咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【咲-Saki-謎】 和のマイノリティな趣味ってホントは誰の趣味?


Category: 咲本出考   Tags: 咲-Saki-  原村和  おもち  おもちち  おもちーずおいしい  砂糖醤油すき  安倍川もちすき  将来の夢はおもち鑑定士です  
咲-Saki-謎は咲-Saki-世界の様々な疑問にメス…は入れずにフェザータッチするコーナー。
当然ながら答えを提示できる可能性は限りなくゼロ。すべては立のみぞ知る。
よって
ウソはウソであると見抜ける人でないと(この記事の扱いは)難しい。

世界観は漫画準拠。アニメから拾う場合は明記。

※ネタバレ注意



今回のテーマは咲-Saki-の主人公

原村和

の特に発展しなかった小疑問その一。


和のマイノリティな趣味ってホントは誰の趣味?
2013y01m23d_010624962.jpg

お出かけ時はもちろん、部屋着や寝間着までという徹底したのどっちのロリータ趣味。果たしてこれは本当にのどっちだけの趣味なのだろうか?もしそうでなかったとすれば、一体誰の影響を受けたものなのか?

疑問点

・小学生にしてマイノリティであることを自覚している→昨日今日の目覚めではない。
・幼い和が一人であの手の服を売っている店に行くだろうか?
・親同伴で来店したとして普通の親がハイどうぞと買い与えるだろうか?
・第一この手の服を店舗持ってるようなブランドで買ったら高い。
かといって安けりゃ安いで日常使いに耐えない粗悪品ばかりというピンキリワールド。
・そもそも子供服があるのか?特注or個人製作?いずれにせよ和個人の力では難しい。

可能性
2013y01m25d_023223209.jpg

上述の疑問点は和を「普通の小学生」として考えたときに出てくるもの。
しかし彼女にはそこらの小学生とはちょっと異なる点がある。おもt幼い頃からネットに親しんでいるという点である。
特に彼女がやり込んでいるネトマはアバターが存在し、現実で例えるならハンゲ麻雀に近い。
(彼女が小学生時代からネトマをやっていたという明言は(たしか)ないが、奈良に来た時点で既に数度の転校を経験している和がどこで麻雀の腕を磨いたのかという疑問の答えもそれくらいしかない)
そしてハンゲの特徴といえばなんといっても交流の手軽さ。チャット・掲示板・ブログ・サークルといったサービスを公式で完備しているため、小中学生ならまず間違いなくその輪に飲み込まれる。
いかに和といえど、あの空間で仙人で在り続けるのは難しいだろう。アバを着飾っている時点で麻雀以外の機能にも興味津々なのは明らか。

…要するに、あれらの衣装はネトマ経由で親交を持った同好の士に作ってもらった(安く買った)という可能性である。

だけど小学生の娘が突然買い与えた覚えのない服(しかもあんなマイノリティなの)を着ていたら親はどう思うだろう…ということで私が真に推すのは別の可能性。

あれはのどっちママの趣味である!

ロリータ・ファッションは基本的に10~20代の女性が着るものとされ、小鍛治30代以上になって着るのはなかなか勇気がいるらしい。世の中の女性全てが17歳で時を止められるわけではない。そして当ののどママも推定年齢30代~40代と、もう自分がロリータを着るには色々問題ありな領域に突入している。一体どうしたら…とそんなとき目の前に若い頃の自分=娘が!野球キチ好きの父が息子に野球を叩きこむのと同じように、母はロリータを…
そんなことがあってもまるで不思議ではない。

そしてそんなことがあった場合、上述の疑問点は

・小学生にしてマイノリティであることを自覚している→昨日今日の目覚めではない。
→子供が絶対的に信頼する親による幼少よりの英才教育。また自分より傾倒している人物が身近にいることでその趣味を客観的に見直すことができる。
・幼い和が一人であの手の服を売っている店に行くだろうか?
→一人で行く必要はない。
・親同伴で来店したとして普通の親がハイどうぞと買い与えるだろうか?
→むしろ親の趣味だからね、仕方ないね。
・第一この手の服を店舗持ってるようなブランドで買ったら高い。
かといって安けりゃ安いで日常使いに耐えない粗悪品ばかりというピンキリワールド。

→検事&弁護士の財力。磨きぬかれたのどママの目利きに失敗はない。
・そもそも子供服があるのか?特注or個人製作?いずれにせよ和個人の力では難しい。
→その道にどっぷりの大人ならその辺のことは知恵とコネで解決できる。

と、全て解決してしまう!!

よってロリータはのどママの趣味。甘ロリのどママ描いて、どうぞ。


※その道の方からお墨付きいただきました(`・v・´)


姫ロリのどママ描いて、どうぞ(必死)
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


なんでや!親父さんの趣味かもしれんやろ!
 

ふんふむ。つまり、この内容の回想が本編に入ると・・・。
 

若いころの和ママならまだしも、30代とかでロリータやられるとさすがにきついわー
厳格そうなあの父親の趣味だと考えると・・・キャラ崩壊にもほどがあるな
 

和がネット麻雀をしていたのは、長野に転校する直前の中一の頃と、阿知賀編の番外編で言及されていたような...
 

瑞原はやり「ファ!?」
 

>名無しさん
娘に自分の性癖押し付けるとか親権剥奪待ったナシなんだよなぁ…

>名無しさん
それで一体何が強化されるんですかね…

>名無しさん
なんでや!熟女マニアがみる夢シリーズおもしろいやろ!

>大三元四暗刻さん
急ぎ確認しましたが、その頃しか打ってない、その頃始めたという意の発言ではなかったです。なので不明なままかと

>ちぇーみょんふぁ?さん
(17)にしないから「このプロきつい」とか言われんねんで
 

のどっちのひらひら衣装の中身を、つま先からスタートしてスカートの中身を経由し、首筋まで探検したい
 

あれパパりんの手縫いやでw
昨日のどっちが言ってってはっちゃんが言ってたから間違いない。
 

小学生なので親の刷り込みが大きそうですね。
マイノリティを自覚してるあたり、本人はあまり乗り気ではなかったように思われます。
さんかれあみたいに娘を溺愛する父親の趣味の可能性もあります。
ただED咲さんに着せるほどなので今はノリノリでやってると思われます。
まありつべの趣味です。
 

のどっちママ説ありですね、
原村家は本当にエリートやなぁ

アバターで思い出しましたが、どこかに咲-Saki-アバ作るブログもありましたよね(ゲス顔
 

同好の士・・・?SSS・・・魔法少女?うっ・・・頭が

母親の方が父親より出て来やすい世界でなお出ている和パパ、変な所で趣味への理解がある強烈さが売りである可能性が微レ存?(CV:ジョージ)
 

職業柄カチッとした服装しか着ない和母が、愛娘に自分が着られないフリフリの服を着させて満足している印象でしょうか。多分ピンク髪の和母、ぐっじょぶ。

検事と聞いて、何故か愛宕家のおかんが脳裏に浮かんだ。
 

自分からアバターネタに触れるのか(困惑)
これは謎の頭痛に見まわれるやろなぁ
 

>名無しさん
俺はおもちに永住する!

>福岡県民人さん
これもう日本語わかんねぇな

>名無しさん
のど父がさんかれあの親父みたいな人だったら京太郎主人公の和救出編が始まってしまう。

>久は俺の嫁さん
ホントは今もやりたいんだけどね。ハンゲがシステム改めてくれないとどうしようもないです。

>名無しさん
のどママと結婚してるわけだから理解があるのは当然だろ!
ジョージにいかがわしいキャラ付けをするのはやめてさしあげろ!

>岩手県民は(以下略)さん
そんなイメージです。そしてのどママも当然すごいおもち。

>名無しさん
日本一可愛いアバターが作れる咲ブロガー simoponです ドン!
 

まぁマジコメすると、ロリィタって10~20歳が着るより圧倒的に20代が多いですよ(゚Д゚)なぜなら高いから。ある程度の収入を得てから着るんです。むしろロリィタを10代では店に行ってもあまり相手にしてもらえなかったり、スネかじりと言われたりね…親は高いから買ってくれませんよ普通はね…普通はねw
親がロリィタであれば確実に子に投資しますからwバンバン買い与えまくりますよwwwママ説超有力
 

>通りすがりのロリィタさん
貴重な情報ありがとうございます!修正させていただきますー
 

ちょっとタグ多すぎんよ~(指摘)
 

りつべの趣味を代弁した可能性が微レ存...?
和=りつべの内面説(外面は大和田氏の作画)ってはっきりわかんだね

でも本当は着込みが多いロリヰタファッションより国広君とか薄着の子が好きそう。
 

忘れてはならないのは現実には70代でもロリータファッションを着ている方々がいらっしゃることだ
ゴスロリ愛好が10~20代に多いってだけなんだぜ?
むしろ重要なのは30代でも中堅だということだ…そら恐ろしいぞ50代の甘ロリ

いい夢見れたかい?
 

子を想っていっつも厳しくしているけどちゃんと言うことを聞いて自己主張の少ない娘の服の趣味くらいファッションとかよく分からないけど尊重してやろう的な親心派
 

Leave a Comment


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。