咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲 第72局「笑顔」


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
※以下、咲-saki-第72局のネタバレが含まれますのでネタバレ嫌いな方、ご注意ください。
ネタバレをご期待の方、大してバレてませんがご容赦ください。




スキャナが昇天なされたおかげで反応し忘れていたのだけど
咲-saki-第72局「余裕」はいわゆる神回だった。

なぜか?

スズちゃんが笑ったから^^


1287160014411.png


(*´Д`)

もうこの1コマだけで咲-saki-史上最も素直で清い子だと言っていいでしょう。

ことあるごとにダルいだのめんどくさいだののワードが出てくる人。
ロンをすれば「手変わりを待つまでもなかったじぇ」と余計な一言、
ちょっとツキが回れば「私の連荘で終わらせる。東ニ局は来ない(キリッ」と煽り倒す人。
しまいにゃ対局中に「寝てました」などと意味不明の供述を始める人。

そんな同卓者たちに比べてスズちゃんのなんと謙虚で健気なことか…
自身が名門校で一年からレギュラーを任されてきた麻雀エリートであるにも関わらず、同卓した問題児(神代以外はほぼ無名の選手)たちの実力の高さをすぐに認め、難敵に囲まれてしまったが自分にできることを精一杯やるんだと冷や汗垂らしながら頑張っている…

しかし現実は無情。
東パツから親満ツモられたり事故放銃したりであっという間にトップと48600点差。
そのうえ魔物神代が突然オーラ全開にして「今から本気出す」宣言。
泣きたくなるような展開の中、なんとか2000点テンパってリーチするも
他家二人は既にダマ満張っていて完全に麻雀漫画の放銃軌道に搭乗。

「死んだ」

誰もがそう思った瞬間、訪れたまさかの和了。

そしてこの笑顔である。

1287160014411.png

起死回生の一撃。一発ウラウラ。
魔物神代から直撃。同時にタコスの親番も終了。

( ;∀;)イイハナシダナー


ちなみに世間はスズちゃんが浮上したことなどガンスルー。
姫様の新設定や宮守新キャラ陣のほうで盛り上がっております。

コピー ~ 1287241401397


ええんや…最後に笑うんわ姫松なんやから…

Vやねん!姫松 一位通過待ったなし!


照井君!ワイもスズちゃん応援しまくっとるで!という人はクリック
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


スズちゃん、健気でリアクションでかくていい子ですよね。今回の笑顔、確かに可愛かったと思います。

今回の4校の中で一番地に足がついているのが姫松な気がします。絶対に控え室で大人しく観戦していそうがないのに、なかなかその模様が描写されないのが残念です。「スズちゃんのアレ…。そろそろやないか?」とか、控え室から反撃の狼煙は上がってくれるのでしょうか。
 
Re: タイトルなし
> 名無しさん
大いに同感です。今までの登場校が(主役校がいろんなエピソード入るお陰で特異になるのは当然として)スパルタ体育会系の風越に急造の鶴賀、衣のため~の龍門渕と特殊な形態ばかりだったので、普通に部活仲間って感じの姫松はとても微笑ましい!
そろそろ控え室の動向も見られるでしょう・・・きっと・・・
 

Leave a Comment


 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。