咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シノハユ 第7話 「閑無④」 感想


Category: シノハユ   Tags: シノハユ  感想  
※ネタバレ注意
 



It's A Long Way To The Top
Highslide JS

ゲーム途中で8000差の暫定トップにたっただけでこのドヤりっぷり。去年の大会がいかに一方的な内容だったのかよく分かる。ちなみに暫定三位にいるのは向村雄一くんなので、本来ならはやりんと慕ちゃんの中間くらいの高さという理想的ポジションからガッツリスカートの中を覗けるはずなのだが、閑無ちゃんの眼中に入っていなかったために叶わず。


二度あることは三度ある
Highslide JS

またもや一索でアガる慕ちゃん。しかも親倍でラスから一転、トップに踊り出る。
この局の慕ちゃんの手順に関してはシノハユ 第3話「慕③」 感想を参照。

慕ちゃんのキー牌一索
役をキーとする咲さんに対して、慕ちゃんのキーは特定の牌。言葉だけ見れば慕ちゃんのほうが麻雀の可能性は広いように思えるが、実際和了の図を描いてみるとどうも慕ちゃんのほうが芸のない麻雀になるのではないかという不安が出てくる。私は麻雀漫画の面白さは8割9割アイデアに依ると思っているので尚更心配。もちろん、これまで数々のリンシャン使用例を見せてきた咲さんと2~3局しか見せていない慕ちゃんを比べるのはフェアじゃないし、立先生の発想力には数えきれないほど良い意味で裏切られてきたのだが…

閑無は燃えているか

慕ちゃんの親倍で三つ巴の混戦となった首位攻防戦。

Highslide JS

気持ちが入っていることがよく分かる念ツモ。
今までの「勝って当然のゲーム」ではきっと味わったことのなかった高揚感。
彼女は今、このクソゲーを楽しんでいる。どうしても勝ちたいクソゲーを。


祭り流れる

閑無ちゃんが麻雀を続けていたのは生意気な瑞原はやりを倒すため。だからこの大会に勝てばそれで麻雀は終わり………でも負けた。結局オーラスははやりんがあっさり2600を出あがって800点差のまくり優勝。

また一年やることになるか 麻雀─…

そう心でつぶやいた彼女の表情はもちろん


衝撃展開

と、そんないい感じで終わった試合から一転。後日談で衝撃の展開が

Highslide JS
Highslide JS

【悲報】 閑無、女になる。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ラストページの煽りも 彼女はひとつ大人へと成長した ってお前もう確信犯だろ!!
皆さん、残念ながら閑無ちゃんはもうブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

さぁ!君も閑無と一緒にレボって無敵感をあげよう!
Highslide JS

と、閑無ちゃんの無敵感があがったところで今月はおしまい。
タイトルが「慕」→「閑無」と来ているので次は「はやり」の登場が期待されるけども、小学生編が続くことが作者HPで明言されているので、次号からは再び慕中心の話に戻るのかな?


そろそろ本編に関係するような設定情報が出てきて欲しいところ
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


優しくなったらキモそうとか言われちゃう閑無ちゃん可愛い
次に誰視点が来るのかは気になるところ。同じ所はもういいけど杏果ちゃん視点とか来たら歓喜
 

閑無ちゃん女になったのか。ぐへへ
 

ここまで小学生編が続くとは・・・。副会長歓喜だな。
 

121ページ柱の広告を見る限りでは、次ははやりんの麻雀を始めたきっかけが語られるみたいですねー
 

>有珠山やっべさん
子供特有の残酷さ。
杏果ちゃんのその後も気になりますね。高校編、そして今、どこでなにをしているのか…

>清澄高校生徒議会副会長 内木一太さん
通報しました

>名無しさん
↑に来てる件

> (こ)さん
あ、本当だ!YGの柱は結構いい加減だけどこれはBGの柱だからね!信用しましょう!
 

早く、レジェンド・はやりん・のよりんをズダボロにするアラフォーさんが見たいんじゃー
 

↑わかる
特に「レジェンドロン!(ドヤァ・・・)」から精神をへし折るまでの流れを早く見たい
 

いつかは次の世代へ命を遺す義務があるんだ。
閑無がそれに値する優秀な遺伝子かは別問題だが。
 

母子家庭だったり、貧しかったりするのがよくあるアイドルクオリティ
はやりんも果たしてその流れに乗るのか
そうでなくても、咲キャラは実に親に恵まれないことが多い
 

杏果編が始まったらBG買う
 

ちっちゃい頃の宮永姉妹も出るといいなあ
 

阿知賀編が駆け足だったからシノハユがじっくりやってくれているのは個人的に嬉しいですね。背景に関することもちりばめながらでしょうし。

閑無ちゃんはレボったまま高校生に、そこにはやりんが加われば濃いメンバーになりそう。…頭文字Sの主人公ポジションは埋没する運命なのか…。
 

スピンオフもいいが立さんは本編にもう少し注力してほしい
 

ロリ阿知賀ヒロインたちを見てみたい
 

Leave a Comment


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。