもれなくSSだね(ニッコリ
 

普段は凛として素敵かわいい哩ちゃんが、夜はハードなプレイまで受け入れてくれる・・・ところまで妄想した。

哩姫はコンビ打ちで有名なようですが部内ランキング戦では使わない(使えない)でしょうから、1位2位当然は実力で取っているはず。しかしこの能力は、それこそ実力の縛りになりかねないリスクがありますな。

マッスルアーミーな風潮だった亦野さんはアングラーだった。設定が定まったせいか、顔立ちが鋭利になりましたね。

羊先輩は新道寺の序列でいくと副部長なんだろうなあ・・・。
普段は好き勝手やって美子ちゃんを困らせているに違いないw
 

どーもです。
simoponさんキングダム画像好きですねー(笑 私もこのシーンとか好きですが。
淡ちゃん咲-Saki-で初登場のときはクールキャラだと思っていたけどまさかここまでとは・・・
いつから錯覚していた?状態だな。
哩&鶴姫はもはやかじゅ&モモや咲&のどっちを超える最強カップルなのでは?
顔まで赤くなっちゃって・・・シンクロというレベルじゃねー!
白糸台の次鋒~副将はインパクト感がいまいちだけど守り勝つスタイルなのかな。
野球でいえば先発と抑えがしっかりしていて中継ぎがしっかりリードを守るみたいな感じ。
羊ちゃんの「なんもかんも政府のせい」のセリフがとても気に入っている今日この頃です(笑
 

新道寺のダブルエースがips界の勢力図を覆しかねないド変態だったなんてそんなん考慮しとらんよ・・・
 

にしても、てるてるお菓子好きやな~
 

哩さんが縛りをクリアした後、姫子が衣の支配下とか照との同卓で能力を発揮できるのかどうかでかなり有用性が変わってきますよね。
minaさんが仰っていたように、名門にありながら運と実力で頂点に立てるだけの地力があるわけですし、大将に比べて手薄になりがちな副将戦で予約を入れられるのはサブウェポンとしてかなり優秀そうです。

しっかし、収穫の時に引き続きまたもや「設置→回収」型の能力が出てきたとなると、回収の時をピンポイントに狙って潰せる塞さんの地位がじわじわと向上してきているような…w
 

3箇所ってハッキリ言ってるからやっぱ実際縛ってんじゃないですかね・・・?(困惑)
 

菫の照に対する「おまえ普段と違いすぎる」というときの普段は、
モクモクとお菓子食ってるときだったんだなあ。
 

新道寺のコンビ、こりゃ咲の百合カップル界に旋風を巻き起こすことまちがいなし!
哩さんには頑張って欲しいですけど、灼が頑張っちゃいそうだなぁ~(汗)
白糸台はこの準決は様子見の感じが強いんですかね?やっぱり。たかみーが失点してますけどスタンスは変えずなのかな?
個人的には新道寺に勝って欲しいが・・・阿知賀になってしまうのか!?
 

記事にはないけど
中堅戦のあとの憧とセーラの会話は決勝中堅戦のフラグとしか思えない
これは楽しみになってきた

PS;姫子ちゃんのビビクンシーンをもっと増やしてもいいと思う
 

>さぎたん
もう(SS当たら)ないじゃん…

>minaさん
>アングラー
cv清水愛なのか?兼役来るのか?全然合いそうにないけど!

>hachikumaさん
汗明さんは僕の生きる希望でした(泣)
>先発と抑えがしっかりしていて中継ぎが
まさにそんな感じですね。今のところは型通りの横綱相撲。

>ポーンさん
なんでや!百合描写ないやろ!ただ気持ちいいことが好きなだけやろ!

>名無しさん
咲さんが東京行ったときに会ってもらえなかったのは差し入れ持っていかなかったからですね。

>wishartさん
塞さんの地位は最初からずっとナンバーワンですよ。アンチスキル業界(総勢1名)でね!

>名無しさん
現実であんな感じてたら能力使用バレバレじゃないか(困惑)
なんのための牌伏せフェイクだ(世界の松下)

>名無しさん
ハムスターがいきなり人間みたいなこと始めたらそら驚きますわ

>名無しのフィールさん
こっから7万差詰めたら伝説の逆転劇としてインハイの季節が来る度にリプレイ流れますね。

>名無しさん
アコちゃんが一人でビビりまくって…という展開はあるかもです。
 

たかみーの能力は第一打収集以外にも色々と隠されてそうですね
簡単に發ツモっちゃいましたし
誰しもが考えるオーラスの親たかみーの恐ろしさ
フラグ立てたからには決勝中堅戦に期待大

亦野の能力(?)で判明している事は3副露後の5巡以内にツモ和了るというデータ、しかも和了る時は必ず3副露しているという情報
これを脅威として見る以上は和了率と副露(達成)率も共に高いという事ですね
配牌を見るに他家から万遍なく鳴けるようにトイツが多いようです
今月号で和了ったのは一回だけなので法則とは言えませんが、亦野は他家全ての河から鳴いてるんですよね
しかしこのままいくと誰でも解る通り他家全てから鳴けなければ和了できないなんていう産廃になりかねないので、単純にどこからでも副露できて且つ3副露まで晒せるギミックがあるという事でしょう
出来るだけ多数の他家から鳴くと追加能力として早く和了できると言った所でしょうか、釣り糸を垂らす場所が多ければ多い程有利という

白糸メンそれぞれに決勝での変身もとい奥の手を残す描写に満足です
コマの隅でふわふわしてる淡は宇宙人か何か?

後アコチャーはやっぱり天使(ふきゅっ)
 

縛り増やすともっと感じるんですかね(ゲス顔)
 

哩が縛りを行ったとき、すばら先輩は何を見てすばらといってるんですかねぇ?
 

哩先輩がSM趣味のドMって本当ですか?興奮しました・・・哩ちゃんファンになります。

しかし、新道寺が想像以上にしょぼい。
次鋒、中堅は普通にモブキャラだし、リザベーションは哩先輩とってデメリットでしかないし。
すべてを託されたデビ子ちゃんの性感帯はボロボロ。後ろ4人の火力で勝負するとはなんだったのか。

あと照姉はいつまでケーキ食ってんだ。中堅戦まで終りかけてるのに!
やっぱりプリンか?プリンが原因なのか!?
りっちゃんは照姉をどんなキャラにしたいんだよ!!
 

>ピヨ鬼さん
>亦野は他家全ての河から鳴いてる
>多数の他家から鳴くと追加能力として早く和了できる
これはドンピシャかもですね~!あの情報からここまで…すごい!

>名無しさん
これからは(ド直球)も使って、どうぞ

>名無しさん
花田先輩も便乗して縛られてる可能性が微レ
 

新道寺のシロがリザベーションを発動した時の配牌がタンヤオ狙いにしてはやや悪形の三向聴で、
発動させないほうがいいと思ったのですがどうでしょう?
シローズの雀力次第でしょうかね、テルマ鏡の解説ではトヨネみたいに他に能力を持っている様子はないので
無謀だと思ったのですが
 

ガシャン
ジャカン
バチン
ドン

暗記してもうた
 

>あわ「こうビュッと来てバシッと打ったらドカーン!」とか言い出しそうな雰囲気。
真っ先に思い浮かんだのはGの3。確かに化け物といえば化け物だが。
 

>うーんこのバカ ─大星淡─
うんこたれバカってことですね。ヒドイ!www

哩さんはリーチが選択肢に入る以上縛り翻数以上であがってもOKっぽい気がします。
照魔鏡で見破るまでは2翻縛り3翻アガリでデビ子4翻アガリが連動してないように見えたんじゃないかな。

デビ子の雀力が飛びぬけてれば別だけど、あがれる回数ってそんなに多くないんだから、上がれる時に満貫以上確定と出来る点を考えると、この能力はデメリットを考えずに攻撃的に使うべきかな。
デフォ2翻縛り(ドラ、初期手牌で調整)でやってれば、結構いい能力だと思う、薄めな次鋒-中堅ラインならもっといいんではないかと思いました。(羊に後を託すのはめちゃ不安ですがw)

それにしても控室のデビ子ちゃんにまで物理的に影響しちゃうとか、モノクル破壊した咲さん級魔物じゃないっすか。
(エロさに関しては・・・)
 

>おやすみのどっちさん
そもそも新道寺が特殊な打順を組んでいるのはトップクラスと張り合える実力者がいないからなわけで…こんなもんでしょ。

>Vやねん姫松!はここが発祥元ですか?さん
確かに普通の感覚でいえばアガリが近いとは言えない手ですよね。
大将がアガれなくなるリスクを背負うほどのものじゃないように思えます。
ただ今回は点差が点差なので「簡単な手だけ待ってたら勝負にならない、この程度でも積極的に行く!」ということなんじゃないでしょうか。
>ここが発祥
URL先の画像のことなら私が作りました。
ネタ自体は先に思いついた人がごまんといるはずです…

>久は俺の嫁さん
脳の容量には限りがあるんやで(泣)

>名無しさん
大将戦が始まる頃にはあわあわも青ひげです。

>福岡県民人さん
>縛り翻数以上であがってもOK
どうですかねー。パワーバランスの問題なので、マイヒメの評価(ただの先入観ですが)が高いか低いかで予想が異なると思います。
私は「哩の打点が伸びない」という制限はあるんじゃないかと考えます。弱体化しすぎでしょうか?
>薄めな次鋒-中堅ラインならもっといいんではないか
和了確定は同時に他校がアガるチャンスを奪うという防御も兼ねたスキルなので、大物相手に競り負けがちな新道寺は副将大将に置くのがベストなんじゃないでしょうか。
 

私も汗明さん好きでしたよ。
淡ちゃんはき、きっと本番ではころたんのようにラスボス化するから(震え声
そしてこうなるはずや!
淡「いつから私がおバカキャラと錯覚していた?」 シズ・鶴姫・竜華「なん・・・だと・・!?」
鶴姫の袖ブカブカいけるやん!
 

>simoponさん
しかしただ3副露するだけとなると、簡単ですがそれだけ幅が狭い気がします
3副露で良いという事含めても劣化友引な印象、むしろ裸単騎になれば次巡必ずツモる友引の方が高スペックなんじゃないかと
明確な有利点が欲しいですね(姉帯さんの能力が単純にトップクラスの魔物級という考えもありますが)
一つ気になったのが、東一局の親である灼の配牌にあった46pのトイツですね
亦野の和了形に46p両方入っていたので思ったんですが、まさか鳴いた他家の有効牌も釣りあげるなんてチートだったら笑えますよ
手からだけでなく山から流れてくる牌も自他関係なく釣るとか?自分の河に他家の有効牌が並ぶ・・・それなんて人鬼?
 

…これ大将卓ヤバいよね?

つけてないはいてないジャージ娘(お猿)
純度100%のガチレズ
緊縛の感覚共有という廃スペック調教済みドM
天然(予選の描写からドS疑惑有・控室では限りなく馬鹿犬っぽい)

あの世界ではこれを全国放送…犬猿とSMが揃っていてガチレズまでいるとかいいと思います
放送事故確実じゃあ?
大将戦がダイジェストで実質キンクリって予想マジなのかも

淡の実力能力隠す意味とヤバくて描写できないって意味で
ドM再調教の放送事故による試合終了あるで!
 


首と四肢を縛って5ハン、姫子の役満のために必要な残り2ハンはtkびなのは確定的に明らか。
 
追記
ふと思ったんよ

灼ちゃんが必要以上に活躍すると阿智賀敗退するんじゃあと
大将戦突入時に3位→逆転2位、2位→守りきれずに3位以下に…みたいな
灼ちゃんの打ち筋と収支に要注目!
 

このままじゃ照さんがテリーマンポジになってしまう・・・
 

淡「さ さいきょう は……あ」
照「やめろ咲ィ」
咲「ロン うんちゃらかんちゃら」ドンッ

こうなってしまうのか…
 

先週あたりからフナQが暴走しとるな
ワカメ系不人気だと思ったがこれは人気でるで
 

どうもはじめてコメントしますー
哩さんと姫子・・・SSが賑わいそうですねぇ・・・

亦ニキの持ってる竿がくっそ長い剣に見えたのは内緒
SS菫:弓使い 亦ニキ:剣士 淡:魔法使い たかみー:僧侶 照:格闘家(なおコークスクリューのみ)

魔王退治いけるやん! 
 

哩さん、親の時に天和来たらどうなんかな。
ドキドキしながら何遍も配牌確認して震えながら牌を伏せて「役満縛り(ズキューン)」すんだろうか。
(どんな縛られ方になるのか)私気になります。w

そしてデビ子ちゃんの該当局で「役満、役満、ダブル役満!」って期待してたら、「役満はあくまで役満で翻数は関係ないから上がれませんよ」ってオチがあったら面白いかなと思ったり。

とりあえず、私なら緊張して牌を起こす時に崩してしまう自信があるな。

>弱体化しすぎでしょうか?
縛り翻数きっちりのみ(裏ドラ・槓ドラ発生なし、安め高め制限、ツモ・リンシャン・ハイテイ・一発制限、赤牌交換制限)+
制約不達ペナだと倍翻数アガリ確定ボーナスに微妙に釣りあうレベルかもしれないけど、能力使う旨みはまるでないよーな。
単純化したモデルで考えると下記みたいなんでいいのかな。

仮定:
平でうって10の力を出せる二人が半荘を1回づつやる。
半荘のうち半分の局で能力使用。そのうち半分制約達成。
縛りを入れると制約のため、7の力しか出せないとする。
翻数2倍ボーナスは得点でいうと2倍~4倍(2倍より)のため平均2.5倍の力とする。
制約不達ペナは上限1翻のため、3の力しか出せないとする。
10 10 10 10 7 7 7 7
10 10 10 10 25 25 3 3

平でうつと二人合わせて160の力。
能力込みだと164の力。
二人分の能力枠でこれは微妙じゃない?(数値はあくまでも仮定なのでどうとでもいけますが)

フィッシングタイガーの能力:
3副露が他家の副露もカウントするとか隠されてるかもしれず。
 

打ち筋が徐々に明かされていく、この感じは楽しいですねやはり。キャラ萌えも捗るぜ。
スタンドや念じゃないけれど、単なるパワー比べじゃない能力バトルの側面も楽しい。
や、麻雀の競技性からして、単なるパワー比べって何それ、そもそもが高度な差し合いに違いないわけで
現象面だけを見た感想が界隈にも多い事が大体・・・おっと程々にしないとすばらくない。

あらたちゃー応援してるで!!!!!!!!!
 

ふと思ったのだが
なんで和の対戦相手が憧や穏乃じゃないのか
憧や穏乃だと純粋な麻雀勝負になっておもしろくないから
ARTがオカルトで追い詰めるために和と対戦させるんじゃないかな
 

魔物級の人たちは
なんでみんな天然キャラなんだ?

日本選抜とか作ったら
メンバー全員ボケ担当という悲惨な状態に…
 

照魔鏡でここまでのことがわかるのに
菫の能力使用時の癖はわからないんですかね?
 

よくよく考えたら本人が自覚していない癖は
無理ってことですかね
 

照魔鏡、言語化して仲間に説明可能なほど対象者を知る事ができるんですね
その後の彼女の連荘も超常の力を使うのには違いないのでしょうが、
豪運で自動的に勝つみたいな感じではなく、牌順を考えて操作など能動的にやっていそうに思えます

菫のクセですが、このあと同卓して一巡観察すれば判る可能性ありかもしれません
でも白糸の部活内で2人が打ってない可能性は低いから菫に対しては照魔鏡使った事がない?
あと、春期大会での団体戦では白糸台・新道寺のオーダーから言ってもありえない事なので
個人戦での照魔鏡使用でしょうが、対戦したのは鶴姫・シローズの2人共なのか
それとも1人見れば十分だったのか気になりますね。
 

>名無しさん
>菫の能力使用時の癖はわからないんですかね?
能力発動には必要のない動作だからだと思います。あの動作がなくても能力は何ら問題なく機能するわけですから。
例えるなら、人間の「立ち上がる」という行動の説明に「よいしょ」という掛け声の記述は要らない…それと同じです。
照は「能力の説明書」を読んでいるだけであり、全貌を知っているわけではないということだと思います。
 

本質的なものを、らしいですしね
 

良く考えたら麻雀脳はn翻をn翻以上と捉えるのに詳細な能力を掴んでる照が麻雀脳共を相手に説明する時に、n翻ピッタリを条件とした能力に対して補足を入れないのはおかしい。(ドラカウントは補足してる。)
やっぱn翻以上じゃない?

「照さん、素敵天然。」と言われたらそこまでですが。
 

照魔鏡って、他人の脳みそ覗いてんじゃなかろうか…

思えば長野決勝オーラス。
咲には、衣に1p掴ませれば振り込むと知りながらも降りずに勝負してくるという
確証があったのではないか?

つまり何が言いたいかというと、宮永姉妹特有の能力、それは
他人の内側の深いところまで見えてしまうという物ではないのだろうか?と
勿論のべつまくなし他人の内面覗いてる訳じゃなく
強敵と打っていて追いつめられて来たりすると…なのだろうけど

咲2回戦の「次は勝てません」も表面上の麻雀の強さでは無い
末原の内面にある何かを見ての事かも知れない
元々、気の弱い咲自身にとっても辛い面がある能力なのでは。

そしてその能力が姉妹の確執にも関係している?

全ては憶測ですが。
 

100年生 BABAAN もしかして相当なお年?
 

灼の大活躍で千里山が4位で副将戦終了と予想。
灼が負けたら晴絵に顔向けできんし・・・。

大将戦は竜華の猛追を穏乃が逃げ切る感じが良い。
「猿」の異名らしく逃げ回る感じで。
だから能力もそんな感じで「――点差あったら逃げ切れる」とか。
 

あわあわ可愛すぎ!!アホの子とか最高~v-218
あわあわをお持ち帰りしたいです!!はい(ゲス顔)
金髪キャラって淡以外にもいるけど、京太郎もそうなんだよな~!!空気だから忘れてたけど。
これで淡と京太郎が親戚とかだったら笑うわ!!ないと思うけど。
早くアニメであわあわを見たいぜ
 

キングダムやんwゴツすぎるw
 

Leave a Comment


 
11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。