咲-Saki-ほんだし



Category: スポンサー広告   Tags: ---

咲-Saki-アバまとめ


Category: 咲アバ   Tags: ---
↑New
↓Old

透華②(おでかけ)
AWFA_1121NNB-4_P_V_L1AW_N30_F50_P16U_44AY_5SP.gif

キャプテン
AWFA_1121NNA-4_P_3_M5C_N95_FLD_31F0_P1LU_135P_459G_51A7.gif

部キャプ
AWFA_1121NNA-4_P_V_LBPO_N29_FKI_PDI_214N_458K_516Y.gifAWFA_1121NNA-4_P_3_M5C_N95_FLD_31F0_P1LU_458K_516Z.gif

部長
AWFA_1121NNA-4_P_V_LBPO_N29_FKI_PDI_214N_458K.gif

衣②(県大会)
AWFA_1121NNA-4_6_P_V_U_L3V6_FLI_P1MR_2RG_8164_12WV_69J_4598.gif

洋榎ちゃん
AWFA_1121NNA-4_P_V_U_LB2O_H6D9_FJ7_P1XQ_D17S_12AJ_45QL_5VH.gif

衣①(お屋敷)
AWFA_1121NNB-4_B_P_V_L001_N6F_F34_P1MR_8164_EYG_CR3_BL0_46BT_5TL.gif

透華①(県大会)
AWFA_1121NNB-4_6_P_3_V_U_L1AW_H9O6_F4J_31CR_P16U_6JB_43S2_5RN.gif

はじめちゃん(メイド)
AWFA_1121NNB-4_6_P_V_U_LCPA_F34_IA1_PX4_22UO_8114_135P_6KO_46BV.gif

のどっち(のどっち)
AWFA_1121NNA-4_B_P_3_V_L001_N0Z_FKD_3Y0_P18M_222N_8GU_11DG_BAO_49C_5S6.gif
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

咲アバ第9局 龍門渕透華2


Category: 咲アバ   Tags: ---
第9弾は龍門渕透華(私服ver)

以前の咲アバ記事にて、
「アバ再現ではアバとしての可愛さを最優先して構成を考えている」と書いたところ、某Rグループの方から「この子だけネタアバ使ってるのはどういうことですの?」とのお手紙をいただいたので再挑戦。

関係ないけど県大会後の透華はどことなく大人っぽくなったというか、お母さんぽくなった気がする。前の透華も好きだったけどこっちは更に良い!

2011y03m16d_000019665.jpg


さて今回の透華(私服ver)。
キャライメージをゴリ押しする装飾品を自重したため使用アイテムが少ない。
なのでたまには一個一個、元ネタなりイメージしたものなりを解説してみようかと…

背景はハミレス!回の東京の風景をイメージ。
2011y03m16d_002550446.jpg

白ワンピ(+傘)はハミレス回やスカウト回でお馴染みのスタイル。

2011y03m16d_002641790.jpg

髪型は似たスタイルがそもそも1つしかないのでそのまま。
表情はキリッとしていた県大会verから変更し、透華屈指の人気シーンの照れ顔。

2011y03m16d_041918868.jpg

あとなんか透華はよくキラキラしてるのでキラキラ追加

viploader2d613242.jpg


以上。こんだけ!

■使用アバター■
顔…WD☆芹香javascript:tryOnItem('fb250');
髪…セクシーミディ・ブロンド javascript:tryOnItem('p12284');
服…晴れたら君と。 javascript:tryOnItem('hd230');
背景…スカイ・ブリッジ javascript:tryOnItem('a44ay');
効果…キラリ(ブルー) javascript:tryOnItem('aasp');

完成品

AWFA_1121NNB-4_P_V_L1AW_N30_F50_P16U_44AY_5SP.gif  甲


(´ε`;)ウーン…厳しい…やっぱりアンテナが欲しい…

似る似ない以前にgif抽出したところ、フレームがぶつ切りになり表情の変化がやたら足早になってしまった。
本来は↓くらいの周期。
fb250.gif

本来の完成品はやはり実際に試着してご確認くださいm(._.*)m ペコッ
もう少し可愛く見えるはず…

──★アバ試着方法★─────────────
ハンゲームのショップ画面(図赤丸)を開いた状態で、「javascript:try」から「;」までを
ブラウザのURL欄(図青丸)にコピペ→実行すると試着が可能。

ショップ - アバター・アイテムショップ・ゲームファッションのハンゲーム

IE系のブラウザでないとうまくいかないかも…ぷにるで動作確認。
────────────────────────

強引にフレーム付け足したり、速度を下げたりしてみたもののやはり違和感…

速1度減AWFA_1121NNB-4_P_V_L1AW_N30_F50_P284_44AY_5SP  乙

↑では髪型も変えてた(誰?禁止
                      2011y03m16d_051758384.jpg

冷やしとーかの髪型だと言い張れば通るんじゃないかと思ったけれど、冷やしとーかこそまんま甲の髪型だった…

2011y03m16d_002853228.jpg


でもやっぱ可愛さ重視だと乙のように綺麗な髪アバが使いたくなってしまう…

突然だけどここでアバターの話。
ハンゲのアバターは大きく分けて三種類ある。
①新しい物(アバガチャSP等のアバ)、②古い物(その名のとおり初出が古いアバ)、そして③古臭い物(アバガチャSP以外の多くのアバ)の三つ。

    ①新しい物        ②古い物         ③古臭い物
p12284.gifpb2r6.gifp1216u.gif

※私は①タイプが好きなので「古臭い」とマイナスイメージの呼称を用いているが③には③のファンがいる。大概は①派だと思うけど…

見てもらえばだいたい区別の仕方は想像が付くかと思うけれど、塗り方(といえばいいのだろうか)や形状が全く違う。古いものだけならともかく、現在でも①タイプと③タイプが平行して製作されている。(ガチャシリーズごとに委託会社やらデザイナーやらが違うからだと言われている)

淡い色合いで柔らか(現実的)な①とメリハリのある塗りで硬そう(アニメ的)な③。③は輪郭線も濃い。これらのアバ、別タイプ同士を組み合わせると、同タイプ同士を組み合わせたときに比べてどうにも相性が悪い。①のヘアスタイルと③のワンピース、①のトップスと②のボトムスなどなど…。中にはキラリと光る組み合わせもあるのだけど、大半は違和感を残してしまう。

この話が咲-saki-アバとどう関係するかと言うと、①群はハンゲアバターの主力商品、最も力が入れられており、数、質ともに抜けている作品群。
しかし、①は基本的にオシャレアバのラインで、咲キャラに使うようなアニメアニメした、あるいはシンプルなヘアスタイルは①群からは見つけにくく、②、③群に多い…
服アバに関していえば、②群は全て同じポーズの棒立ちアバなため極力使いたくない。
よって咲アバを作ろうとすると多くの場合、複数グループを混ぜあわせる必要が出てくる。

だからクオリティ低くても許してね(^_-)-☆とか、つれーわー腕はあるのに物がないからつれーわーというアッピルがしたいわけじゃない…いやちょっとはある…   5割くらい。

残り5割の言いたいことは、ハンゲさんSPガチャ品質で咲キャラっぽいアバ増やしてくださいおにゃがいします、ということ。

  俺が本気出したらすごいのにな~
    でも環境が悪いんだよな~ ♪~ <(゜ε゜)>



↓相変わらずキモイ趣味してんなって人はクリック↓
br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

部キャプ


Category: 咲アバ   Tags: ---
部キャプアバを一枚gifにしてみた。

50フレーム手動連結
サイズ変更→切取→貼付→移動×50 (^_^;)
電車の入り方を考え、2Fズラして結合。

      完成。

       名称未設定


               _,.__
            ぇYにェt:、ヽ
           /´   `ミ、}} ハ
              {     i.j!゙レ' }
           !|i    i lj| |_,.ィ   キャプテン側の色潰れてる・・・
           |l!{、川!l|lfT´ lヘ   大切な部分を見落としていた・・・
               |!Y^t_lリi^| _,ゝ、)
          r'r_ノ   r' 〔
                  ⌒`

        元
        AWFA_1121NNA-4_P_3_M5C_N95_FLD_31F0_P1LU_458K_516Z.gif

実を言えば、この(gifにした)時点でもオリジナルからは気持ち潰れてる。
どうしても血色悪くなったり、チーク等のグラデが潰れたりしてしまう…
本来の色合いはハンゲで試着再現してもらう以外伝えようがない…残念…


予定よりも残念な完成品になったけども、今回の作業ではgifの扱いを少し学べたのでヨシとしよう。
肝心のワンタッチでgifくっ付ける方法は分からなかったんだけどね!
br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

咲アバ第8局 福路美穂子


Category: 咲アバ   Tags: ---
●咲-saki-キャラアバ再現

第八弾は風越女子高校三年 キャプテン こと 福路美穂子 さん

2011y03m10d_225027738.jpg


今回は誕生日とかそういうきっかけではなく(むしろ昨日ともきーの誕生日^^;)
単純に「桃色ストロベリィシフォン」というアバが可愛かったので
それが使ってみたく、似合いそうなキャラを完成させたという感じ。

↓これ
hd295.gif


咲-saki-界のピンクはイコールのどっちですが、
(インパクトなら咲さんピンクも強烈だけど・・・)

10mai178453.jpg

ピンク(+白)の洋服となると個人的にはキャプテン。
清純イメージのキャプテンならワンピースもよく似合う。
キャプテンハウラオモテノナイステキナヒトデス

2011y03m10d_220148598.jpg


キャプテンアバ自体は以前からちょくちょく練っていたのだけど、風越セーラー服の上を再現するのに納得出来るアバがないのでお蔵入り状態・・・ようやく陽の目を見られるときがやってきました。

容姿の再現は比較的よく出来た部類だと思っているので、服装をオリジナルで遊んでもちゃんと「誰」なのか判別してもらえるのではないかと・・・それでは完成品


福路美穂子 オリジナルver

■使用アバター■
髪…アニス・ハニーjavascript:tryOnItem('p121lu');
顔…ことね javascript:tryOnItem('fa2ld');
服…桃色ストロベリィシフォン javascript:tryOnItem('hd295');
背景…木漏れ日の橋 javascript:tryOnItem('a45x1');
効果…恋しちゃいました。 javascript:tryOnItem('a135p');
効果…ぼよよんはーと javascript:tryOnItem('aa1a7');
効果…オトナうぃんく★おメメ javascript:tryOnItem('a321f0');


★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.AWFA_1121NNA-4_P_3_M5C_N95_FLD_31F0_P1LU_135P_459G_51A7.gif★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.





1299162368475.jpg



──★アバ試着方法★─────────────
ハンゲームのショップ画面(図赤丸)を開いた状態で、「javascript:try」から「;」までを
ブラウザのURL欄(図青丸)にコピペ→実行すると試着が可能。

ショップ - アバター・アイテムショップ・ゲームファッションのハンゲーム

IE系のブラウザでないとうまくいかないかも…ぷにるで動作確認。
────────────────────────


●おまけ

AWFA_1121NNA-4_P_V_LBPO_N29_FKI_PDI_214N_458K_516Y.gifAWFA_1121NNA-4_P_3_M5C_N95_FLD_31F0_P1LU_458K_516Z.gif

こちらもハンゲアバのみなのでピュアとも機能により再現可。
ラビングライトフレーム javascript:tryOnItem('aa16z');
ラビングレフトフレーム javascript:tryOnItem('aa16y');
背景と部長アバはこちらをご覧ください。

ペア用アバに赤い糸があるのだけれど、これをつけるとキャプテンのウインクアバが外れてしまうのが残念。
オッドアイのフェイスもあるがイメージに近いものがない(´ん`)
恋する赤い糸(右) javascript:tryOnItem('a32152');
恋する赤い糸(左) javascript:tryOnItem('a32153');




基本、アバ再現ではアバとしての可愛さを最優先して構成を考えているのだけど、咲-saki-は妄想、二次創作含めいろいろキャラネタが発展してる作品だと思うので、いずれはそっち方面を生かしたバージョンにも挑戦してみたいと思います。

しかし洋榎ちゃん画像は便利やで
2011y03m10d_233607910.jpg


↓よろしければクリックお願い島木譲二誰が熊や!
br_decobanner_20100908010129.gif
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

咲アバ第7局 竹井久


Category: 咲アバ   Tags: ---
br_decobanner_20100908010129.gif
↑クリックお願いしますm(._.*)m ペコッ


咲-saki-アバ第七弾は本日お誕生日の部長こと竹井久ちゃん!
たけいひささんじゅうはっさい+1歳おめでとう!間に合った!現在23:42

1281358900021.jpg



今回モデルに選んだのは第66局の買出し久ちゃん。
アニメ派単行本派置いてけぼりの原作です、はい。

20100618-3.jpg


歓喜の二人買出し!褒められた右目バッチリ開いて猛アピール!
のキャプテンじゃなくて部長。
キャプテンの髪型はいいアバがないのよね…たぶん女の子的には軽くダサい部類に入るんじゃないかな…
似た形がないってことは。シンプル故にそのまんまの形じゃないと脳内補正できないレベルで違和感だし…

と、その話はまたに置いといて、とにかく今回は久ちゃん!

\パパーン/

AWFA_1121NNA-4_P_V_LBPO_N29_FKI_PDI_214N_458K.gif


アバ再現で出来の99%を握る顔+髪型を選ぶ際、①色②形③雰囲気、この3つのどれを取るかで毎回悩む。
全てを満たすアバというのは早々見つからないもの…
ちなみに今回は色を捨て雰囲気を最優先とした。
部長は清澄内でも格別スマイルが多い印象。
実際多いかどうかはわからないけれど原作部長の笑顔のカワイさは保証付。

1280984568057.jpg


本当はもっとエフェクトや小物で遊びたかったのだけれどなんといっても即席も即席。
普段の三倍速で仕上げたのでシンプルな出来になった。
本来はこういうシンプルな再現のほうがいいのかもしれない…

(どうでもいいっちゃどうでもいいけど
ブログへのアップ用にgif画像にするとチークの桃色が消えて血色が悪くなる…
もし興味もっていただけたら是非ハンゲのほうで試着して本来の色を確認してみてください)

ああああ時間がない13日が終わるぅぅぅぅもう書いてるよ湯うがない
各パーツ色々言いたいこともあるのだけれどここで終わり!!

最後に使用アバター

■竹井久(買出しver)使用アバター 
髪…フルールカール【限定品】 javascript:tryOnItem('p12di');
顔…スマイルキュート javascript:tryOnItem('fa2ki');
服…タイニーグレース javascript:tryOnItem('hd229');
服…スウィートフルール javascript:tryOnItem('lc2bpo');
背景…桜舞い散る頃【特賞】 javascript:tryOnItem('a458k');
他…買い物袋 javascript:tryOnItem('a214n');
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
 
月別アーカイブ
 
プロフィール
始まるで!
Author: simopon(下家ポン禁止な)
1388250923_Msn Hotmail Live
咲-Saki-について色々考えるついでに天鳳打ったり咲キャラっぽいアバターを作るブログです。感想は読者間の情報補間ができたらいいな、というスタンス。気になったコマだけ拾います。あら…すじ…?
当ブログはのどっちと姫松高校を応援しています。
(検索機能削減によりアバ製作は絶望的に)

 
 
咲アバが流行りますように
 
アクセスカウンターくんは全てを見ていた?
カウントしていなかった期間にも多数のアクセスをいただきました。全てのアクセスは無言の激励!ありがとうございます。カウンター画像はニーノさんの作品を使わせていただきました。
 
QRコード
QR
 

