咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki-第123局 「抗戦」 感想


Category: 咲-Saki-本編   Tags: 咲-Saki-  感想  竹井久  
※ネタバレ注意
 

やっぱり咲-Saki-が連載されると体調が違う。昨年末はやたら体調を崩すことが多かったのに2月中盤から今日までは健康そのもの。やっぱり咲-Saki-分は存在するんだよ!!!

咲-Saki-分 【さきぶん】
「咲-Saki-」そのものが持つ成分。
糖分や塩分のように(一部の)人にとって必要不可欠な成分。
提唱者によると「休載していると減ってくる」との事。
咲-Saki-分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる。 

小保方さんはSTAPやめてこっちを研究しよう!

ということで咲-Saki-第123局 感想です。

だからこそ強い。それが恭子や。
Highslide JS

この「どうやろな」は普通「自分ならそんなことしない」からの「どうやろな」。だけど末原先輩の場合は、きっちり「竹井久」本人を調べあげた上での「どうやろな」な気がする。それがどれだけスゴイことなのか。
由子とて部長の牌譜はこれまで何度も見てきているはずなのに、彼女には「竹井久」が見えていない。
ID麻雀の申し子、末原恭子は只者じゃない。

彼氏彼女の事情
Highslide JS

2014y03m07d_190746369.jpg

120局参照
Highslide JS

俺「なんだこの美少女!?」
揺杏「なんだコイツ…マジきめぇ」
相反するリアクション。しかし、対局中の思い出し笑いであるということをよくよく考えると揺杏の気持ちも分からんではない。仮に部長でなく自分がニタニタしていたと考えると通報ものである。

スーパーユアン
Highslide JS

この角度の揺杏…すごい片チンっぽい。
片チンがオカルティあたりから流行りの画風に順応していっていたらこんな絵柄になっていたのではないかという可能性を感じる一コマ。この揺杏は爆岡や梨積さん系統の顔なので強キャラですね、間違いない(新説)

なお今週で揺杏の収支は-22200に到達した模様。

幸せな気分のときは帰り道で君を思い出す
Highslide JS

回想に二人も男が出てくる部長。やっぱりノンケじゃないか(歓喜)

【中学時代】
相変わらず破壊力の高い中学部長。部長がキュート形態へシフトせずに、このままの姿で登場していたら他のイケメンキャラはかなり割りを食っていたはず。
この頃の友人は今のところ音沙汰なしだけど、大会棄権時のゴタゴタでろくに挨拶もしないままお別れとかそういう関係なのだろうか?
【藤田プロ】
「へぇ~このお店プロも来るんだ。一度プロ相手に試してみたかったのよね~」とかそんなことを言ってそう。
【内木一太】
ちゃっかり部長を支えてる人リストに加わる副会長。うーんこれはできてますねぇ(^◡^​)

Highslide JS

ファッ!?
「上埜さん」から「竹井さん」をすっとばして「久」!?
しかもこれは部長の脳内映像なので、部長が本心ではそう呼ばれたいと願っているということ!?!?
事件やでぇ~…これは事件やでぇ~…


まぁ実際は

Highslide JS

こうなんでしょうけど。わざと紛らわしい(あるいは意味深な)描き方をしてくるところがニクい。

━━━
そんなところで今週はおしまい。
部長・洋榎ちゃんの熾烈な二位争い。二回戦のリベンジはなるのか!?
そして世界ランカー雀明華の動向は!?後半も動かないのか?
更にはダンラス有珠山・岩館揺杏はハーフタイムに何をしていたのか!?状況打開の秘策アリ!?
気になる中堅後半戦は次局124局から!


ちなみに次号は休載でつ_:(´ཀ`」 ∠):_



播磨の虎こわいなーとづまりすとこ
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


部長の中学時代の後輩(?)はあまり品の良さそうな感じじゃないし
中学時代は部長もやんちゃしてたってことなんですかね

それにしても、揺杏ちゃんがハーフタイム中
トイレの中でガタガタ震えてたんじゃないかと妄想するとたまりませんなぁ
 

部長に初めて萌えたかも・・・
部咲に目覚めそう
 

キャプテンが幸せになってもいいじゃないか!!
 

どーもです。
これはもう誰が部長の正妻か分からないね。
二位との五万点差をどうするか気になりますなー。
あぐりちゃんは山で漫画とはたまげたなぁ。
レオナルドが「黙れ小娘!」とか言ってくれたらよりおもろかったね。
 

次回休載でも123局がアニメ化されるまで生きていける気がしました。(キャップ並感)
 

ようやく久咲の時代がきたか
 

えー絶対キャプテンが言ってると思うんだけどなー
 

ワカメに続いて部長も回想・・・。負けフラグか。
 

久咲
そういうのもあるのよ?

なお、のどっちが認めない模様
 

かじゅなのかキャプテンなのか
そもそも現実なのか妄想なのか
あと試合のほうはこれもしかしたら中堅戦で終了する可能性もでてきましたね
 

決勝卓では白百合の花と百速と高校百年生とバスト百㎝が揃います。
 

心の中でも「コイツ」って言えない揺杏は
きっとユキちゃんに厳しく躾けられている

そして圧倒的な実力を持ちながら部長職をチカちゃんに取られる爽ちゃんは
きっとユキちゃんの手にも負えないレベル
 

どう考えてもキャプテンが呼んでんだろww
 

>名無しさん
今の落ち着きようは中学時代にはしゃいでたからかもしれませんね~
揺杏ちゃんが今度はトイレで何入れてきたのか気になります。

>TTさん
今まで萌えてなかっただとぉ…バカなッ!
67局や80局を無表情で耐え抜いたというのか!?

>名無しさん
まだあわてるような時間じゃない((✪‿♋;))

>hachikumaさん
原稿用紙も自分で木倒して製造している説

>久は俺の嫁さん
エネルギー効率良すぎィ!

>名無しさん
なお肝心の最後の回想には咲さんいなかった模様

>名無しさん
どこで絶対と判断したし

>名無しさん
回想して勝ってる人もたくさんいるのになぜ負けフラグと言われてしまうのか!?

>名無しさん
??「私も認めません」

>名無しさん
中堅で終わったら永水敗退なんて比じゃないインパクトですね~
大エースとはなんだったのか!?

>ファッションデザイナー兼メイクアップアーティストの死ぬ死ぬ詐欺さん
爽「待たせたな!」

>ぴよさん
由暉子が入ってくるまでの有珠山はどんな無法地帯だったんだw

>名無しさん
どう考えてるのか説明してくれよ~
 

久の状態はまこは無理しすぎているな感じていたけど咲は今日なんか変だなとはっきり言っているから眼力は咲さんのほうが上か?
 

副会長のコマはどういうシチュエーションなんですかね
第一印象としては部長が「あなた学生議会入らない?」とスカウトしている様に見えました
シノチャーとリチャードソンといい、ここ半年でノンケ描写を押してきている気がします

あと回想ワカメはこれ制服が中学のっぽいですね
部長を追って清澄に入学した可能性が微レ存……?
 

むしろユアンちゃんがノンケっぽい
部長はバイ
 

あの見開きは衝撃だった
「久」と呼んだのがキャプテンなのかかじゅなのか不明瞭
しかもそれが現実の記憶か妄想の産物かもはっきりしない

でも部長の頭の中でキャプテンは至近距離にいて、かじゅは背景の一部なんですよね…
この差は大きいで
 

ふと思ったが、回想のカツ丼さんは実業団時代じゃないのかな?
服装・タイムラインからなんとなく。
 

怜竜ポスターがすばら!
 

>政治家さん
それを部長が言っちゃったことでまこ咲間に溝ができて
来年度は新入部員が大量に入るもまこ派・咲派に別れて派閥闘争からスタートする羽目に!
これで咲-Saki-の寿命が3年は伸びた(ガッツポ

>INUEさん
ノンケはノンケでも慕リチャは同性愛以上にハードな気がするんですがそれは…
制服気づきませんでした。確かにセーラーっぽいですね。

>名無しさん
バイのたらしとかタチ悪すぎんよ~

>名無しさん
心のより深いところにいるという解釈もできなくはないですよ(粘り)
アニメ全国編の中堅戦回想では、かじゅが一番最後(キャプテンはラス前)に出てきてましたし、
ほんとここはどっちともつかない状態にされてますね。意図的に。

>名無しさん
その可能性もありましたね~。
シーンが左から【高3】【高2】【高1】【中3】と並んでるとすると実業団時代が濃厚ですね。

>名無しさん
お風呂ポスター(濡れ場)
 

>どう考えてるのか説明してくれよ~
このレスした本人じゃないけど、あんな遠景で小さく映ってるかじゅのセリフって考えるより、
アップになってるキャップのセリフって考える方が自然じゃない?
名前で呼び合うくらい仲良くなったんだよ(力説)
 

かじゅの台詞にしては吹き出しの向きが不自然じゃないですかねぇ……
原作のキャプテンは池田を「華菜」と呼び続けたこともあって、下の名前で呼ぶのは案外抵抗なさそう。
VIPやなんJの頑なに上埜さん呼びをやめないヤンデレ扱いに業を煮やした立先生が、自ら一石を投じたに違いない(確信)

末原ちゃんは人を見る目があるという話にはすこぶる同意ですが。
 

ユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃんユキちゃん
 

毎度ユキちゃんにピシャリとやられてんやろな…>揺杏
 

久x咲か、これが仲違いの原因かもしれんですなぁ>和
 

薄荷屋悶絶死不可避
 

おもしろかった
有珠山大将がユキだったら大将戦の間はyg毎回買おう
 

藤田プロとは割と最近からの知合いなんだね

幼馴染か何かと思ってたけど
 

>名無しさん
自然さで言えば、どっちが言ってるのか分からなくしてるって解釈が一番自然だと思う。

>名無しさん
池田のは本人に頼まれて呼んでるだけなので自分からは名前呼びできないと思う派。
他の風越生みんな苗字呼びですし。

>名無しさん
三行以内で

>名無しさん
しまいにそれが癖になって

>名無しさん
最初で最後の大会を自分で台無しに~とか部長トラウマすぎんよ

>名無しさん
聖戦士

>名無しさん
爽はお呼びじゃないのか…

>名無しさん
それか親戚みたいなもんだと思ってました。
ルーフトップ経由とは
 

なぜそこまでかたくなにキャップが呼んだことにしたくないのか
自分の解釈が間違ってることを受け入れられないタイプ?
 

ここで終わったら打倒(29)とは何だったのか状態なので続くでしょ?(震え声)
 

>名無しさん
「キャプテンが呼んだ」と決めつける人に疑問を呈しているだけで可能性を否定した覚えはないですよ。

>名無しのプロデューサーさん
九面とは何だったのか!?全体効果系とは!?
 

ネタバレ画像とあらすじ記載の監視は小学館にも魔手が伸びてるからどうぞお気を付け下さい; ;
 

ヤンガンはスクエニじゃね?
 

>Oっ牌さん
問題になってるネタバレは長年お目こぼしの中で続いてきたファン文化としての感想とは超えてるラインが大きく違うと思うんですよね。とはいえ同じ次元の話&出版社がグレーゾーンに踏み込んでラインを明らかにすることはない、と思うので、どこに線引くかは結局自己判断ですね。

>名無しさん
小学生みたいなキャラがいっぱい出てるからね仕方ないね
 

おそらく部長が2位をまくって副将につなげる
臨海140000
清澄115000
姫松110000
有珠山35000

これぐらいの点数で副将突入
 

ここではかじゅさんのそんざいははいけいとしてかてごらいずされるようなものにすぎません はいけいはふつうしゃべりません だからよんでるのはわたしとかいしゃくしたほうがいっぱんてきはんだんとしてはしぜんです
 

アニメ版咲を見て麻雀学ぼうとしたけど(展開が想像以上に早くて)学べませんでした…
初歩的なルールだけじゃついていけないね…勉強しなくちゃ(絶望)
やっぱり僕は…王道を往く部キャップですかね(ドヤ顔)
 

どっちが呼んだか解釈は人それぞれ(おれもキャップが自然とおもうが)。
アニメ化したときに答えはでるさ(遠い目
 

作者のサイトで「久」はキャプテンが呼んだと明言されました
 

>第123局で部長を最後に呼んでいるのは福路キャプテンです。
>呼び捨てには躊躇ある人だったのですが部長の強制で名前呼びになっています。
>そのうち回想かどこかで描ければいいのですが差し込めるかな…

普通に読めば当然だわな
 

さて「久!」は大方の予想通りキャップの発言だったわけだがなんか弁明はないんですかねえ・・・
 

Leave a Comment


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。