咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-第113局 「気炎」 感想


Category: 咲-Saki-本編   Tags: 咲-Saki-  感想  上重漫  
※ネタバレ注意
 


春過ぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ぺろぺろ にほひ嗅ぐやま ──詠み人恥知らず

今週の扉絵
Highslide JS

うおおおおおおおおおおお姫松キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
冬服スズちゃん&末原さん。ダボダボ制服に長いスカートが超関西っぽい
もう割と知られた話かもしれないが、大阪兵庫という街は日本有数の女子高生のスカート丈が長い街。
兵庫に至っては恐らく日本一長い。私が兵庫に越して来て最初に「故郷に帰りたい」と思ったのが女子高生のスカート丈を見たとき。それくらい長い。絶望的に長い。

6fbc5864_20130621065937.jpg

TVの企画でこんな調査結果が出ているが、何の誇張でもなくこの通り。
兵庫県民にとって女子高生の生足とはソックスからスカートまでの隙間5cmくらいのこと。
劔谷女子なんて二次元の幻想だよ!!


今週の主役

さて、今回113局はなんと有珠山・本内成香ちゃん視点でスタート!
しかもいきなり跳満以上になりそうな手が入って大チャンス!
遂に来るか成香ちゃんの見せ場!?トッププロが最も戦いたくない相手!有珠山高校の大・逆・襲!!!
はばたけ成香ちゃ…んっ?

Highslide JS

1281760197636_20130621075303.jpg

さすがの辻垣内さんも下家の私のツモを飛ばすことはできないでしょうし( ̄ー ̄)ニヤリ 余所見タンッ
さすがの辻垣内さんも下家の私のツモを飛ばすことはできないでしょうし( ̄ー ̄)ニヤリ 余所見タンッ
さすがの辻垣内さんも下家の私のツモを飛ばすことはできないでしょうし( ̄ー ̄)ニヤリ 余所見タンッ


1285684305045.jpg




ガイト「ロン。12300


有珠山のターン (チーン


本当の主役

成香ちゃんから親満を出アガったガイトさんは、続いて親ッパネをツモり、あっという間に+42000のダントツに。
そんな攻めても守っても自由自在なガイトワンマンショーを横で眺めるスズちゃんはこの反応。

Highslide JS

どれだけ冷静な人でも麻雀を打っていれば、内心「クソッ」とか「なんでやねん」とか「角田死ね!」とか思うときがあるもの。そして強い人ほど、そういった感情を心のより深い所に沈めることができる(「あーぜんっぜんアガれなくてアッタマくるなー」と頭に来ちゃう人はマズイ)。スズちゃんもこのとき、悔しさを怒りに変えたりはせず、きっちり腹の底に収める。

そして思い出す先輩の言葉……

Highslide JS

胸デカすぎやろ!!
これもうブレザーの前閉まらんのでは?洋榎ちゃんとの対比が泣けるでしかし。

相手が自分より速いなら打点を削って追いつこう。負けたらデコに油性やし!

Highslide JS

変換する!火力を速度に!!

そうは言いますけどね、それができたら苦労せんわい!!

1325923941821.jpg

Highslide JS

できました。

九筒九筒九筒九萬九萬九萬白白七索九索九索西西

言っても、この鬼手を四暗刻にこだわらず西ポンしてアガった、というだけのこと。しかし大きい大きい倍ツモ。
アガれぬ役満よりアガれる倍満。その見極めこそが最も難しい。

Highslide JS

そして、このスズちゃんの成長にはガイトさんもニッコリ。
世界レベルの強者に認められたスズちゃんはやっぱり鉄板強者じゃないか(歓喜)

ずっとスズちゃんの大器を信じてきた
姫松先鋒・上重漫は雑魚なのか?
上重漫は第二の池田なのか?
【咲-Saki-謎】 98局で"あるキャラ"に魔物の可能性?
上重漫の能力はなぜ「789」が集まるのか ※追記
からホント嬉しい(感涙)
記事番号の若さからも分かる通り、このブログの咲-Saki-史はスズちゃんからはじまったといっても過言ではない。
おめでとうスズちゃん、ありがとうスズちゃん。

そしてこのスズちゃんの和了を以って先鋒戦が終了。…あれ?

Highslide JS

有珠山 46700  あっ…

まぁ、まだ先鋒だからね。へーきへーき大丈夫。
ダンラスが浮上する展開はA二回戦の阿知賀(60100→91800)、B二回戦の永水(58000→115000)、A準決の新道寺(32500→112400)と錚々たる前例がある。

が、同時にこうも言える…。

立「今回は変えていこう」

ここまで三戦連続で救済が行われていることで、逆にそろそろこのままの低空飛行が来るのかもしれない…
素直に救済を期待する(浄土信仰)か、あるいは逆張りを広めてリッちゃんプロの天邪鬼な予想外しに期待する(智将)か…有珠山ファンの選択が試される。

思わぬゲストたち

今週はまさかまさかの阿知賀キャラクターたちが観戦で登場。

Highslide JS

まずは埼玉・越谷女子から八木原さんを除いた四人が登場。
こちらはあぐり画と全く印象変わらず…と思ったら史織ちゃんの胸が増量されている。流石だ。
越谷から会場(東京国際フォーラム)は乗り換え1回の片道1時間らしいので、これは現地で見ているのかな?
この規模のイベントならライブビューイングとかもやってそうだけど。

越谷関係ないけど、後席のいかにも「善人キャラかと思ったら実は敵だった神父」なメガネおじさんが気になる。

Highslide JS

お次は兵庫・劔谷女子。莉子ちゃん生存確認!やったぜ。
このトリオはまさかの購入特典で一度書き下ろされているので二度目の立画。

森垣友香ちゃんが

名称未設定

な服装に見えた(のでこんな↑画像を用意した)けどよく見たら中にもう一枚着てた。チクショー
やはり痴女軍団への仲間入りは簡単なことではない。


と、そんなサプライズゲストが登場したところで今週はおしまい。

次号からはみんな大好き次鋒戦!臨海・有珠山の次鋒は一体どの子なのか?見せ場はあるのか!?
そんな大注目のYGNo.14は7月5日発売。

咲-Saki-の夏がはじまるじぇ!(適当)


↓貴方のワンクリックが次鋒キャラを救います。↓
100人にクリックされると次鋒戦が1頁伸びます(大嘘)
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


ここに山を築く(大嘘)
 

すずちゃん火力を速度に変えても火力高かったw

とりあえず、うすざんのメンツが楽しみです。

更新おつかれさま!
 

クリックしたけどー・・・、あれ・・・??
 

プラス4万点とか予選決勝のキャップが思い出される
 

???「一番戦いたくないチームは初出場校の有珠山高校()ですっ☆」
このまま終わる筈がない・・・と思っていた時期が(ry
 

どーもです。
先鋒戦東京圧倒的1位、大阪2位、そして圧倒的最下位・・・なんかどっかで見たことあるような展開なんだよなぁ。
ということは副将戦が楽しみだね(ニッコリ
 

成香ちゃん・・・何の能力も見せ場もないまま終わってもうたw
しかし毎回対戦校エースの引き立て役にされるタコスはちょっと気の毒だなあ
 

素敵に初書き込みです。
こんな鬼手を定期的に貰ってスピード重視でも倍満上がっちゃうスズちゃん…。

爆発したら牌に愛された魔物達と比べても遜色ない能力だと思うんだけど
それを相手にプラス5万とかやっちゃうガイトさんまじすごC。
おいは有珠山の巻き返しを信じちょるけえ。
 

はよアガれるんやったらなんでもええやんけ。アガれんよりましやろ。
 

漫ちゃんはこんなにかっこよく頑張ったのに、トップとの点差を3万点以内に
抑えられなかったから、またおでこに落書きされてしまうのか……
 

>名無しさん
なにそれ?(すっとぼけ)

>thさん
次鋒は誰ですかねー今までの容姿傾向的には白タイツさんか偽むっきーが来そうですが。

>名無しさん
クリックしていただいた分は僕が小林立先生に届くよう祈っておきます。

>名無しさん
0点まで沈むのか…

>ちぇーみょんふぁ?さん
これが有珠山の戦略だから(震え声)

>hachikumaさん
3位との差が5万も違う状況で同じ展開起きたら臨海死んでまう

>minaさん
スズちゃんも二年の今年ようやく一皮剥けたということで、
ガイトさんのような人と張り合うにはインハイレベルの場数がいるのかもしれません。

>ちょこべーさん
配牌の凶悪さはトップクラスですね。
当たりになる牌も他家にとっては邪魔な牌になりやすいので手が止まりますし…
あわあわのダブリーより面倒くさいかもしれない。

>ikeda standardさん
???「和了率しか考えない人と期待値まで考える人ではかなりの差がある」

>虎姫魂を感じるさん
そういえばそんなルールでしたね(笑)
900点くらい勉強してぇな末原ちゃん…
 

正直、清澄は勝ってほしくない。
強豪校の姫松は準々決勝後にもプロと特訓を行ったり準備してるのに、清澄は翌日に遊びに行ったり二度寝したりで全国大会を嘗めてる。
タコスが負けるのも当然。
 

※正直、清澄は勝ってほしくない。
強豪校の姫松は準々決勝後にもプロと特訓を行ったり準備してるのに、清澄は翌日に遊びに行ったり二度寝したりで全国大会を嘗めてる。
タコスが負けるのも当然。

この書き込み、今日いろんな所で見たわ。何が目的なのかね。


ところで、次鋒は何週分あるのか、また1週で終わるのは嫌だけど、早く中堅戦を見たいというジレンマが。
 

漫ちゃんが爆発せずに先鋒戦が終了したら、「スズ、バクハツセズ。ヒメマツ、カテリ」と書こうと思っていましたが、小爆発してしまったので不安です。姫様、若頭と次々に強豪にぶつかってたくましくなってる気がしますので、決勝で照に立ち向かう漫ちゃんが見たいなぁ。

意外とすんなり次峰戦ですね。染谷先輩に(出番を)トバされるのは誰だ!?
 

>のよーさん
のよーはそんなこといわない

>名無しさん
天使由子をたくさん見たいので次鋒戦は複数話書いてほしい!
でもたしかに中堅戦も早く見たい!
あっそうだ、咲-Saki-を二本掲載すればいいんじゃないかな!?

>岩手県民は(以下略)さん
とある筋から114局のラフを入手しましたが、それによると有珠山次鋒の能力はキンクリキャンセルらしいです()
 

10万人に分身してクリックしたい。
(立先生が死ぬ。)
 

次鋒戦はキンクリだね(ニッコリ
 

次回はもう中堅戦に入るのかな(こなみ)


ちなみに書店員をしていて一番キツいのは営業さんや出版社から不意を突くネタバレが飛び出すこと
冗談抜きで
 

はやりんの一番戦いたくないのが有珠山高校ってのが今話で理解したわ
成香ちゃんの可愛さの前に霞んじゃうからね
調子乗った&涙目成香ちゃんかわいい

なお次鋒戦はのよーに心変わりする模様
 

新井は個人戦出そう
剣谷かわい過ぎ
日和はよ
 

>福岡県民人さん
三年先まで中堅戦が見られなくなるんですがそれは…

>名無しさん
キンクリじゃなかったらなんでもいうこと聞いてもらおうかな?(ゲス顔)

>名無し雀師さん
話しちゃうもんなんですねぇ(呆れ)

>名無しさん
またレズか。壊れるなぁ…
 

はやりん「やめてよね。本気で麻雀したら有珠山がはやりに勝てるわけないでしょ」
みたいな感じで弱い者いじめになるから戦いたくないんじゃ・・・
 

戦 犯 成 香

さて、次鋒戦はどうなるんですかねぇ....(キンクリだけは)やめてくれよ・・・(絶望)
 

由子ちゃんって何であんなに天使なんでしょうね。
 

このペースだと来年の今頃準決勝終わるのかな?
臨海のチェーとハオの次鋒と中堅の順番が気になる
みんななぜかダヴィン副将(去年の順番だからか)、ネリー大将と確定している
まあ中堅戦の久と洋榎の戦いに他の2人が加わった戦いや副将戦のダヴィンが間違いなく猛威を振るう中で和がどうするか絹江は間違いなく餌食になると予想、そして大将戦で逆襲の恭子に咲は翻弄されてさらに有珠山の大将も一筋縄ではなさそうだし、本命のネリーがどれくらいの実力なのか?まだ死ねないな・・・
 

もうこれで姫松敗退でも安心やな(ニッコリ
 

あー・・・やっと次回中堅戦かぁ
長かったなぁ・・・
 

>名無しさん
いつの間にか主人公が咲さんじゃなくなってそうな不吉な説はNG

>名無しさん
次鋒がちょっと稼いでから中堅が60000失点すれば問題なかろうなのだ

>名無しさん
天使だからでしょ(唯一の答え)

>政治家さん
他に頼るものがないので、唯一ヒントのあるダヴァンを固定してしまいガチですが、あれは危ういですね。

>顔2さん
は?(威圧)

>ポーンさん
洋榎ちゃんの活躍がようやく見られるんやな!…ん?
 

漫ちゃんの件を鑑みるに、成香ちゃん見せ場無しってことは有珠山決勝進出待ったなし!
 

今度こそのよーの活躍がみたいのよー
 

>名無しさん@ニュース2chさん
二回戦のときの先鋒戦メイン視点はスズちゃん。準決で一番多かったのもスz

>名無しさん
二回戦はまこ圧勝だったから今度は当然
 

爆発の伏線かいしゅーしちゃったからね
敗退フラグが…

個人的には愛宕ネキはプラスであってほしい
 

自然体で真理を突く洋榎ちゃんマジ洋榎ちゃん >和了れへんほうがもったいないやん

スズちゃんは火力やー言うてたのに速さに変換とかもーってなったけど
アドバイスを受けてのスズちゃんの工夫(成長)やから、それはいいとして…

なるかぁ…りつべはそういうとこあるから…
 

次号から中堅戦かあ

世界ランカーの風神が相手となると
洋榎ちゃんと部長の共闘とかの胸熱展開を期待していいんですよね!
 

なんでや!次鋒戦まだやろ!
 

今度こそ麻雀をするワカメが見られるのか
胸熱じゃの
 

むしろ有珠山はこんな先鋒が弱くても準決まで勝ちあがれたってことは後続が強いのでは
 

 なwwwなるかwwwwwンゴwwwwwwwww
 

Leave a Comment


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

08


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。