咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立-Ritz-阿知賀編 感想


Category: 阿知賀編   Tags: 咲-Saki-  
※ネタバレ注意
 

今月のYGにはもう一つの咲-Saki-、阿知賀編…ではありません。咲-Saki-阿知賀編の先輩・咲-Saki-スピンオフの元祖である「立-Ritz-」の続編、「立-Ritz-阿知賀編」が掲載されていた。

DVC00040_20130406174219.jpg

前回からのあらすじとして、小林立は行方不明の父を探しだすために「咲-Saki-」を書き続けている…というストーリーがあったような気がするがそんなことはこの際どうでもいいあ、ちなみにリッちゃんの横にいる杉村タイゾーみたいなキャラは咲-Saki-の担当編集・マンション横山(横山元太)氏。

今回注目してほしいのは画像中央の文字

「Based on a true story」

訳せば

「この物語は実話に基づくものである」

つまり

やっぱり小林立は女子高生じゃないか(歓喜)

可愛すぎなんだけどマジ!誰だよアラフォーって言った奴は!誰だよオッサンって言った奴は!


改めてリッちゃんが美少女であることが証明された喜びも束の間、事件は起きる…
父親の手がかりがあるという奈良・吉野へ到着したリッちゃんが興奮して駆け出すと突如草むらから謎のロープが

DVC00037_20130406174217.jpg

ロープに引っ掛かり転倒したリッちゃんはそのまま岩にダイブ。右腕がバキバキになってしまったらしい。
素早さ優先でパンツ装備を外した結果、防御力が低下していたための大怪我だと思われる。

しかし、これは単なる事故などではなく、ある者たちによって仕組まれた陰謀だった!

DVC00039_20130406174219.jpg


 竹 書 房

この物語は実話に基づくものである
Based on a true story


竹書房最低だな
こんなことやってるだけでも竹が最低なことは疑いようがないんだけど、更にひどいのが久しぶりに近麻購読してみたらちょっと面白くなってたこと。俺が購読してた時代(2004-09くらい)はこの世にこんなつまらない雑誌が存在するのかって感じだったのに。ふざけんな。あの頃に面白くしろや!あるいは今もつまらんままでおれや!ニシムラマコジどこいったんや!

そんな最低出版社竹書房の工作により生命の危機に立たされたリッちゃん。
医師でもリハビリ後に右腕がアガるかどうか分からないほどの重傷。
利き腕が使えなければ漫画家としての将来は絶望的…それを聞いたリッツのとった行動とは…

DVC00001_20130407161841.jpg

リハビリなんていらんのんじゃーい!やあぁっ!(ボキッ

ほげっ…

DVC00038_20130407052034.jpg

よくわかんないけどとりあえず やったぜ。
僕らが久しぶりの咲-Saki-109局を楽しむことが出来た背景にはこんなストーリーがあったんですねぇ(TωT )ウルウル

ということで今回のストーリーはあの怪我の裏話がどんどこずんどこ、でした。
僕も骨折→全麻手術→根性で動かしてリハビリ無しにしてもらった経験があるのでこれは実話に違いない(確信)
なんたって最初に「この物語は実話に基づくものである」って書いてあるしね。

YGは嘘つかない(2012-No.16目次を見つめながら)


同号掲載咲-Saki-109局感想はこちら

今後も阿知賀有珠山関係の取材とか色々ありますでしょうが、どうかお気をつけて…
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


Based on a true story

★この作品はフィクションです。(ry

ファッ!?
 

やっぱ竹書房の構成員ってヤクザだったのか
 

4年前の立-Ritz-でもJKだったんですがそれは
 

現行落としの背景に遅筆でもトーンペタペタ貼ってたわけでもなくこんなストーリーがあっただなんて…
やっぱり立がナンバーワン!
 

りっちゃんすごいですねー。(何気にスタイルもいいぞー
これで画力が下がらないとか・・
凄い右腕だ。この右腕からパンツはいてないが錬成されるんですね(笑
体に気をつけてこれからもがんばって欲しいですね。
 

あっ、そうだ(唐突) 立-Ritz-を水島監督+ハルフィルムでアニメ化しよう(提案)
 

あーこれはオッサンですわ
 

りっちゃん・・・ええ話や・・・(純粋)
次週以降、どれほどのペースで描けるかですよね・・・。今まで(も遅かったけど)とペースを変えずに行けるかどうか・・・
そこで無理されるのもまた大変だろうしなあ・・・

牌譜面に関しては入院中でも考えられそうですから、その面には今まで以上に期待してます。今回もかなりわくわくしましたし。
あと阿知賀編関係ない・・・
 

>名無しさん
それが書いてあったのは3ページ目ですよね?
ということは少なくとも1~2ページの内容はノンフィクションだということです。やっぱり美少女じゃないか(錯乱)

>名無しさん
>構成員
最初からカタギ扱いしてなくてワロタ

>名無しさん
留学とかしたら高校生でも留年するし!世界ジュニア編の取材も兼ねて海外に住んでいたのかもしれない

>名無しさん
遅筆でも落としてますけどね(無慈悲な鉄槌)

>hachikumaさん
本編感想の方にも書きましたが、ちょっとまだ間に合ってない感じがしました

>名無しさん
やっぱりムダヅモじゃないか

>名無しさん
は?(威圧)

>やえさんと共に生きたいロロさん
リッちゃんが阿知賀で怪我した話だから立-Ritz-阿知賀編には違いない!
 

小林立女子高生説(小林立名跡説)

一、仮に現在高校生(1~3年)だったとして2~4歳のときにPCゲームの原画を担当するのはありえない。
    →人物の変更の可能性は大いにある。ロケットの夏は意外とよかった(こなみかん)

一、FATALIZER(2003,2004)とシールオンライン~ステレオガールズ~(2005)では目の書き方が違う。
    →おそらくこの頃2代目小林立に変わった。

一、2代目小林立は2006年に超美少女現役女子高生漫画家として父を探すために咲を執筆し始めた。
    →大和田氏「立-Ritz-(2009)」によるもの。今回、立-Ritz-阿知賀編(2013)も女子高生なのは、家業が忙しい、さらには今回の大和田氏の誌上における告発の如く人間の屑が多く集まる出版業A社による妨害のために高校を留年せざるを得ない事情がある。

よってA社は誌面上に「小林立氏は超美少女現役女子高生であり、アラフォーやオッサンであるという醜聞を作り出した我々A社は屑Goも屑、野獣先輩は人間の鑑」という旨の謝罪文を掲載しなければならない。
 

すべての謎は解けた・・・!
FATALIZERやシールオンライン~ステレオガールズの小林立は現在の小林立の父親(兼女子高生)で、
現在の小林立は、父親(兼女子高生)が失踪前に残した「宮永咲のキャラ絵」を唯一の頼りにして、
同じ小林立の名前で咲-Saki-の連載をはじめた女子高生だったんだよ!!
あとはサザエさん時空
 

>TDN大好きさん
小林立に常識は通用しない(イカレた倫理観、すじ書いても全年齢)ので2~4歳でエロゲンガーだったとしても何ら不思議ではないと思います!
あとどっちも屑だろいい加減にしろ!

>名無しさん
サザエさん時空だけで解決する気がするんですがそれは
 

-ちゃんと許可とってます-で笑ってしまった
竹社とリッツ両方の許可だろう(適当)
 

リッツはマジな話男性と女性どちらなんだろうか・・・僕はピッチピチの女子高生であってほしいですが(←聞いてない)
 

>名無しさん
前回が「誰の許可とって麻雀漫画書いてんだ小林ィ!?」って話だったせいかな?w

>名無しさん
ピッチピチの女子高生じゃん?(盲信)
 

Leave a Comment


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。