咲-Saki-ほんだし

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-saki- 第79局 「ドヤ」


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
咲-saki-第79局「交錯 ドヤ

1299162368475.jpg


※以下ネタバレ注意




ついにヤンガンが本気を出した!
というのも3/4発売号の付録

なんと


クリアおしり!!

shiori.jpg


皆さんもこの週末はのどっちのスカートを透かすことに没頭したことと思います。
ブラウス透け透けなのに何故だァ!?!?


だがしかしこのしおりで一番突っ込まねばならないのは
その透かし作業中も目に入って仕方がない右隅の痴女少女であろう…

clearoshiri.jpg

開き直りすぎだろ
これでも東京国際アニメフェア(石原都知事)側とされている作品。
なんという反逆者。履いてない漫画・アニメ代表として堂々たる挑戦っぷり。
参りました<(_ _)>



肝心の本編は、なのだけれど魅力的なシーンが多すぎてどこを抜き出したらいいのかわからない。洋榎ちゃんは相変わらず動きまくりでかわいいし、各校控え室組も登場。胡桃ちゃんが充電式だったり、末原先輩が大将で魔物退治してくれそうだったり、スケコマシ部長が春ちゃん口説き落としたり、咲さんに出番なかったり(1コマありました)…

だがこの中堅戦でなんといっても印象的なのは卓の雰囲気。
今までありがちだった誰かが誰かをビートダウンという展開ではなく、全員が全員、持てる力を発揮し対決を楽しんでいるという麻雀漫画らしからぬ部活ものっぽい青春モード。

1299164911718.jpg

この雰囲気は(咲-saki-世界的には)低レベルな放銃で卓荒らしになりかけていた部長に、「折角実力者が揃ってんだからしゃっきりせぇ。麻雀は楽しむものやで」と立ち直るきっかけを与えた洋榎ちゃんがいればこそ生み出された空気(間違いない!)。
こういう部分が洋榎ちゃんの「力」であり、主将を任される所以なのかもしれないですねウンウン(一回戦は卓のレベルが低すぎたんや)

まぁ結局何が言いたいかというと
洋榎ちゃんが一番かわいくてさすが!ってこと

1299161694011.jpg



●洋榎ちゃんのこのシーンの薀蓄っぽい補説

1299161375649.jpg

麻雀やってる人には今更な解説かもしれないけれど、
点棒一人浮き=三人ヘコみの状態を「三コロ」と言います。
実際このとき(中堅前半終了時)の姫松も一人浮きで三コロ状態。
それを「お疲れさん」に掛けてきたわけですね。
こういう洒落がポンポン出てくる辺り、洋榎ちゃんのオツムはあれでいてなかなか優秀なのではないかと思ったり…


●最後に

akasen4.jpg


またか!

やかましわ!!




相変わらずの尻切れっぷりで完
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


愛宕主将が自然体な姫松控え室は雰囲気がいいです。

末原さんが心配していない愛宕姉妹。姫松のオーダーは中~後半重視でしょうか。

漫ちゃんが爆発した時の姫松って、いてまえ全開で勢いに乗りそうな気がします。そんな真・姫松を、いつか見てみたいですね。
 

>名無しさん
スズちゃんの爆発を見ないことには姫松諦めきれません!
スズちゃんといい、宮守のエイちゃんといい、能力持ちといえど見せ場があるとは限らない・・・
これが全国レベルなのか・・・
 

「せやろー」のシーンの愛宕ちゃんがかわいすぎでした('-^*)
 

>森田さん
二回戦は毎話毎話かわいいコマがあって最高です!
 

Leave a Comment


 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

08


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。