咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

咲-saki- 第81局 「注目」


Category: 咲-Saki-本編   Tags: ---
咲-saki-第81局「注目」

以下ネタバレ注意


今週の咲-saki-……はちょっと置いといて、

越してきました。

110330_170912.jpg


ドヤれると思ったものの、ググッたら日本中にごまんとあった愛宕山
愛宕神社の総本山が京都にあるのは知っていたけれど、まさかこんなにあるとは…
しかしこれだけあっても俺が住んでるのは載ってないという orz
(まぁ10分そこらで登れちゃうから愛宕山っていうより愛宕丘なんだけど…)

ついでに見たら愛宕神社のほうも思っていたより遥かに多い全国約900社。
洋榎ちゃんの尋常ならざる勝ち運、直感(神通力)はそのまんま神々の加護だったのか…

1297782720766.png
   洋榎ファンクラブ
 まぁ 愛宕神社 ちゅーことやな




──さて、肝心の咲-saki-第81局「注目」は

中堅戦解散から

2011y04m04d_011533731.jpg

最後まで合わない二人。ある意味ナイスコンビ。


副将選手入場まで

名称未設定


上から愛宕絹恵(姫松)、薄墨初美(永水)、臼沢塞(宮守)、原村和(清澄)。

清澄稼ぎ頭の部長、三大桜(三春滝桜)の春ちゃんとの同卓ゆえ、魔物激戦区の大将戦を除けば最もデスブロックに近いと思われた二回戦中堅戦をまさに圧倒的強さで制した洋榎ちゃん、の妹・絹恵ちゃんが登場。
シード校・永水の稼ぎ頭であるハッチャンとの同卓を託されたその実力とは…

そのハッチャンはやっぱりボゼ姿で入場。

bz.jpg

何度見てもインパクト絶大なボゼ。夜道であったら次の日の尿まで漏れそう。
鶏と包丁持った半裸オヤジの次に怖い。

地味キャラ街道まっしぐら、モ部入部待ったナシと思われた宮守・塞さんはここでまさかの秘策、モノクル(片眼鏡)装着で登場。モノクルキャラといえばモリアーティ教授でも怪盗キッドでもなく臼沢塞と言われる日はもうすぐそこまで来ているに違いない。
                  のどっち
そしてなんといってもこの人、おっぱいさん
デジタルの権化として、打点の凶悪さでは咲&衣を凌ぐであろうオカルト四喜雀士ハッチャンを前にどんな対局を見せるのか!? のどっちへの熱視線は我々読者だけに留まらず作内マスコミも大注目。のどっち映すためだけに一回戦から枠を用意した局まであった模様(でも中堅で部長が他校飛ばしたため出番なしで大損)。

世間にのどっちフィーバーが吹き荒れる一方、同世代で覇を競う女性陣にはいまいちこの波が理解できない、あるいは納得がいかないご様子。

2011y04m04d_033631434.jpg


45t.jpg


神代、霞さん、絹恵ちゃん…次々と現れた全国の新参おっぱいさんに格の違いを見せつけるが如く胸部強調のコマばかり。ボゼハッチャンに驚いて部長に抱きついたシーンは必見。主に潰れないあんまんが。


だがしかし、だがしかし
最終的に副将戦「入場の部」を制したのは


愛宕絹恵




ハッチャンのボゼに驚いてのどっちが落としたエトペンはコロコロと舞台を転がり落ち、
遅れて入室してきた絹恵ちゃんの足元に…

1301492839996.jpg







1280586478900.jpg



goal01-001.jpg



力強く鮮やかに左足を振り抜いたその姿は往年のリバウドを彷彿。
世界中のレフティーサッカー小僧がハートキャッチされたに違いない。

6393981.jpg


ということで前哨戦「入場の部」優勝はそれまで圧倒的に目立っていたのどっちを文字通り一蹴してしまった絹ちゃんに決定。


行進中はその存在感あるパーツで他を圧倒した第六天魔乳のどっちだが、
会場についてからはボゼで絶叫、落としたエトペンはリバウドの左足で天高く舞い上がり、終いには去り際の胡桃ちゃんから「ばかみたい」の追い討ちまで浴びるという散々な出だし。

2011y04m04d_043254106.jpg

完全に取り乱す原村さんの図。
リアルではメンタル面(ラブじゃんでは精神力3/5)が課題(県大会前)とされていただけに今後の展開に不安半分期待半分。
今後も咲-saki-からは目が離せない!


二回戦開幕と同じくして咲-saki-記事を書き始めたせいでだいぶ姫松寄りなブログになっていたけれど、そもそもはのどっちこそが大本命。
当ブログはのどっちを全力で応援します!!

この想い、東京ののどっちに届け!


でも絹恵ちゃんもry
br_decobanner_20100908010129.gif
関連記事

テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments


そんなこといいながら付き合って一緒に残ってるところに注目すべき
鹿倉胡桃×愛宕洋榎
今年の夏はこれに決めた!
 

Leave a Comment


 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

