咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-第109局 「屈指」 感想


Category: 咲-Saki-本編   Tags: 咲-Saki-  感想  
※ネタバレ注意
 

February 1, 2013

今日のヤンガンは咲-Saki-休載だ。掲載(未完)→休載→掲載→掲載→休載……晩年の横綱か何か?
鈍器と大鈍器があるからいいってものの、まったく困ったもんだぜ。

February 15, 2013

今朝5時頃、忍者みてえな上下黒の服を着たとしあきに突然たたき起こされてまた休載だと聞かされた。なんでも、立先生が旅先で怪我したらしい。あの人ときたら、パンツも履かずに走り回ってるからこんな事になるんだ。

March 1, 2013

先の見えない休載。よく訓練された咲ヲタはこんなときでも平常心を乱さない。
そういえば昨日から、背中が妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせに美子をレズの群れに放り込んでやった。いい気味だ。

March 15, 2013

昨日、このきゅう載から逃げ出してラブらいバーに鞍替えしようとした咲おたが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
阿ち賀 おわた 。
いったいおれ どうな て

March 31, 2013

びより のてない あ とてもかゆい
今日 はらへったの、パンツ はく

April 4, 2013

かゆい
うま







立「 お ま た せ 」

DVC00033_20130405230907.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1362671119052.jpg

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!やってきました咲-Saki-最新話!二ヶ月と18日ぶりの咲-Saki-!長かった…長かった…

今号の巻頭カラーはキャプテン、かおりん、ころたん、タコスという謎カルテットが見開き。
前二者は昨今のおもち化著しく俺得。後ろ二者は咲-Saki-のグッドデザイン2TOPだと思っているので俺得。
なんとも俺得な四人には違いないけれど、何か意味のある組み合わせなのだろうか…合宿でタコスに影響を与えた三人?
キャプテンが右目ガン開きしてるということは撮影者は上埜さんですね…

桃かな?
DVC00028_20130405230906.jpg

いい加減にしろ!
もう白黒で国広くんが何しようがいちいち反応しなくなった俺だけど、いい加減にしろ!
光点仕事しろ!お前全然隠せてねーじゃねぇか!ていうかお前のいるべき場所そこじゃないだろ!ていうかお前一人じゃ足りねぇよ!募集しろ!もっとバイト募集しろ!はじめちゃんのお尻を隠すだけの簡単なお仕事です。って募集しろ!応募する!

DVC00035_20130406155837.jpg

ともきー!龍門渕の中でステルス化(勢揃いシーンでも後ろに隠れたり)していたともきーが久々に目立つ形で登場。眼鏡が67局(全国一回戦直前)のと違うデザインになっている。

世界レベルの即リー拒否 -辻垣内智葉-
DVC00029_20130406151204.jpg

今号の見どころはガイトさんのこのプレー。タコスの二萬切り親リーに対し、上家のスズちゃんが打った現物五萬をチー

六筒九筒のノベタンからタコスの現物二萬単騎に切り替えて

DVC00031_20130406151205.jpg

オリ打ちの他家から打ち取る……一見、麻雀漫画らしい芸術的プレイなわけだけど、同卓者たちがツッコんでいるようにこの手は「何それ?」って感じの手。前巡ノベタンでリーチかけなかった理由が無い以上、手放しでは褒められない。
ガイトさんの持ち味はゲームの流れを読む力とかそういうものなのだろうか?だとすると純くん以来のオカルト雀士なわけだが…

タコスの本名・おぼえていますか -片コス優希-
DVC00036_20130405230907.jpg

DVC00032_20130405230955.jpg

DVC00030_20130405230954.jpg

かわいい。
この一番下の画を見ると、リッちゃんはまだ本調子じゃないのかな?という気がする。
以前ならこういうコマはもっと大胆な強弱が付いた線で描かれてたはず。
106局の未完成原稿から察するに、そういうのは手間のかかる作業っぽいので、そこまで手が回らない状況ということか。

ホンマ頼むわ -上重漫-
DVC00034_20130406155836.jpg

9e22377b.png

ちょっと~不安定すぎんよ~(TωT)

存在感有珠山高校ですっ☆ -本内成香-

成香ちゃん、はやくも涙目になっちゃった上に今号映った全コマで冷や汗垂らしてたんですがそれは…汗っかきなんですかね?
もうここから成香ちゃんが活躍するには二重人格キャラで行くしか無い気がしてきた。

衡101_16

ダーク成香ちゃん登場まーだ時間かかりそうですかね…
ホントはやりんは重い。…あ、はやりんの罪は重い。脱字でした。


立-Ritz-阿知賀編感想はこちら

次号掲載(予定は未定)とはいえ一年半ぶりの阿知賀抜き月間。不安だ…
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


ネタにされているけど飼育員の日記当時は怖かったなぁ・・・
 

国広くんの光はコミックの修正で
おつゆになるんですかねぇ?
 

>>ちょっと~不安定すぎんよ~(TωT)
自分もそう思いました。それって普通に運がいいときは勝つみたいな……。
 

どーもです。
のっけからはじめちゃんの尻w。いい尻ですね、間違いない(断言。
ガイトさんとタコスの息詰まる攻防戦。(他の2人?知らん
これはしばらく先鋒戦が続くね。
涙目の成香ちゃんがなんだかかわいかった。
しかし、りっちゃん利き腕粉砕骨折って・・・
大丈夫かな?あまり無理はせずに頑張って欲しい。
 

いやらしいことをする能力か・・・
外伝でMがでてきたからSが本編にきましたね
 

「爆発カムヒア!」

「ヒアやとこの控室が爆発しちゃうでお姉ちゃん」


ここらへん咲日和みたいで凄い和んだ(小並感) やっぱり愛宕姉妹がナンバーワン!

というより、国広君の服装酷すぎんよ~
 

ラスボスだと思ったらかませだった淡れな人もいるし大丈夫です(ニコリ)
 

>ホントはやりんは重い。…あ、はやりんの罪は重い。脱字でした。

151cm49kg・・・
十分重い(正論)
 

役無しノベタンリーチよりはタンヤオかピンフの手変わりをみたのでは
 

一ちゃんのスカートが3巻の頃と比べて布減りすぎィ!
 

ガイトさんがどんな人だったか忘れた
 

スター西木野も大喜びだね(ニッコリ
 

北海道出身としては早く成香ちゃんの活躍を見たいけど、まだ少しガイトさんのターンは続きそうですね・・・怖いです・・・。
ガイトさんが圧倒「これが世界だ」→漫ちゃん爆発→成香ちゃん「解放するしかないですね・・・もう片方の目を・・・」キラーン→なんだこいつは!?→でもタコスが頑張って大体点が均等に→先鋒戦終了
なんて予想してみたり。
リッツぁんがまだ本調子じゃないのは同意ですね。ビッグガンガンの方もあぐりと頑張ってもらわんにゃならんのに。
 

成香ちゃんは末原さんのように多彩な表情で相手を油断させてるだけだから(震え声)

・・・そんな事よりゆーこがかわいいのよー
 

翼(利き腕)をもがれてもなお、彼女に飛ぶ力(おっぱいを描く画力)はあるか――!?
ありましたー(歓喜)

おっぱい、桃尻、ツルぺたと今週は咲‐Saki‐の魅力のすべてが詰まっていましたね。
やはり二ヶ月半は必要な休載だったんや。


表紙予想の件は触れないでおいてやる。サービスだし。


 

優希VSガイトさんの完全な一騎打ちですね・・・麻雀としてかなり面白い!!
優希のこの表情には、すばら先輩敗退もあるのかなーと。その思いも伝わってきて、頑張ってほしいと思っています。
漫ちゃんは・・・わざわざ姫松メンバーに語らせたということは、ようやく何かあるのかな、と。
後半に倍満以上のものを和了るくらいのものか、一気に親で連荘するタイプなのか、是非疲労して欲しいです。
 

>永遠のニワカさん
デパートの試遊コーナーでプレイして、犬が窓割った時点でコントローラー捨てて逃げ出した思い出
最初で最後のバイオでした

>名無しさん
???「どうしてこの状況でおつゆが出るんですかねぇ」

>鮎阪留夫さん
つまりスズちゃんは凡j

>hachikumaさん
全く仰る通りですねぇ。しかし有珠山の存在で山取材が増えるのではという不安が…

>名無しさん
本編には既に脳内サディスティック妄想家のSさん(岩手県在住)がいます!

>Qさん
これで歩いてて大丈夫ってんだから東京の治安は素晴らしいんだなぁ(棒)

>名無しさん
あれがかませだったら残りの敗者はなんなんですかね…

>名無しさん
全身筋肉ダルマの可能性が?

>名無しさん
これドラ1なのです。中盤+8p3枚壁なので私は鉄板でリーチだと思います

>名無しさん
洗濯すると縮んじゃうタイプの素材で出来てるんだよ!

>名無しさん
主人公が所属するクラスの委員長。
9月10日生まれのA型で、関西(兵庫県神戸市)出身。
成績優秀な模範生だが、いつもクールで、あまり周りとは話したがらない。
Leaf/AQUAPLUS制作のビジュアルノベル“To Heart”の登場人物。

>名無しさん
第5回総選挙開催中ですので投票よろしくお願いいたします(ニッコリ

>成香ちゃんキャワワさん
「リッツぁん」はオッサンみたいなのでNG。リッちゃんはJKだって改めて証明されたばかりでしょう!?

>しろさん
ゆーこがかわいいなんてのは当たり前園!天使なんだから!

>おやすみのどっちさん
えっ!?当てましたが何か?(威圧)

>小走先輩ファンのrolocさん
二回戦の時はあれだけ火薬臭漂わせてズコーだったので今度こそやってほしいです。切実に
 

清澄高校の先鋒から溢れ出る主人公オーラ、かっこいい(小並感)
 

はじめちゃんのお尻を隠すだけの簡単なお仕事の面接会場がここだって聞きました。
これを一生の仕事にする覚悟で来ました。
 

扉絵の人選、現在対局中のタコス以外の面子については、

・金髪
・各校の最多得点者かつ区間1位

という共通点がありますね。

「叶えられなかった切なる想い」という煽り文はあの3人には当てはまらない気がして謎ですが・・・
キャプテンには個人戦があり、衣は咲さんとの対局で満足、
かおりんは元々人数合わせ要員で大会制覇に燃えていたわけではなさそうなので。
 

そんなことよりわいだけのともきーが大活躍してくれて嬉しいです
下半身から涙が止まりません
 

もしガイト姉貴に能力があったとしたらリーチかけた相手の待ち牌で上がる能力か何か?

田宮さん!?ちょっと、まずいですよ!
また君か(捜査)壊れるなぁ

あ、そうだ(唐突)
ひとつ捜査のプロ(声豚)が分析すると本内成香は白石涼子さんですね。間違いない。
 

>久は俺の嫁さん
こいついつも小並してんな

>福岡県民人さん
じゃあまず光ってみてくれるかな?

>名無しさん
キャプテンは茶髪の類だと思っていたので一瞬「ん?」となってしまいました。
金髪と見ていた人もいるんですね~。亜麻色には金髪という解釈もありますしなるほどなるほど…

>ぼっちだよーさん
つハルンケア

>TDN大好きさん
かわいいかわいい成香ちゃんを加齢臭の爆弾魔と同一視するのはNG
 

Leave a Comment


 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。